azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    おしゃべりさん 

    お散歩日記 |

    姫ちゃん♪
    おしゃべりさん
    犬語でフニャフニョ ブギョブニ うにょにょにょにょ~
     
    カワイイ


    DSCF0774_edited-1.jpg 

    先代のタンタンもちょっとオシャベリさんだった。
    一番 通じた言葉は 「あ゛~だぁ゛」 = ヤダ
    お耳の掃除しよって言うと こんな返事をしてた^ ^

    あっちゃんは・・・・・
    それ以前の問題
     
    声すら めったに出さない(笑)


    ウニちゃんのママがおやつをくれるのを覚えていた誰かが催促して
    無事

    DSCF0779_edited-1.jpg 


    みんながオヤツにロックオンいるのに
    おひとり 眠そうな方が

    DSCF0782_edited-1.jpg 

    あっちゃんの番
    「あっちゃん 下さいって言ったんだから ペッしちゃだめよ だめよ だめだからね~!!!」
    の声も空しく


    DSCF0784_edited-1.jpg 
    ぶぉぇ~ と口を開け  (これがまた ホントに「うえっ!」という顔)
    舌に貼りついたおやつをベーと見せ
    何とか振り落とそうと 顔面体操しながら
    ぶっ ぶへっ ペトン・・・


    食べないなら せめて臭いを嗅いで「やめておきます」と言ってくれたらいいのに
    なんで 口に入たうえで吐き出すんだか・・・
    おかげで 「あずヨダを通して砂衣をまぶした あとは揚げるだけ!」なオヤツを
    最低1コはお持ち帰りさせて頂いてます



    見かねた姫ちゃんが私の代わりに^ ^

    DSCF0785_edited-1.jpg 


    このお説教でテンションあがったのか
    そのまま おしゃべり独演会 
    ♪フギョフギョ フニョフニョ♪

    DSCF0789_edited-1.jpg 

    ♪♪♪♪♪♪
    07:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    捨てる前に載せとこ 

    日々のこと |

    10月も終わり
    今月撮った写真を整理しとかなくちゃ

    見つけた1枚 
    上旬はこんな夏っぽい陽気だったのに
    1-3_20121029055935.jpg 

    秋を通り越して冬っぽい
    あ~ 寒いのキライ


    ついでに あっちゃんのカーテン遊びを拾ってみた
     


    カーテンの中でごはんを食べたり
    1-1_20121029055935.jpg 



    ベールをかぶってみたり
    1-4_20121029055934.jpg 



    この前 うけたのを覚えていたのか?
    またロングベールを披露してくれたり
    1-2_20121029055934.jpg 



    本犬、楽しいのかどうかはわかりませんが
    見ている方は楽しいです
    06:19 |  trackback: -- | comment: 0 | edit


    上野へお散歩に向かう途中 電話がなってしまった。

    それで すっかり勘違いをしてしまった あっちゃん。
    ずんずんずんずんと私を誘導して公園到着。
    確信に満ちた表情
    1-1_20121026071255.jpg

    どこから来るかわからないパパを見逃すまいと (来ないんだけどね)
    首がグルグル 360度回転中
     1-2_20121026071255.jpg

    来ない と言ったところで 聞く耳持たず
    キョロキョロ 落ち着きをなくしたワンコと化して 園内を捜索

    似た感じの人を見つけると 走りより、確認せずにはいられない・・・
    で そばに行って違うと 「ぶーーー 紛らわしいわね」
    怒ってるし
    その前に私が怪しい人じゃん



    林の樹木にはキラキラがいっぱい装飾されていて 光に反射して
    「あっちゃん 見てごらん 綺麗だね」
    。。。聞いちゃいない


    1-3_20121026071255.jpg 
    もうじき 元の公園に戻っちゃう 
    殺風景になるなぁ~ 

    カフェまわり
    全部のテラスを確認して 最後の砦 クワトロ
    そこで しばらく待っていたけど
    来ないらしい と悟ると

    ショック(T  T)

    1-4_20121026071255.jpg 


    その後はスネあず
    1-5_20121026071254.jpg 

    あっちゃん
    あの根拠のない確信はどうした?(笑)
    07:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    アピール技 

    日々のこと |


    カーテンを使ったこんな技も習得しました

    1-1_20121023181248.jpg

    ぬいぐるみバージョンも進化
    籠からぬいぐるみをいっぱい出して 
    抱え込みで くちゅくちゅくちゅ (普段は一個)


    1-3_20121023181248.jpg

    視線に気づいたら
    あず睨み (これ基本)

    1-2_20121023181248.jpg

    それでも無視されたら
    ぬいぐるみを一個ずつ床に落として(ここが進化したポイント)
    今度は半泣きでぐちゅぐちゅぐちゅ



    1-4_20121023181248.jpg


    すると どうでしょう
    あの至福の時がやってくるのです。

    1-5_20121023181247.jpg 


    ふっ  (* ̄ー ̄)フッ

    甘いな。  

    肉球の上でパパが踊らされてる


    05:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    坊と上野へ 

    客犬 |

    秋になってから カーテン遊び(アピール)に興じるあずさんです。

    7_20121021134855.jpg 

    久しぶりにクッキー坊が保育にやってきました。
    退屈な日中をぼけ~っと過ごし、夕方はおとさんのお出かけに付き合った後、上野へ

    坊が車平気なのか知らずに乗せてたけど 実は車があまり得意ではない と後で聞かされ 
    あれまぁ~ 先入観を持たずにやると吉と出ることもあるんだわ などと思った次第です。

    8_20121021134855.jpg 

    都会っ子 坊。
    あずさんの「ここに来たら これよ! このフカフカを蹴散らしながら走るのよ 楽しいよ!」
    の誘いに乗って 枯葉絨毯の上を歩き始めた

    「???足が沈む・・・?!」慌てて逃げ出してた(笑)


    10_20121021134855.jpg 


    実はこの日 寝不足だった私
    集中力欠如。 
    おかげで
    ♪〇こ 踏んじゃった 〇こ 踏んじゃった♪
    ♪踏んづけちゃったら 泣きたくなった♪ ←字余り

    「あれ ここら辺でやったはずなのに・・・? あれ?」
    「踏んづけたんじゃん?」ありがたくない指摘
    足元を見ると 

    ( ̄(エ) ̄)v

    悲しくなるものなのですね・・・




    それなりに楽しくお散歩して
    1-1_20121022175619.jpg


    カフェでお茶。
    無意識にカモミールをご注文。
    飲んだとたん  寝そうになった。
    選択が間違ってる というか寝たかったらしい

    11_20121021134855.jpg


    だんだん、坊とは関係ない話になってしまった
    保育日記でした
    07:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    理想の犬 

    日々のこと |


    でん
    1-1_20121021134741.jpg 

    秋のおけつです。 



    にょきん
    2-2_20121021134741.jpg 

    秋の空です。
    別に意味はありあせん


    ばんちカフェ

    フードボールがいくつか用意してあるんですけど
    全部 ヒビ入りです(笑)
    3_20121021134741.jpg 

    気づいていました。 席についた瞬間から・・・ 痛いぐらいの視線に
     犬キライなのかな?
    それとも マナーが悪いから?
    いや その~つなもひももついていないので (ー_ー)!!
    (時々 放牧中に 「がついてなくても何処にも行かないんですね?! が~~?!」と 声をかけられるんですが
     「ひも・つな」にうけちゃって 最近 こう言っちゃいます。)

    だれ?
    4_20121021134741.jpg 

    話がそれました。
    そしたら その人がこちらに来るじゃないですか(・_・;)
    やべ 文句言われるかも・・・
    と思ったら
    「すみません わんちゃん 犬種は何ですか?」
    「雑種ですが」
    「雑種(+_+) あ~私 こんな子が欲しいんです♪ ゴールデンみたいな感じだけど サイズも抱っこできるし、
    たれ耳じゃないから耳の汚れも心配ないし 性格もおっとりしているし、えとせとら♪ えとせとら♪」
    最後に
    撫でようとして 感じの悪い子モードだったあっちゃんに「さわらないで頂けます?!」とお断りされた瞬間
    「やっぱり ここ子良いわ。
    誰にでも愛想の良いわけじゃないなんて理想」



    褒められたんだろうか? 
    そうだよね(笑)
    なんて話しながら
    家族さんにんで ゆ~やけこやけ♪
    を合唱しながら帰ってきました。 

    うそです。
    そこまでおめでたくはありません。
     

    5_20121021134740.jpg 

    と この後、数日の間に
     まったく同じ内容の質問をしてきた人がふたり。

    ひそかな あっちゃんブーム到来か( x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    07:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    至福 

    日々のこと |


    ということで ← 何がじゃ
    続きみたいなもんです。

    1_20121019132951.jpg
    至福の時間

    2_20121019132950.jpg 
    背中をやってもらっている間はアゴでパパ足をロック

    3_20121019132950.jpg 
    よっこらせ~
    パ:アゴの下は?


    もう 今日はお終いでいいから

    それより
    5_20121019132950.jpg
    モモ枕❤

    4_20121019132950.jpg
    ふぅ~ 幸せ

    6_20121019132950.jpg
    足首もロック



    コギチャナイカッコ、アシウラ  シツレイイタシマシタ
    07:16 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    写真で見るとリアル 

    あっちゃん日記 |

    あっちゃんです。
    昨日の日記。 読んで愕然としてしまいました。
    ママったら まるで家族全員で楽しんだように書いているじゃないですか?!
    2人が寝静まった深夜 一匹パソコンに向かいました。

    パパバージョン:  かけっこ♪かけっこ♪ ルンルンルン
    ママバージョン:  なっなっなっ 何するの? びっくりするじゃない

    1_20121016122405.jpg 

    パパ: やったぁ~ パパを追い抜いた
    ママ: ・・・・・ママ? 何してるの?2_20121016122404.jpg


    パパ: きゃっほーーーい 
    ママ: ちょっちょっちょっ 止めてよ 追いかけまわさないで。。。あたふたあたふた3_20121016122404.jpg

    表情の違いは一目瞭然
    これが事実

    わかってないのは この人だけ

    4_20121016122404.jpg
    残念な2本足です なむ~


    例えば アイスクにしたって
    パパがスプーンで「食べる?」と差し出してくれたら
    ちょっぴり 悲しそうな顔をしてみます。

    7_20121016082036.jpg 

    すると
    こんなオブスになるくらい 奮発してくれます。


    8_20121016082036.jpg 


    でも そのアイスクのカップをパパから取り上げた あの人は・・・ 
    案の定 カップにヒョットコ口を入れようとしたのです。
    一緒に食べよう? だって     う・ざ・い
    笑ってるし・・・・

    5_20121016122404.jpg 


    こっそりパパに相談しました
    パパは静かに話を聞いてくれて

    6_20121016122420.jpg 


    一緒にため息をつきながら 遠くを見つめてくれました

    7_20121016122419.jpg 


    05:11 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    葛西臨海  

    お出かけ |


    カメ担当:おとさん^  ^ 
    1_20121016082001.jpg 
     

    うみ~を目指してやってきたけど
    いつもの砂浜はカイトの大会みたいなのをやっていたので
    諦めて 広場で遊ぶことにした。


    働くおとさん♪の横で爆走イメージトレーニングに励む4本足娘

    2_20121016082000.jpg




    さっ いってらっさい
    ばっひゅーーーん 広場駆けめぐり
    戻ってきた 


    たのすいぃ~

    3_20121016082000.jpg
    わかるわかる でっかい顔に書いてあるもん


    草丈のあるところではおブス
    4_20121016082000.jpg 


    雨が降り出し 雨宿り 
    拭いたついでに 乗せてみた アラブ風(笑)
    5_20121016082000.jpg 

    ・・・不満?
    あっ 耳も?

    はい これでどう?

    6_20121016082000.jpg

    ・・・・・ 


    1本だけ みっけ♪
    9_20121016082036.jpg 


    07:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    お付き合いいただきました 

    お出かけ |

    クロちゃんちとごはん

    ホントは隣のピザが食べたかったのに 貸切だって チェッ
    いつになったら食べれるんだろう あそこのピザ


    1-1_20121015140124.jpg


    うっかり 早夜ごはんを忘れられたあっちゃん
    カリカリ持参。

    あっちゃん 食べる?
    いらない! 即答

    まさにこんな態度
    1-1_20121015141010.jpg 

    ふん
    じゃ いいもん
    く~ろちゃん お腹すいてない?
    食べる?
    「は~い いただきます」

    エライね
    お出されたものは素直に食べた方がいいと思うでしょ?!
    2_20121015140124.jpg 

    わかった あっちゃん?
    あらっ
    もくもく食べるクロちゃんを見つめてた
    それも、じっとり目線(笑)



    3_20121015140123.jpg 



    この夜はやけにご機嫌に酔っぱらったおとさん。

    抱っこで人工水たまりへ・・・

    あっちゃん思わず
    「ちょっと待った!」の手
    4_20121015140123.jpg

    喜怒 
    5_20121015140123.jpg 
    それにしても・・・うちのおっさん シャツ派手だなぁ(・_・;)



    この後 「何すんのよ ばかっ!」襲ってみたけれど
    反対に拉致されて


    アズビーム発射
    6_20121015140123.jpg

    それにしても・・・
    お酒を飲んだうえの夜の写真
    そのうえ 黒と薄茶のおいぬさん

    まともに撮れませんて わたしじゃ
    ふたりの顔がわかる写真はこれだけ(^_^;)
    7_20121015140054.jpg 

    上々上機嫌なおとさん
    「さっ 場所を変えよう!
    えっ?
    勢いづいた「よっぱさん」を止められず
    タクシーで移動。
    パパと助手席あっちゃん
    ただし 足元 当然ですが
    なんかチンマリパパの足の間に納まって 
    「なんでわたしがここ?」きょっとん顔^ ^

    撮っとけば良かった


    シエロにて二次会
    8_20121015140402.jpg
    ほら やっぱりクロちゃんの顔がわかんない・・・


    気づけばラストオーダー
    お付き合い頂いた2わんこさん お疲れ様

    08:10 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

