azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    オフ会 

    お出かけ |

    ばぶーが来ました! なんちゃって
    嘘嘘 まだです

    先月のことだけど
    犬舎のオフ会に行って来ましたの

    この子は犬舎の子 みこちゃん 



    0001_20151115081642236.jpg

    実はこの子の同胎犬が来る予定だったもので可愛さ倍増
    仮我が子になってもらって過ごした数時間 至福

    ハンドリングの講習会をやるというので
    みこちゃんで参加

    0004_201511150816478bc.jpg

    あっちゃんは
    その様子をなにやってんの???
    なお耳で眺めていたそうです

    0005_20151115081701429.jpg

    いよいよ私の番 
    結果はご覧の有り様(笑)
    全然 私に集中してくれない(涙)
    何度蹴飛ばしそになったか。。。

    0006_201511150817011ff.jpg



    そうそう あっちゃんの色違いさんにも会いました
    こちらのご家族もあかちん待ち
    そして 何とご近所さん 何と言う奇遇


    0003_20151115081645d64.jpg


    お互いに迎えたら 上野のお山あたりで遊ばせませうの約束しましたよ♪
    楽しみだわん


    しばらくすると水ばかゴルさんたちはプールへ大移動

    ぽつんとひろーいランに残った
    あず家と犬舎の大ママさん


    どうしてスムースにあかちんが生まれてくれないのかしら???
    なんて話をしながら
    わんぷろに励む みことジークを眺めて過ごしました


    0007_20151115081703956.jpg


    ↓ 膝の中でワンプロ始められ
    何度となく倒されたおかさん
    それでもカメラのシャッターはきってました(笑)

    0008_201511150817054a5.jpg


    可愛いでそ?

    0002_20151115081644d8d.jpg

    あっ
    あっちゃんはご覧の通り
    横で繰り広げられるワンプロを常に視界から外してました
    確かにこの相手をするのは大変

    うーん あかちんが来たら 一家で交代しながら相手しますか


    0009_201511150817074ee.jpg







    07:38 |  trackback: -- | comment: -- | edit

    深大寺 

    お出かけ |

    初めての公園?で
    父娘の戯れ
    0010_20151115065926870.jpg




    深大寺をお散歩
    当然 寄る茶店




    0020_20151115065956391.jpg




    しっくり馴染んでるあっちゃん





    0011_20151115065927398.jpg




    3時のおやつにかけそば




    0012_20151115065928726.jpg





    最近はどこへ行っても 
    あっちゃんのいつもの散歩コースなんて特に
    外人さんいっぱいなのに
    まったく見かけなかった深大寺 ちょっと意外

    0013_201511150659300c2.jpg


    素敵な小道がたくさんあって
    また来たくなりました~


    0021_20151115065958335.jpg

    都内にもまだまだ素敵な散歩が出来る場所があるのね

    深大寺でおつむが良くなります様にって煙をかけられて
    0023_20151115070939a95.jpg
    あほ口になってしまった あっちゃん 
    この煙には即効性はないもよう(笑)

    07:14 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    平和な午後 

    お出かけ |


    0004_201510291436259d0.jpg


    じーじのお庭
    草取り追いつかず荒れちょります。。。



    0005_201510291436272ff.jpg

    ちょっぴり収穫 
    これはあずさんの晩御飯に




    あ゛~ ♪ し~らないんだ しらないんだ
    じーじに怒られる ♪

    0001_20151029143621c69.jpg
    野菜のの芽と雑草の区別がつかないとは。。。残念 やっぱり犬だった笑







    このおっきな子は
    なぜ 毎度毎度 あずにずっぽっとハマるのか?

    0002_20151029143623a0a.jpg
    それにしても 毛量が凄すぎて顔がないと未知の生命体



    犬らしくボール大好きなクリスの相手をしてあげている間
    母と娘は踊ってました


    0003_20151029143624809.jpg

    なんちゃない 平和な休日の午後
    08:53 |  trackback: -- | comment: -- | edit

    帰路 

    お出かけ |

    ピオーネだらけ
    何処を見ても
    0010_2015101806275628d.jpg




    あず姫孝行で寄った
    県立の大きな公園

    秋空が大きく広がり



    0013_20151018062759e64.jpg


    夏空の青とは少し違う水色の下
    キラッキラの草地をのーびり散歩して帰路へ

    気持ちが明るくなった
    日帰り旅行でした

    0014_20151018062801d4a.jpg


    そして 談合坂では
    紅葉が始まってました

    0022.jpg

    その上
    SAのお店には
    クリスマスリースが
    0023.jpg

    もう そんな時期なのね。。。早っ
    06:07 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    ランチ 

    お出かけ |


    0001_20151018062732297.jpg




    しっとりと歴史を感じる建物の中




    0002_20151018062733e34.jpg

    「すみません 階段が急なんですが 抱っこでお願いします」

    うぐっ まじ急!

    じゃぁ 僕がと
    おとさんが抱っこで上がってくれたけど
    足元よろけ 危険を感じる母
    へなちょこの父である 履いていた靴のせいにしてたけど




    さて
    カレーと

    0008_20151018062755534.jpg




    ランチプレート
    戴きました

    0004_20151018062736ea7.jpg

    カレーはあっさりしていたのでペロッと
    方やランチプレート 野菜中心だからと軽いかと思ったら
    結構な量でランチには十二分な感じ

    最近 こういうプレートランチを出すお店多いですよね 
    流行り?




    足元では
    なんか頂戴姫

    0003_201510180627350e8.jpg


    諦めて
    葡萄棚を眺めてました

    0005_20151018062738e96.jpg
    ボサボサの毛並に哀愁


    帰りは私ががあっちゃんを抱っこで下りました
    転がり落ちられたら
    人間用病院 と 犬用病院
    付き添いはひとり さぁ どっちへ同行?

    頭をよぎったもので(笑)
    06:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    葡萄棚の下で 

    お出かけ |

    0004_2015101706492328c.jpg


    ぱっと目に入ってきたのはこんな風景
    葡萄棚 蔵 まったりボーダーくん

    雪が降るかもしれないと思うぐらいびっくりの出来事
    日帰りでお出かけしてきました 勝沼まで


    目指したのは原茂ワイン
    わんこと一緒にワイナリーでランチできるのです




    0002_20151017064921955.jpg

     

    早く家を出た甲斐があった
     空いているテラス席を見て やった~一番乗りと思ったのに
    すでに満席です と
    えっ?!
    くぅ~ 残念なことに この日は建物内のカフェのみの営業だったのですだ
    確認の電話もしない私がいかんのですが
    ということで 葡萄棚の下でのんびりテーブル待ち





    0001_201510170649191ee.jpg


    葡萄棚からの木漏れ日が素敵で
    待っているのが全然苦じゃない
    素敵空間


    0005_20151017064925f1f.jpg

    いつまでも ここでのんびり出来そう



    3,40分過ぎた頃
    あず家様 いらっしゃいますか~?


    おっ
    テーブルの用意が出来たって
    行くよ~

    0003_201510170649229ea.jpg
    07:19 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    潮風公園 

    お出かけ |

    秋晴れ
    ちょっと前のことですが(いつもそうだけど)

    1_201510080746312fb.jpg



    光がとっても綺麗な日でした
    カメラ持ってなかったのでスマホ撮り





    3_20151008074634660.jpg


    の~んびりお散歩


    突然 おとさんが「あっ!Ever green!!!」

    ???

    子供の頃 あこがれたんですと 
    少年の頃があったのね~(笑)


    2_20151008074633928.jpg
    遠くに海ほたる




    キラキラ

    4_20151008074635b3c.jpg



    レンズフレア びしばしの陽光



    5_20151008074636c38.jpg


    カメラ持って来れば良かった 
    後悔。。。



    0007_201510080746493bd.jpg

    この方はお散歩してオヤツが貰えれば文句なし
    16:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    カヘにて 

    お出かけ |

    シルバーウィーク
    すっかり出遅れてしまい 
    どこも満室
    基本100キロ以上の場所へは日帰り不可(おとさんの条件)な
    あず家はちんまり東京で過ごしておりました




    ちんまりお出かけ
    六本木

    _MG_10820001.jpg


    Va-toutにて

    オヤツもろて

    _MG_1083 (1)0002



    ご機嫌さん
    _MG_11240002.jpg





    隣りにあるセレクトショップ
    とても手の出る価格帯ではないので
    外から遊ぶ



    時々 面白い写り込みが撮れたりするのです
    この日はおとさんしか撮れず  面白くもなんともないわね



    _MG_10960001.jpg





    諦めて戻ったら


    寝てた


    _MG_11100003.jpg



    正しいカフェでの過ごし方
    13:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    兄妹そろって 

    お出かけ |

    並んでお散歩

    1_20150526045518c2c.jpg




    一緒にクンクン
    何でもないことだけど
    こんな瞬間が嬉しかったりして



    2 (2)








    壁になっちゃんが貼りついている(笑)



    3_20150526045524f53.jpg

    運動能力高し
    壁に向かってジャンプしてワンバウンドで上に上がっちゃう
    これは母譲りかも(笑)







    そして
    公園到着

    記念撮影

    _MG_7433 (1) 



    ご近所さん同士のなっちゃんと幸ちゃんと
    あっちゃんの間にひとり分 空間が。。。
    まっ 仕方ないよね 8年9ケ月ぶりじゃ
    そのうち ぴったり並べる様になるさ







    あたらめて

    こうちゃん

    5_20150526045552045.jpg





    なっちゃん


    3_20150526051613937.jpg


    また 会いにいくからね~






    3兄妹

    8_20150526045553899.jpg

    やっぱり 似てる








    05:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    誰でしょう? 

    お出かけ |

    あっちゃんです


    パパが誰かにおやつあげてます
    誰でしょう
    近所のお友達ではないです
    初めましてのお友達?!


    1_20150523141105a54.jpg



    たらーん!
    紹介するね
    あっちゃんの兄妹




    2_2015052314110754e.jpg

    手前が幸(こう)ちゃん 男子
    奥が小夏ちゃん 女子
    生まれた順番は分かんないから
    お兄ちゃんなのか弟なのか?
    お姉ちゃんなのか妹なのか?

    まっ そんなことはどうでも良いよね 



    3_20150523141108969.jpg

    な・ん・と
    8年9ケ月ぶりの再会

    あっちゃんは何も聞かされてなかったけど
    パパとママはドキドキ 楽しみにしていたらしいよ
    でもね ママったらうかれぽんちになっちゃってて
    カメラが開放のまんま
    どの写真を見ても ひとり以外はボケちゃっているんだよね。。。
    まったくもう 役立たず




    幸ちゃんと私(見切れているけどね)
    横顔 そっくりでしょ!

    4_20150523141110228.jpg



    人間がごはん食べている間
    シンクロまったり中の姉妹





    5_201505231411100f5.jpg


    兄妹って不思議なんだって
    全然 別に暮らしていたのに
    癖とか仕草が似ているらしいよ

    例えば
    あっちゃんは朝、パパを起こすのに
    パパの顔の横にデン!って座って
    顔にお尻を押し付けて起こすんだけどね
    なっちゃんも同じ事するんだって
    笑っちゃった




    ごはんの後はみんなで公園に行ったんだ
    その様子は次回
    14:38 |  trackback: -- | comment: 8 | edit