azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    季節の移ろい 

    日々のこと |

    夏のあっちゃんといえば


    IMG_57012.jpg 
    もっさり まったり


    特にこの公園では全く動かず

    IMG_57204.jpg 



    のたー ぐたー たれー




    IMG_57416.jpg 


    ぶひー



    IMG_57151.jpg 
    だって暑いじゃない。。。

    ごもっとも




    でも
    青空に半月が添えてあった一昨日

    IMG_57123.jpg 


    爆走しましたっ!


    IMG_5724 (1)5 

    秋が近づいているかも
    季節の移ろいをあっちゃんで感じる  んーーーマンダム  へっ 何それ? 




    am 7:10
    行き倒れました
    秋が近づいているのは勘違いだったもよう
    ここに訂正いたします(笑)
    1_20130830083648e04.jpg

    06:17 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    雨上がり 

    日々のこと |



    3_20130829055808f2f.jpg 




    雨上がりの朝 サルスベリを見上げたら雫をたたえてキラキラ
    あっちゃんのご用を済ませ カメラを取りに戻ってパシャリコ



    1_201308290558362a4.jpg 






    4_20130829055809b48.jpg 





    5_2013082905581129f.jpg 

    どんどん乾いていくので慌てた(笑)

    遠目だとピンクの房に見えるけど こうやって撮ると
    気なる。。。とっても気になる 何かジャマ
    このマカデミアナッツ

    どアップで観察したら このナッツから雄しべが
    ん? まさか ブーゲンビリアみたいにこのピンクは花弁じゃないとか言うの?

    アンダー撮った写真に答えがあった
    茎みたいに伸びた先っちょがチリメンになっているんだ
    オモシロイ花びら




    6_201308290558138ba.jpg 





    2_20130829055948690.jpg
    たいくつ極まりなし!


    だから言ったじゃん ついてきたってつまんないよって
    06:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    あっちゃんへの独り言 

    お散歩日記 |

    す~っと気温が下がり 過ごしやすくなりました
    このままゆっくり秋になれば良いのですが
    絶対にそうはならないんでしょうーね

    この日は歩けそうな感じだったので群れで濡れあず散歩
    テラスに着く頃には80%乾き
    IMG_56021.jpg  

    あっちゃん 乾いて良かったね
    あれ なに? その目の下のたるみ

    IMG_56082.jpg 
    やーね 老化現象?
    ママもあっちゃんのこと言えないけどね

    ふたりでぶたさんの何とかでも飲んでみる? 
    それとも皺伸ばしのクリーム塗ってみる?
    あっ ダメよね 顔中毛だらけだもん ケッケケ


    ほら~ 気をつけないと その座り方

    IMG_56113.jpg 

    おばちゃんになると人目を気にせず
    だらしない事しちゃうのよね
    気をつけよ

    私もね(^_^;)

    ってか
    あなた さっきから私の方見ないわね
    相変わらずパパばっかり見て。。。


    IMG_56132.jpg 


    やっとこっちを見たと思ったら

    IMG_56183.jpg 
    *我が家の夏の風物詩「扇子おやじ」初登場


    「帰るよ 愚図! 早くおいで」


    (;一_一)
    パパが一緒だと普段、私があなたに投げかける言葉をそのまんま返すのね


    おっと 涼しいもんで余裕であっちゃん日記なんて書いてたら
    もう こんな時間 あさんぽだぁ~!

    07:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    うちの子に限って 

    お出かけ |

    インターペッツ行ってきた 
    会場前で一足先に車から降りたので歩いてないんだけど
    入場前からヘロリ顔

    IMG_55392.jpg 

    さっ 数年ぶりのペット見本市
    目新しいものを探そうぉぉ~ 

    IMG_55569.jpg 
    ビジネスデーに行ったので
    おとさん スーツのワンコ連れ 何か笑える
     

    超軽量、タイヤ超スムースのバギー発見
    これ。。。すんばらしいですけど こっちの方が良いなぁ。。。
    一応 お値段なんぞ聞いてみる  こちらも素晴らしかった  グスン むり

    どんなにぶん回しても 噛み千切ろうとしても絶対に破れないヌイグルミ発見
    へぇ~ いいね
    ちょっと待て 普通のヌイグルミですら5年以上原型を保っているのに 必要なかろう
    んだね 

    歯垢を吸着させながら磨ける歯ブラシ発見
    これは欲しいぞ
    「1本 くださいなぁ」
    「本日は販売いたしておりません」
    うえっ そっか 空いているだろうとこの日にやって来たけど そんなオチがあったのね。。。

    まっ いいや

    あっちゃん
    一回りしたところで 今度はようこさんを探そう
    オフィシャルフォトグラファー!のお仕事中なんだよ\(^o^)/ 

    IMG_55443.jpg 


    あっちウロウロ こっちウロウロ
    発見!

    IMG_55795.jpg 

    Hちゃんもいるぅ~ 
     

    おふたりの休憩時間 
    フードコートで あれはどうした これもこーした お喋り
    「あずさんは?」
    「いるよ 足元」見下ろした先は ただのコンクリートの床

    え゛っ 

     

    ほんの数分前までは足元でダラリンしてたのに



    IMG_559310.jpg 

    「あず~? あっちゃーーん? あずさーん?」
    とふたりでテーブルの周りをキョロキョロ(ちょうど私とよーこちゃんだけだった)

    おかさんCPUふる回転 
    出入り口は2か所。。。大丈夫ひとりでは出れない
    迷子札ネックレス。。。ドゥォーーー忘れた
    ってことは迷子の案内
    「ぴんぽんぱんぽ~ん 迷子のお知らせです。  紫色の首輪とリードをした薄茶色の女の子
    体型ぽっちゃりさんをインフォメーションセンターにて保護しております。 ご両親は早く迎えに来てあげて下さい」

    。。。。。いやっ どうしましょ
    そんなの聞いたら あ゛~ おとさんがぁ~ 血相変えて あぁぁぁ 大変だ


    何て考えてたら 直ぐに「この子ですか?」若いおねーさんに連れられたあずさん現る
    飽きて探検に行ってたらしい
    謝りながら あっちゃん見たら
    ヘラヘラ笑ってる。。。おぬし ご機嫌だな ピキッ
    「なにやってんの! ママの傍を勝手に離れたらダメって言っているでしょ」
    まるで人間の迷子のおかあさんのセリフ
    冷静になってふと思う。
    あっちゃん 犬なので「悪いのは私であって あっちゃんには何の責任もございません」 じゃないか!
    おかさん 反省ちゅ 
    「あっちゃんに限って」とおもーちょりました


    05:54 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

    ぐったりソラマチ 

    お出かけ |

    ソラマチにおつかいに行った あず付きだったので
    取りあえずデプトさんに入り「何か冷たいのを飲んでから行こうかなぁ」と思っていたんだけど
    席に座ろうとした瞬間「早く行っておいでよ」
    あれ 追い払われたの? わたし

    そしてソラマチの2Fは異常なくらい混んでいて。。。
    人込みをかき分けながら辿り着いたお店では欲しいものが買えず。。。
    また人込みをかき分けながら代わりになるものを探し
    またまた 人込みをかき分けながらデプトに戻った


    「はぁー疲れた」
    「何か敷く物もってる?」  私のセリフは無視されたもよう
    「?」
    「あずも席に座りたいんだって」
    「ないけど」
    ない!と言っているのに私をじーーーっと見つめるおとさん
    「?! これを脱げと?」 ノースリーブの上に長袖という格好してた私
    「だって中に着てるでしょ オレTシャツだもん 脱げないじゃん」
    「。。。。。。」


    で こうなった


    1_201308180804424bb.jpg 

    別にいいですよ ノースリーブで ここなら日焼けしなし
    エアコンの風が直撃だって(・_・;) 

    そのかわりといっちゃーなんですが「フローズン生」 お初 いかせて頂きます 

    運ばれてきたビールを見て
    「アラレちゃんの〇〇〇みたい」
    「。。。。。」
    聞いてもいないのにいらん感想を述べる夫


    犬娘は犬娘で


    2 (1) 
    あっ 〇〇〇曲がってる ←私まで言ってどうする(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


    4_20130818080446482.jpg 


    で こうなった

    3_20130818080445f3b.jpg 

    わんこアイスクの器を持ちながら
    「ねぇ 〇〇〇 美味しいの?」
    「。。。。。」
    「〇〇〇 冷たい?」
    「。。。。。」
    「〇〇〇 突いていい?」

    アラレちゃんの真似する気かい?

     
    運転で飲めないからって 〇〇〇 〇〇〇って 
    まったく
    汚い言葉をおぼえてきたガキンチョ並みだな











    07:40 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

    仲良しシンクロ 

    日々のこと |

    仲良しならではのシンクロぶりをご披露

    969836_624467544237764_947497486_n8.jpg


    12990_624467677571084_1512785017_n3.jpg


    1098509_624467707571081_1438758972_n2.jpg


    1098137_624467590904426_1266706254_n1.jpg


    1_20130815103405862.jpg
    ETごっこ ふっ。。。ふるっ!


    おつかれ~ ハピ
    暑苦しいけどあず枕で朝寝してって


    64325_624467734237745_1347539886_n5.jpg 


    そんなふたりをはっぱさんもハートになって微笑ましげにみておりましたとさ

    11_20130815135624863.jpg   


     


    * 決して 決して やらせではございませんよぉぉ~ (声がウワズル) 
    ハァーーーーなんて ため息つかれていました せんから
     あっちゃんの顔がむっとして見えるのは てんてんてん
     
     
    07:38 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    秋までおあずけテラス席 

    お出かけ |

    前回、このカフェの前を通った時 
    大きい それは大きいステーキを頬張っている方がいらっしゃって
    それを食べに来たんだけど

    いざ席に着いたら目移りして魚のフリットを頼んでしまった(笑)

    IMG_53552.jpg 

    Mちゃんとパパはしっかりステーキ頼んでたけど
    運ばれてきたお肉をみて 
    驚愕。。。ちっさい
    あのとき見たお肉はまぼろしだったんだろうか? 

    なんて話していたら
    あっぽこが暑いと訴え始めた
    保冷材装着(正確には耳まで折りたたんで装着)   


    IMG_53407.jpg 

    そう言われてみたら さっきまでの風はピタッと止まり おてんとさまがこんにちはぁ♪
     

    パオパオまでお開きになって。。。
    こりゃいかんと急いで食べる
    今となってはもうテラスでごはんはムリ  これが最後だったのね シミジミ

    IMG_53608.jpg 


    駐車場まで歩くのは大変なのでパパが取りに行ってくれた
    さて。。。その間、涼める場所は 。。。
    そうだ
    買うつもりは毛頭ないのにデプトさんへ

    でも お店の方 快く「涼んで行って下さい」って 好感度アップッップ~


    IMG_53645.jpg 

    色だけ似ている 置物さんと並んでいたので
    違い探し用にパチリ

    お店の人まで出てきて
    「あらホント 似ているようで似てないような。。。(笑)」



    IMG_5363 (1)4 
    ふと見ると 真顔
    似非ゴールデンて日頃から言われているもんだから  ちょっと気分を害したらしい

    あれ。。。パオ
    おケツだけだった(x_x)

    10:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    10日前は 

    お出かけ |

    お暑うございます
    外に出ていると自分の身体が溶けているんじゃないかと思わず確認したくなるようなあぢさ
    家にいるとヒンヤリ快適なんだけど 冷えから来る超ヘビー級の肩こり勃発で。。。
    いやね 適応力降下中なお年頃って


    これは むか~し むかし。。。
    じゃなくて たった10日ほど前のことなんだけど
     遥か昔の事に感じるのは この暑さのせいね

    お台場行ってきた 

    1-IMG_53781.jpg 


    今に比べたら全然暑くなかった
    だから
    あちゃこも爆走

    IMG_52912.jpg
    いってきまーーーす

    IMG_52853.jpg
    ただいまーーー


    繰り返し

    IMG_52935.jpg 

    そして

    海湯じゃぶじゃぶ

    IMG_5327 (1)6 

    ずっと海の中を歩いていたような



    しまりのない日記。。。ダメだ あちくて
    06:26 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    お手入れ劇場 

    日々のこと |

    月に一度のお手入れ
    今回はとこやさんでやってもらった

    お兄さんにひょぃと抱っこされ 目がまんまるになったあっちゃんを見送り
    進化した携帯(スマホ やっと買ったずら)をスタンバイ 


    5_20130811091403e6b.jpg 

    おっ 私がまだここに居ることに気づいたな

    4_201308110914025c3.jpg 

    なんてこと 睨みおった(・`ω´・)

    小生意気な! 
    睨み返す母

    3_20130811091401fa3.jpg 

    笑ってごまかそうなんて
    100万年はやいっ

    1_20130811091050396.jpg 

    そんなつもりはないの ただ ただ たちけてほちいのぉ~

    いや それは出来ん相談だ

    2_20130811091052503.jpg 

    ふんっ でたな ウソ泣き
     
    あっちゃんの手の内なんてお見通しさっ
    何年一緒にいるとおおもいだい

    6_20130811091404c74.jpg 

    眉毛も浮き出る あきらめ顔
    09:33 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    高層階からの風景 

    日々のこと |

    アホみたいに写真がたまる
    一応 月ごとに分けているけど そこがまた問題 
    月が変わると他のフォルダーを開けなくなる


    で どんどこどんどこ溜まってく



    やらなくちゃね。。。ちろっと見始めたら
    おとさんの病室からの写真があった



    これは一人でキャキャ言いながら撮ったんだ 
    だって テディベアみたいなんだもん

    20130702_1247021.jpg 

    あと夜景
    急に退院が決まって慌て撮りに行ったんだ





    丸の内 
    IMG_47271.jpg 




    葛西の観覧車
    IMG_47203.jpg 





    お台場方面

    IMG_4750 (1)-1 

    あと横浜の観覧車も見えたら完璧なろーけーしょん

    いいなぁ 高層階に住んでるとこんな夜景を毎晩見れるんだわね
    なにせうちのマンションから見える風景はよそ様のリビングと隣の壁(笑)


    場所を提供してくれたおとさん
    すっかり元気 元気過ぎ
    付き合いきれないと犬娘もあくびが出るほど



    20130714_1322201.jpg 


    夜景は息を止めて窓にへばり付いて撮ったんだけど やっぱりブレテルネ
    IMG_4733 (1)-1



    ん~ やっぱり頑張ってもっと撮りに行けば良かった
    そう思うのは分かってたのに行かなかったんだけど

    06:07 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

