azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    雪遊び 

    お散歩日記 |


    あっちゃんを放牧したら雪マジックではち切れて
    地面の土が見えてしまうのでその前にパシャリコ

    いつもの公園が違って見える雪景色



    1_20150131143730915.jpg


    案の定 放牧したとたん
    ひとり はちきれバカ走り



    その後は
    誰か来ないかなぁ~
    というより
    早く来てよっ!顔ですな

    2_20150131143732857.jpg



    待ち犬来たり
    やって来たのは
    こんちゃんと柴あずちゃん



    珍しくこんちゃんとかけっこ
    これも雪マジックのなせる業





    3_20150131143733578.jpg






    4_2015013114373416f.jpg





    しかし さすが歳のせいか
    マジックがとけるのも早い
    あっという間にお遊び終了

     



    5_20150131143735e5a.jpg

    鼻に雪をくっ付けて
    寒そうな顔していると思ったら
    もう帰ると
    自ら言い出した

    去年は凍え死んでも帰らないって抵抗していたのにね

    14:48 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

     

    日々のこと |


    雪が降ってます



    1_20150130104414119.jpg





    あっちゃんの身体にも




    2_201501301044153f2.jpg






    雪でもベンチ犬 





    3 (1)




      
    10:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    昔を懐かしむ会話 

    日々のこと |

    若いって良いわね(笑)
    久々にコハの大はしゃぎが撮れた

    1_20150128065330ac5.jpg



    2_20150128065331a75.jpg



    3_20150128065332812.jpg



    4_20150128065334599.jpg
    せくしーおけつ

    かわええなぁ~

    最近 つくづく後悔しているのが
    あっちゃんの暴れはっちゃく期の写真を撮らなかった事




    だから 今からでも!とあっちゃんが遊び始めるとついついカメラを向けてしまう
    持っていればの話だけど



    この日はコハとおっかけっこもしたし

    5_20150128065335e08.jpg


    クロちゃんを誘ってみたりしてた
    誘っただけだったけど


    6_20150128065347962.jpg


    もう公園に集まることもないので あっちゃんの幼馴染ワンコにはめったに会わないんだけど
    会うと開口一番に
    「顔 白くなったね~ お互い 笑」
    が決まり文句
    そして「昔は楽しかったよね 公園を駆けずり回って。。。懐かしいね。。。」
    「身体は? どこか悪いとこ出てない?」

    会話の内容も変わるもんです
    まぁ 人間も同じですけどね

    07:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    食いしん坊 

    日々のこと |


    うちのパパに何か用ですか?

    1_20150125122104f03.jpg




    ハッピーも怪訝な顔しているじゃない





    あっちゃん 食いしん坊が止まりません
    毎冬は食欲旺盛になってくれるようになって嬉しかったんだけど
    (ちびんちょの頃は通年食べることに興味なしだった)


    おやつを持っていそうな人を順番に回り
    みんなそうだけど(笑)


    2_201501251221059cb.jpg


    「もう お終い」
    と言われても
    このありさまで

    コハも不思議そうな顔して見てる


    3_201501251221071cf.jpg


    ここまでの卑しん坊はちょっと勘弁してほしい




    そんな子はまた送っちゃうよ



    4_201501251221087e7.jpg
    えっ?


    余談ですがオーブンレンジが永眠されまして
    5年も使ってなかったのに。。。 むかっ!
    〇〇シオの馬鹿~

    違うメーカーにしますた
    パン焼くのが得意の言葉に惹かれて
    まだ 焼いてないけど
    あ~ 粉を買にいかないと

    そうそう その新しいレンジが入っていた段ボールが丁度良い大きさで
    何かの時はこれに詰めて蓋しておこうと ←あっちゃんを入れて
    取っておいたのが 早々に役立った


    なんてことを考えていて
    あっちゃんに視線を戻すと



    5_20150125122109f99.jpg

    え~
    諦めるんだ?!
    送られてもいいんだ

    じゃ どこに送ろうかしらね~





    人間も人間よね
    食べないと もっと食べなさいと叱り
    食べたら食べたで 食べ過ぎと叱るんだから

    「どっちの私が良いのよ?」
    あっちゃんは思っているかもしれない(笑)
    12:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    むっ 

    日々のこと |

    ファビオが遊びに来た

    可愛くて仕方ないらしいおとさん
    ちょっかい出しっぱなし



    1_201501231231230b5.jpg



    あげく




    2_201501231231251a7.jpg
    あっちゃん 見てるわよ。。。




    振り向いた顔

    あ~あ

    3_20150123123126d24.jpg

    し~らないっ(笑)
    12:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    たき火 

    日々のこと |

    炎ってずっと見ていられる




    1_2015012210105780b.jpg



    飽きない



    独り言



    10:13 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    雪のちらつく日 

    日々のこと |

    雪が降ってます 
    分かりますか? あっちゃんの身体に白いコンペイトウ


    1_2015012112075571c.jpg

    積もることはなさそうな雪で残念な限りです

    ただ寒いだけ





    寒いでしょ? 温かくしてようね

    ママがまたいらんことしてくれました


    2_20150121120756b72.jpg


    ママのお洋服です
    私にはでかいっ!て




    脱がせる気はないようなので

    3_20150121120757efe.jpg




    諦めてお昼寝しますか。。。

    4_20150121120759183.jpg



    おやすみなさい
    12:16 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    旅立ち 

    日々のこと |

    1年ほど前 こんなバブーだったのに

    1_2015011907522001f.jpg





    あっという間に立派な若者に成長したレックス

    2_20150119075222683.jpg





    得意な顔は
    困った顔
    すぐ眉毛あたり(眉毛ないもんね 笑)が八の字

    3_20150119075223964.jpg





    もうママのお膝したり じゃれつくことも出来ないけど


    4_20150119075224fd9.jpg 5_20150119075226486.jpg


    立派な盲導犬になって幸せに暮らしてね






    おまけ
    おとさんも会いたいというので

    6_20150119075236b85.jpg

    何か身体をもって行かれてませんか?
    大丈夫なのかしら? うちにでっかい子が来ても。。。笑
    08:01 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    心地良い時間 

    日々のこと |


    膝枕のあっちゃんとてんこ盛りのお菓子


    1_2015011712042028a.jpg

    を用意して
    のんびり本でも読むのです
    ブックカバーはバーディママさんが作ってくれた
    あっちゃんの写真がプリントされたオリジナル 可愛いのです
    今頃だけど ありがとうございました



    ふたりだけの週末の心地良い時間










    12:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    クリスタルボール 

    日々のこと |

    お友達がクリスタルボールフェスに参加すると聞いて
    何それ?楽しそう 私も撮ってみたい
    と買ったは良いけど そのまんま
    買って満足してしまったのパターン

    1カ月もたってから
    ようやく日の目を見ました


    まずはあっちゃんを閉じ込めてみたけど
    顔がブーだった(笑)



    1_20150116073646e99.jpg

    07:46 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

