azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    軽井沢③ 

    お泊り |

    お決まりの記念撮影
    はい あっちゃんの仏頂面出来上り
    やっぱり GR (笑) ファビオもウンザリだったはずなのに
    一応 笑顔

    _MG_09010001.jpg 


    旧軽へ移動
    朝からたいして動いていなかったから
    お腹もすいてなかったけど
    悔しいから 川上庵


    _MG_10120001.jpg

    テーブルの上には
    もれなくファビあたま
    「もうちょっとなのだ! カモン お蕎麦 僕のお口へ」
    頑張ってました



    _MG_1028 (1)0003

    天ざる 戴きました
    美味しかったでーす

    _MG_10270002.jpg
    ピント 天ぷらに合わせちゃった
    お蕎麦よね ここは


    しばらくぶりの旧軽  
    写真は撮らなかったけど
    お店が全然変わっていて
    どんんだけ来てなかったんだろう
    と思いましたわ

    んで
    話題の沢村
    オープンしたばかり
    店内はこんな感じ



    _MG_10640005.jpg

    4本足連れなのでテラス
    お店の裏にもテーブルがあって
    静で広々

    _MG_10380002.jpg


    _MG_10410004.jpg


    何か 軽井沢の王道巡りして来た感(笑)

    あっちゃんは。。。
    あさんぽの時が一番楽しかったって
    まっ そんなものよね(笑)
    人間が楽しむコースは犬には微妙

    今度はあっちゃんが喜ぶ軽井沢にしたいなぁ~
    07:48 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    軽井沢② 

    お泊り |

    あさんぽから戻ると雨が

    あっちゃん 雨降ってきたね
    それも土砂降り
    止んでくれるかなぁ?

    _MG_08130002.jpg

    取りあえず
    おかさん お風呂でも入ってくるわ。。。


    んで
    出てきたら
    こうなってた


    _MG_07790001.jpg


    あまりにも気持ち良さそうな寝姿だったので
    思わず1枚

    初めての部屋ではなかなかパカ子寝はしない
    どうやら この部屋気が入ったらしい


    そのうち
    ファビオ家がやって来て
    みんなで朝ごはん

    前の晩にパン泥棒をやらかしたファビオ
    お縄(笑)
    諦めて綺麗な開きになってた



    _MG_07680001.jpg


    もう どうしようもないのでグダグダ過ごす

    そしてチェックアウト
    このまま東京へ戻る?
    それじゃ 6時間もかけてBBQしに来ただけじゃん
    せめて軽井沢をドライブして帰りましょ

    車へ向かった途端
    雨があがった やったっ


    実は行ったことがなかった白糸の滝へ





    _MG_08780003.jpg


    滝撮り
    白糸って言うんだから
    糸みたいに撮れるか?!


    _MG_0888 (1)0002

    あっ ぶれた

    今度は?

    _MG_09340004.jpg

    糸には見えないなぁ

    なんてやってたら
    大あくび
    はいはい 退屈ですね


    _MG_0976 (1)0003






    可愛いでしょ(笑)
    _MG_10030004.jpg

    濡れた足で頭を掻いたから
    オバQにしてあげた


    07:10 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    軽井沢 

    お泊り |

    軽井沢
    ファビオ家と一緒

    雨男も雨女もいないはずなのに
    何故か毎回雨に恵まれる
    その上 今回は行きの高速でどえりゃ事故渋滞に巻き込まれ
    6時間もかかって辿り着く

    その日の予定は全部諦めて
    取りあえず つるやに寄って
    足りない物を買って
    ホテル到着

    荷物もそのままで
    野菜切って サラダ作って
    ワタワタワラワラ
    落ち着く間もなく
    BBQすたーと
    (雨は幸い止んでくれた)



    _MG_07150001.jpg


    火起こし、焼きはファビオ両親におまかせ
    だって たべもん 仕込んでったもん
    ん?ちょっと待って
    約1名
    そこのワクワク顔のおじさん
    飲んで食べただけじゃ?
    運転した?!
    それはファビオのパパもだわい


    _MG_07040002.jpg

    今見るとテーブルの上がグチャグチャですやん
    あっ いつものことか?(笑)



    そうそう BBQの間あっちゃんは
    ひとり
    火は危ないんだよ お部屋に避難しないとだよ と言い続け
    面倒くさい仔になってましたとさ



    _MG_07070001.jpg

    結局 2時間しか出来なかったBBQ
    感想は一言 忙しなかった




    翌朝
    早く目覚めたおかさん
    3名+1犬は夜中までお喋りしてたみたいだけど 
    早寝習慣のおかさん+1犬はとっとと寝てしもうた
    時々、ファビオに「なに寝てんだ?起きれ!」ってやられたけど
    頑として起きなかったからね(笑)





    部屋に置いてあったお散歩マップ片手に
    あさんぽへ

    コスモス満開


    _MG_07300004.jpg

    おっきな畑
    ちょっと感動

    _MG_07290003.jpg


    感動したのは
    この方も
    満面の笑みでキャベツ畑を馳走

    _MG_07390005.jpg


    角を曲がると
    こんな用水路


    _MG_07580006.jpg




    _MG_0742 (1)0007



    水路脇は別荘地

    あっちゃんと凄いお家だね
    無縁の世界だね
    でも
    あのブランコ乗りたいね

    なんて庶民感覚丸出しのお喋りしながら
    ゆっくり1時間ぐらいあさんぽ楽しみました


    _MG_0764 (1)0008


    あっ
    キャボットコーヴ発見

    _MG_07650009.jpg

    朝ごはん
    ここで食べたかったんだよね
    8月は予約制だっていうし
    雨だと嫌だったから あきらめたんだ

    そうなのです これ先月のお話です ちーーーん

    08:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    ハーブガーデン 

    お泊り |

    さてはて? 続きは。。。?
    自分が何を書いたのか憶えていない 残念なお年頃

    そうそう
    海の後、ランチへハーブガーデンへ行ったのでした


    一緒に(わんこと)ご飯が食べられれば良い
    そんなかるーい気持ちで行ったんですけど
    想像以上の本気っぷりのお庭にビックリ



    1_2015062205595139e.jpg

    好き~ こんな庭

    あっちゃんとお花 いっぱい撮れる♪
    と思ったけど
    お花は育ちきっており
    あっちゃん 埋もれる

    2_20150622055952227.jpg


    育ちきっているというかもう終わり
    ポピーはもう茶色
    残念


    3_201506220559530ba.jpg




    かるーくサラダランチを




    4_2015062205595563a.jpg


    お庭を眺めながらいただきました


    5_20150622055956a80.jpg



    あっちゃんはのほほん



    6_2015062206000710c.jpg


    素敵なハーブガーデンでした



    7_2015062206000907d.jpg

    見頃に来たいなぁ~
    と思いながら駐車場へ戻ると
    見覚えのある人がワンコを抱きながらこちらへ歩いて来るじゃないですか
    何と ご近所さん
    もう1年ぐらい 会っていなかったのに
    こんな所で会うなんて ビックリ(笑)



    06:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    宿では 

    お泊り |

    和室をお願いしました。
    似合うでしょ あっちゃんと和な空間

    窓から緑が見えるって良いわ~
    うちじゃ 建物しか見えないんだもの(涙)

    1_201506100533526e8.jpg


    ファビオ家とは向い合せ
    ドアを開けっ放しにしておくと
    「こっちは どうなってる???」とやって来て
    部屋中確認して「じゃ お土産にこれもらっていくぜ」
    何か咥えて戻っていく(笑) さすがレトリバー
    戻ったと思ったのもつかの間
    また やって来て「おれんとこも同じだぜ~」
    報告に来て また部屋をぐるりと回って「じゃ土産にこれもらってくぜ」
    去って行く
    ドアが開いている間はずっとやりそうだったので閉めました(笑)
    とにかく 明るい ファビオ
    見ているだけで笑える


    その様子をこの顔で見つめていたあっちゃん

    ・・・・・・




    2_20150610053354313.jpg


    あっちゃんだって 小さい頃 お泊りに行けば
    なになに??? この部屋は
    そっちはどうなってるの?
    って歩き回ったものですが
    今となっては 部屋に入って ドデンと座り(確認もしない) 微動だにせず(笑)




    夕ご飯は
    船盛バイキング?
    期待してたんだけど
    宿泊者が少なかったせいか
    こんなコース料理ざんした


    3_201506100533552d0.jpg

    といっても ご覧の通り(あと もう1皿あった)
    コース料理が一気にテーブルに並んで
    一瞬 目がパチクリ(笑)な人間4名でありました





    諸事情により 続きは来週末





    05:53 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    うみ~ 

    お泊り |



    1_20150608055035002.jpg




    目線の先にはラッコの様にスイスイ泳ぐファビオ





    2_2015060805503774a.jpg
    ん? どした?

    なんでもない 良いなぁって思って見てたのよ


    んで
    刺激されたのか
    海と睨めっこを始めたあっちゃん

    おっ 泳ぐ気?




    3_20150608055038376.jpg


    数十秒後



    4_20150608055040cbe.jpg
    やっぱ やめとく~


    へなちょこ顔で戻ってきた
    だよね 期待した私がアホでした


    わかるかしら?
    ファビオのパパが持っているモノ
    天体望遠鏡じゃなかですよ カメラですたい
    大砲レンズもここまでのは初めて見たですよ
    元キャノンユーザー ボディのこともレンズのこともよーくしっていらっさる
    欲しいなぁと思っていたボディにダメだしされた(笑)
    理由を聞けば成程。。。でもなぁ~ そうなると...色々。。。あれこれ。。。
    。。。あ゛~先の話だな 


    5_201506080550411d6.jpg





    そして 泳ぎ切ったファビオ
    エッヘン顔

    6_2015060805511245b.jpg



    あっちゃんの海でのこんな顔は期待しまい
    06:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    スイスイスイ 

    お泊り |


    今回宿泊した里杏にもプールがありますのよ
    もちろん
    泳ぎましたよー

    ファビオは飛び込む様になって
    すっかりゴルらしく


    3_2015060507415038b.jpg



    あっちゃん
    飛び込みはムリだけど
    頑張って泳ぎました




    1_20150605074147a42.jpg


    きゅっと口を結んで
    お鼻の穴膨らませて
    スイスイスイ
    意外に泳ぐのが速くてビックリ

    (上の2枚はファビオのパパが撮ってくれたもの 
    すんごいカメラ使っているんです 画質が違うんです。。。
    以下 おかさんの ホントに違うわ。。。)


    2_20150605074149a5a.jpg



    こらこら
    プールサイドは走ってはいけませんよー
    学校で習わなかったの?


    泳ぎ渡るとウケケって顔しながら
    走って戻って来るの
    かといって もっかい泳ぐ!とは言わないけど(笑)



    4_20150605074151b78.jpg



    おとさんに褒められ
    テヘッ



    55_20150605074153f39.jpg
    わたち 頑張った!



    自らプールに入るほど泳ぐのが好き!とはまだ言えないけど
    格段の進歩でござる
    05:42 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    ファビオと一緒に 

    お泊り |

    ひっさしぶり~

    1_201506041429356e8.jpg



    ファビオと一緒に一泊旅行
    今回は千葉へ






    ↓これ なんちゃない1枚なのですが
    あっちゃんがファビオを誘った瞬間のもの
    慌ててシャッター切りました

    もう 幼馴染以外で自分より大きくて若い 
    まして男子を誘うなんて 思ってもみなかったんだもの

    2_201506041429371c0.jpg




    鬼ごっこしましたよー

    時間はいつも通り1分で終了でしたけどねー





    3_201506041429387a1.jpg







    あっちゃん いつのまにか大型犬?



    4_201506041429394c4.jpg


    それとも
    ケンタウロス?(笑)
    合体 あず+ふぁび でした






    ドッグランのフェンスの横は
    こんな風景

    5_20150604142940a3e.jpg


    た・ん・ぼ
    自然がいっぱい


    15:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    夢 叶う 

    お泊り |

    改めて 今度は私と集中特訓
    ファビオパパとの練習を見ていて気付いたこと 
    前足のバタバタ バシャバシャ → 身体が縦になっていく+顔にびしゃびしゃ水がかかる  
    → パニックになる →後ろ足を動かすことを忘れる

    ということで
    前足の矯正



    1_20141217095910c51.jpg


    もう 大丈夫かなぁ と手を離すと


    2_20141217095912900.jpg

    まだダメ

    一枚目に戻って また練習

    これを繰り返し


    その時はふいにやってきた

    あっ 

    3_20141217095913efd.jpg

    泳いでるじゃない!

    4_201412170959151c1.jpg



    うぉーーー あずきちゃんが泳いだ~

    5_2014121709591698d.jpg


    おかさん 思わず拍手 パチパチパチ


    6_20141217095938e04.jpg


    えっさ えっさ


    すいすい言うより
    えっさ えっさだけど(笑)

    7_20141217095939833.jpg


    8歳にしてカナズチ卒業!
    頑張りました 母 感涙
    この歳で出来ない事を克服するって大変なことだと思うのです
    あずきちゃん あなたを誇りに思うよっ❤




    06:29 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

    おかさんの夢はかなうのか? 

    お泊り |


    すい すい すい
    あっくん
    ボール げっとん♪
    1_20141216135422cdf.jpg


    woof といえば 温水プール
    諦めの悪いおかさん
    再度 挑戦


    忘れもしない 縦泳ぎ事件  
    あれ以来、Woofに来るとプール? どう?
    と誘ってみるも父と犬娘に聞こえないふりされ
    なにしろ ほら 父は犬娘の見方だから(苦笑)


    今回は私が聞こえないふりして
    プールへ連行


    2_2014121613542415f.jpg
    だから わたしは生涯泳げなくったって不自由ないっていってるのに。。。。。顔ですな



    今回はあまり泳ぐのが好きじゃなかったらしいファビオを水バカさんに変身させた
    ファビオパパにレッスンして頂く事に♪



    当り前だけど
    周りはワラワラ それも水ばかレトばかりなり~


    3_edited-1_20141216135440f85.jpg
    いえ あの その
    およしになって!

    諦めの悪い犬娘   母に似たのか?



    頑張れ犬かき 犬でしょ

    数分後
    おっ ちょっとまともに



    5_201412161354434f0.jpg




    休憩タイム

    6_20141216135444416.jpg
    呆然。。。




    7_20141216135446156.jpg
    放心状態


    この後、我に返ったあずきさん
    「帰る! 帰る! とにかく帰りたいぃぃぃ」本気の泣きが入った

    あらあら またダメ?
    おかさんの夢はまたもや儚く藻屑となってしまうのか?!

    07:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit