azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    骨と格闘 

    日々のこと |

    豚さんのスペアリブがご飯の日←人間の話
    骨っこを1本もろてバキバキ食べるのが楽しみなあっちゃん

    たまたま寄ったお店で
    骨を売っていたのでお買い上げ~して
    ローストしてあげた

    0001_201511231021207fe.jpg

    必死

    0002_20151123102121dfd.jpg

    でも 丸い骨?←変な言い方だけど
    だからか 硬くて歯がたたなかったらしく
    さっさと骨は諦め くっ付いていた肉片をガジガジ削いで食べ散らかし


    0003_2015112310212287f.jpg


    哀れ 骨っこは放置されました

    残った骨。。。スープにでもするしかないか?! 
    あっちゃん用ですよっ 勿論


    「骨を与える」ことには賛否両論ありますが
    うちではあげた時は目を離さず 骨が変な割れ方をしていないか注意するようにしています
    まぁ 基本的に良く噛む子なので骨は木端微塵してから飲みこんでくれるのでそんなに心配はしていかなったんですけど

    ただ 最近 ある獣医さんから聞いた話だと歯が欠けてしまう事故も多いらしいので
    別の注意も必要なんだなぁ と
    もう 若い 歯の丈夫な子とは言えない年齢だし。。。

    でも スペアリブの骨は目をキラキラさせて待ってるし
    うーん 悩むところ





    11:34 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    オフ会 

    お出かけ |

    ばぶーが来ました! なんちゃって
    嘘嘘 まだです

    先月のことだけど
    犬舎のオフ会に行って来ましたの

    この子は犬舎の子 みこちゃん 



    0001_20151115081642236.jpg

    実はこの子の同胎犬が来る予定だったもので可愛さ倍増
    仮我が子になってもらって過ごした数時間 至福

    ハンドリングの講習会をやるというので
    みこちゃんで参加

    0004_201511150816478bc.jpg

    あっちゃんは
    その様子をなにやってんの???
    なお耳で眺めていたそうです

    0005_20151115081701429.jpg

    いよいよ私の番 
    結果はご覧の有り様(笑)
    全然 私に集中してくれない(涙)
    何度蹴飛ばしそになったか。。。

    0006_201511150817011ff.jpg



    そうそう あっちゃんの色違いさんにも会いました
    こちらのご家族もあかちん待ち
    そして 何とご近所さん 何と言う奇遇


    0003_20151115081645d64.jpg


    お互いに迎えたら 上野のお山あたりで遊ばせませうの約束しましたよ♪
    楽しみだわん


    しばらくすると水ばかゴルさんたちはプールへ大移動

    ぽつんとひろーいランに残った
    あず家と犬舎の大ママさん


    どうしてスムースにあかちんが生まれてくれないのかしら???
    なんて話をしながら
    わんぷろに励む みことジークを眺めて過ごしました


    0007_20151115081703956.jpg


    ↓ 膝の中でワンプロ始められ
    何度となく倒されたおかさん
    それでもカメラのシャッターはきってました(笑)

    0008_201511150817054a5.jpg


    可愛いでそ?

    0002_20151115081644d8d.jpg

    あっ
    あっちゃんはご覧の通り
    横で繰り広げられるワンプロを常に視界から外してました
    確かにこの相手をするのは大変

    うーん あかちんが来たら 一家で交代しながら相手しますか


    0009_201511150817074ee.jpg







    07:38 |  trackback: -- | comment: -- | edit

    深大寺 

    お出かけ |

    初めての公園?で
    父娘の戯れ
    0010_20151115065926870.jpg




    深大寺をお散歩
    当然 寄る茶店




    0020_20151115065956391.jpg




    しっくり馴染んでるあっちゃん





    0011_20151115065927398.jpg




    3時のおやつにかけそば




    0012_20151115065928726.jpg





    最近はどこへ行っても 
    あっちゃんのいつもの散歩コースなんて特に
    外人さんいっぱいなのに
    まったく見かけなかった深大寺 ちょっと意外

    0013_201511150659300c2.jpg


    素敵な小道がたくさんあって
    また来たくなりました~


    0021_20151115065958335.jpg

    都内にもまだまだ素敵な散歩が出来る場所があるのね

    深大寺でおつむが良くなります様にって煙をかけられて
    0023_20151115070939a95.jpg
    あほ口になってしまった あっちゃん 
    この煙には即効性はないもよう(笑)

    07:14 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    平和な午後 

    お出かけ |


    0004_201510291436259d0.jpg


    じーじのお庭
    草取り追いつかず荒れちょります。。。



    0005_201510291436272ff.jpg

    ちょっぴり収穫 
    これはあずさんの晩御飯に




    あ゛~ ♪ し~らないんだ しらないんだ
    じーじに怒られる ♪

    0001_20151029143621c69.jpg
    野菜のの芽と雑草の区別がつかないとは。。。残念 やっぱり犬だった笑







    このおっきな子は
    なぜ 毎度毎度 あずにずっぽっとハマるのか?

    0002_20151029143623a0a.jpg
    それにしても 毛量が凄すぎて顔がないと未知の生命体



    犬らしくボール大好きなクリスの相手をしてあげている間
    母と娘は踊ってました


    0003_20151029143624809.jpg

    なんちゃない 平和な休日の午後
    08:53 |  trackback: -- | comment: -- | edit

    秘技 

    日々のこと |

    至福の時とはこの瞬間


    0024.jpg



    目を閉じて味わいますの
    美味さ倍増らしいです


    0021.jpg



    そして
    あずさん
    こんな秘技の持ち主です


    0025.jpg

    舌でさくらんぼのヘタを結べるタイプ
    12:16 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

