azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    今度は桜と菜の花 

    お出かけ |


    権現堂


    1_20150405131749af1.jpg




    斜面に植えられた桜はそれに沿うように枝を張り




    2_2015040513175067d.jpg




    正に桜のトンネル




    3_20150405132008673.jpg


    桜も凄かったけど 人も凄かった
    駐車場待ち渋滞1時間
    並んで待つことが出来ないタイプの運転手、おとさん
    いつ、Uターンするかとヒヤヒヤ
    あず家の場合 目的地に着く前に渋滞が我慢できなくて帰る。 時々あるのです(苦笑)



    桜と菜の花に囲まれた様なあっちゃんを撮っておきたいなぁ~
    それも自然な感じで
    と思って行ったんだけど

    むっりっ!

    この1枚だって 
    あれですよ
    色々 写り込んでいてシャキンって切っちゃいました


    4_20150405131752ef7.jpg





    180度どころか250度ぐらいは
    桜に囲まれる並木道
    天を仰いでも





    5_2015040513175483a.jpg




    左右を見ても




    4_20150405132010943.jpg

    このピンクのモヤモヤ背景
    桜ですもん


    ただねあっちゃんの表情が くぅ~
     到着から既に2時間経過の顔なのでアンニュイさんですわ
    帰り際に見つけたからね このポイント ざーんねん


    今度は早朝に着けるように行きたいなぁ
    おとさんは絶対ムリだから 自分で。。。
    車の運転再開するぞっ
    と1年前から言っている私
    今だ テンテンテン
    あ゛~

    07:42 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    あっちゃん、権現堂に行かれたのですね〜!
    桜と菜の花のコラボが素晴らしいゎ〜

    実はココ、わが家からは車で20分ほどの距離なんです。
    とっても素敵なお花見スポットなのだけれど、その分人出もすご〜いので、早朝がおすすめです。
    桜堤の目の前の駐車場ではなくて、国道4号線を北に向って中川を渡ったすぐ先にも駐車場があります。
    ここだと比較的あまり待たずに止められるそうですよ。

    私も行きたかったのですが、休みの日程と天気が折り合わず、今年はあきらめました。

    ケインママ #lYyhWzZ6 | URL | 2015/04/07 10:58 * edit *

    ケインママさん

    あら お近くだなんて!
    権現堂は写真でしか見たことがなかったんです。
    やっと行けたけど 本当に凄い人なんですね

    行ってから そう思いました
    お日様の向きも朝の方が綺麗に見えそうだし
    次回は日の出と共に!を目指します(笑)
    駐車場! やっぱり 川の向こうの方が良いのですね
    情報、ありがとうございます
    歩きながら その存在に気づいたんですが
    どう行くのかは分からなかったんです。
    4号線を北へ おつむにインプットしました
    ありがとうございまーす
    お近くなんでしたら次回は偶然、お会い出来たら楽しいですね 

    あずママ #- | URL | 2015/04/07 11:14 * edit *

    こんにちは。
    見事な桜の木、
    そして菜の花とあいます。。
    とっても素敵な場所ですね。
    でもやはりそういう所が人が集まります。
    Uータンしたい気持ちわかります。
    あっちゃんは大人しく車にのっていたのですか?

    sasamint #- | URL | 2015/04/07 15:44 * edit *

    sasamintさん

    こんにちは~
    確かに絵になる場所でしたけど
    皆さん、同じことを考えるってことですね
    自分が運転していたらUターンしていたりして(笑)
    あっちゃんは寝てました
    車に乗ると「着いたら起こして」でゴロンしてしまうのです

    あずママ #- | URL | 2015/04/08 11:07 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

