azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    保護されています 

    お知らせ |


    しばらくの間、トップ記事に設定するので
    いつもの日記はこの記事の下からになります。 m(_ _)m





    迷い犬です!



    心当たりはございませんか?




    4-1_20121212122014.jpg
     


    現在、知人が保護しています。

    人懐っこく、他犬も大丈夫、ムダ吠えなし。

    そんなに長い間彷徨っていた様子はありませんが、被毛は汚れています。
     
    *あくまでも個人的な印象ですが 
    しばらく観察していて外飼いだったのでは?と感じました。
    (戸惑っているだけかもしれませんが)

    よろしくお願いします。



    11:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    今年の終わりは。。。 

    日々のこと |

    11_20121230083234.jpg

    今年はこんな写真で終わりらしいです。
     
    あっちゃんです。




    そう あれは一昨日の事 あっぽこママは何気に窓枠を拭き始めました
    そしたらカーテンの汚れが気になってお洗濯
    そしたらエアコンに目がいってお掃除、フィルター洗っていたら レンジフードのフィルターが。。。
    そしたらキッチンの壁が。。。。拭きながら洗濯機のフィルターのことを考え始め。。。。

    そうです。 立派な「あっちも気になるスパイラル」 
    無限地獄ですね

    だから あれほど年末に掃除するな って言ったのに

    終わらないと思います。

     






    おかげで

    12_20121230083234.jpg 

    まだ 頭の上にいます。。。


    皆様 良いお年を
    08:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    今頃 イヌ活クリスマスの様子 

    日々のこと |

    今頃だけど
    イヌ活クリスマスの様子

    後半の40分位だけだけど顔を出してきた 


    はい 定番のサンタ帽子被りました
    11_20121228075915.jpg


    ハピ男^ ^ と
    13_20121228075949.jpg
    無事 口角あがりました


    また ハピ男とワン芸をご披露 
    「クルクル」と「バイバイ」
    クルクル、指の動きに合わせて円を描く様に回っていただくんですが。。。
    あんまり やらせたことがないので どうかなぁ?と思いながらやってみたら成功。
    バイバイは時々やらせてるから 大丈夫だと思ったのに シュワッチュしよった(・_・;)
    期待を裏切る 犬娘でございます

    12_20121228075948.jpg 

    バックに十字架!?
    そう 今回は参加者の方のご好意で教会貸切。
    クリスマスなので ぴったりといえばぴったりな会場


    それにしても もう何回参加したか忘れたけど
    最初の頃は知らないワンコに囲まれ、落ち着かない様子で「帰りたい」だったあっぽこ丸も
    「はいはい あっちゃんのお通りですよ~ さわりたかったら さわっていいですよ~」
    ずいぶん 落ち着いていられるようになったもんだ


    14_20121228075950.jpg

    でも 時々ビックリする

    15_20121228075951.jpg
    この日は生演奏あり、ゲームありだったから たぶん何かが始まった瞬間の顔でしょう



    今回は10ワンコU^ェ^Uが参加でした

    16_20121228075952.jpg 

    08:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    5コマまんが写真 睡魔 

    日々のこと |


    わたち  どうしよ。。。
    ね ねむい

    11_20121227071156.jpg 

    ダメ
    Zzzzzz

    12_20121227071157.jpg  



    13_20121227071158.jpg 
    えっ ねちゃった? わたち
    ダメ ダメ 頑張るのよ わたち
    寝たら最後よ~ でも 眠い




    あっちゃん どうして睡魔と闘うの? 
    寝たらいいのに 暇なんだし
    そうじゃないと そのブス顔に目が釘付けです





    だよね
    寝るね おやすみ
    14_20121227071159.jpg 



    ぶっ
    ぶっ ひゃっひゃっ



    15_20121227071200.jpg 

    なんだ その腹
    たるんでる


    えっ ダメ?



    無事 私の馬鹿笑い声で睡魔に勝ったあっちゃんでした。
    それにしても その腹。。。。
    07:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    連休あれこれ 

    日々のこと |

    こんなおっきなツリーのあるお宅で

    13_20121225055142.jpg

    持ち寄りごはん

    12_20121225055141.jpg 

    和、洋、韓国、ベトナム、印度
    見事な多国籍料理になりました。

    食べながら笑いっぱなし

    笑い過ぎて皺増えた
    でも 楽しかった~




    セールの情報を入手したので
    クリスマスにかこつけて おとな買い~

    11_20121225055141.jpg 


    大酒のみのいるあっちゃんち これがいつまでもつのやら(^_^;)




    そして 昨日
    恒例の「とっとこ」 焼きましたよ~


    お皿並べて 汚れ物をシンクにどんと置いて
    さぁ~ 食べよう! と戻ってみれば
    14_20121225055143.jpg 

    そこには
    既に食べ始めてるパパ と 当り前の顔で私の場所に座ってお喋りちゅうのあっぽこ


    どうせ私なんかいなくても良いんでしょ  ちぇっ





    クリスマスのお決まり写真。
    今年は撮らなかったので 去年の使い回し 


    20111224110634cd7_20121225055143.jpg 

    正直、 まぐれの産物のこの雰囲気
    もう 撮れないかも
    06:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    ぼーいふれんど 

    お散歩日記 |

    ちっちゃなボーイフレンド 
    バロン♪と遊びました

    2_20121221011315.jpg 



    ぴょーん 
    3_20121221011316.jpg 


    びっくりめんめ VS しおしおめんめ
    4_20121221011317.jpg


    あずちゃ~ん と
    ふいに抱きつかれて ビックリ顔^ ^
    5_20121221011318.jpg 


    おやつの手を発見すると
    同じ顔してやってきて


    6_20121221011345.jpg 

    知らないちっちゃい子さんと遊ぶときは 内心ハラハラするときもあるけど
    何故かって 昔 ダックスと遊んでいた時、 何かの加減で手がバチンとその子に当たってしまった。
    そしたら その子、コロコロコロコロと転がって行ってしまったのです。
    うん。 5、6回転はしたと思う
    私もあっちゃんもビックリして 慌てて駆け寄ったら ヘラヘラと笑っていたけど。。。
    飼い主さんも「ダックスは転がるんですよ 大丈夫ですよ~」と笑っていたけど。。。
    焦った あの時は

    あれ以来 私の方が大丈夫かな? と思うせいかもしれないけど
    あっちゃん あまり小さい子さんとは遊ばなくなってしまった

    でも 幼馴染の小さい子さんは別。
    お互いに加減もわかっているから こちらも安心して見ていられる。





    そうそう 朝の公園で可愛がってくれる 通勤途中のお兄さんから
    「これ あずきちゃんに」とおやつとかカレンダーの詰め合わせセットを戴いてしまった。
    クリスマスプレゼント?!
    あっちゃん 今年は。。。これでいっか

    で 戴いた早々、そのおやつを開けている私です。
    7_20121221011346.jpg 
    爪先立ちしてる?!^ ^


    写真を選んでいて思った
    大きな子とは違うのね
    同じ仕草でも可愛く見える





    すっかり 冬空
    しばらく寒くなりそうですね
    1-1_20121221011313.jpg 
    06:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    タイトルは浮かばないけど 

    日々のこと |

    マギーさんとお散歩した時、
    クリスマスツリーの前で写真と撮ろうということに


    ただ撮るだけじゃつまんないねぇ~
    2Fの100均へ走り、帽子を調達

    16_20121220065123.jpg 

    撮ったはいいけど
    やっぱり夜じゃないと イマイチ雰囲気がでない。
    SEIYUの看板目立ってるし、ツリーもな~んか浅草っぽい(笑)
    ぶつぶつ 言っていた頃

    あっちゃんは

    12_20121219125905.jpg 
    どうしたことでしょう?! 前が見えましぇん
    こうなったら 自慢の「紀州の梅干し紫蘇の葉つき」の鼻が頼りです。

    サンタ帽子を被ったまま ウロウロさまよっておりました。




    その夜は あっちゃんにお留守番をお願いして
    友人夫婦と浅草にオープンした ゲートホテルへ


    4_20121220070405.jpg 





    ここ ガラス張りなので カメラを通すと
    摩訶不思議 
    なんともカオスな風景が広がります
    5_20121220070406.jpg 

    私はヘタピーなので こんなのしか撮れなかったけど
    一緒に行ったお友達はプロロだから アートになってましたわ~


    こちら
    食事というよりはカヘバー的に楽しむ空間かな



    お料理の写真 撮りましたよ

    6_20121220070407.jpg 


    最初に並んだ この1枚(おしぼりつき)のみ ですが。。。


    07:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    5コマ漫画  観客 

    日々のこと |

    デブが止まらない あっちゃん

    また 太ってた

    「もうシャレにならない パパ!!!」

    と言っている矢先に おやつをあげようとする
    人の話 聞いとるんかい

    「わかった わかってるから でも徐々に徐々に減らしていかないと
    あずの精神が病んでしまうだろ♪ これで最後 はい あ~ず」 

    このままでは20キロも夢ではない
     


    あっちゃん おやつをくれるお礼なのか  
    ギターを弾き始めると 観客になります。


    10_20121219070127.jpg 


    お気に入りの曲では 目を閉じて 
    11_20121219070127.jpg 



    でも
    ミスタッチ(というのかしら?!)すると

    12_20121219070128.jpg
    チロっ

    そうそう このフレーズ いいわよね~ Zzzzz
    13_20121219070128.jpg


    そして 嫌いな曲が始まると


    14_20121219070129.jpg 
    どうしたら そんなフレーズが出てくるかね。。。
    お客様うけしないと思うよ パパ



    結構 厳しいです。
     
    07:17 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    心のフィルター 

    日々のこと |

    公園からの帰り道
    知らないおじさんがいきなり
    「あっ! いっつも公園で寝てばっかりいるイヌだ。 この犬はもう年寄りなの?
    あ゛~  6才。  ダメじゃないか 犬なんだから走らなきゃ。犬は走るものなんだぞ わかったか!」
    お説教されたあっちゃん。


    あれだけ寝っころがっていると それはそれで印象に残るらしい(・_・;)





    少し前 ナナさんとこで 「写真は撮る人の心のフィルターを通して写る」について書かれてあった
    それで思い出した!
    私も持ってる・・・正確には勝手に持ってる 
    そう 撮ったのは私じゃない



    この2枚 ほんの十数分違いで違う人に撮られたもの


    「あずちゃーん カワイイね♪」
    と声を掛けられながらが
    こちら
    1_20121217085221.jpg





    「ちょっと あずさん 酷いんじゃないの!」
    文句 ブーブー言われながら 撮られたのが
    こちら
    2_20121217085222.jpg



    この時、あまりの違いに飲んでいたビールを吹き出してしまった事を思い出した。





    実際 あっちゃんの外面と内面にはこれ位の差がある事を付け加えておきましょう。
    08:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    食欲の冬。 だけど 

    日々のこと |

    食欲の冬 とはよく言ったものです。 
    (そんな言葉はありませんけどね)

    あの おやつペッペッ あっちゃんの
    食べるおやつの種類が増加中です。


    「あずちゃん ボーロ食べないでしょ? 食べてみるの今日は?」
    10_20121217053934.jpg 



    「うわぁ あずちゃんが。。。た・べ・た」

    そうやって 皆さんを驚かせております


    それどころか
    「はい お終い かいさ~ん」の声で
    11_20121217053935.jpg

    ブーイングをする始末
    (そうにしか見えないんだもん)



    かと言って
    何でもいいのか というとそうでもなく


    いつもの「いぬまんま」に 
    サービス! まぐろのなかおち 軽くソテッ を
    どどどん とのせたところ


    12_20121217053936.jpg 
    冷たーい 一瞥を投げかけ

    一言


    いらね。 こんな不味そうなの




    13_20121217053936.jpg 

    。。。 この後 細かくして盛り付け直したら 食べた

    はたして おいぬさんにも盛り付けは重要なのか?!
    今年もあと2週間だというのに
    そんなことを考えてしまう今日この頃
    06:04 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

