azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    9さい 

    日々のこと |

    お暑うございます
    あっちゃんです


    1_20150718154750b92.jpg


    17日に無事9歳になりました
    ご報告申し上げます

    これはその夜のお誕生日会の様子です

    「今日は特別だから一緒に椅子に座って食べよう」


    2_201507181547522e3.jpg
    何のことだかわからなかったけど 言われるがまま一緒のテーブルにつきました



    食べ難いッたらありゃしない

    執事にお皿を持つように頼んで


    3_201507181547531ab.jpg

    気のきかない家政婦がマカロニなんて入れたものだから
    パクッといこうとするとツルンと滑って 飛ぶ とぶ
    執事はお皿を持ち 家政婦は落ちてくるマカロニを拾うために床に座ったまま
    ある意味 あっちゃんちらしい食事の風景となりました

    執事のあたま 凄いですよね
    「サマーカットしてくる」
    ???何を言っているんだろうと思ったら
    こんな頭で戻ってきましたよ。。。
    家政婦が一言 「プリズナー」
    「は?」
    「プリズン ブレイク」
    「分かんない?」
    「塀の中の懲りない面々」
    「網走番外地」
    「ここまで昔のことなら憶えているでしょ?!
    囚人みたいだってこと」

    家政婦にはえらく評判の悪いぼーず頭です


    まっ そんなことはどうでもいいとして

    次はばーすでーけーき

    昼間 ガーゴトゴト ガーガー
    うるさいなぁ~と思っていたら こんなの作っていたんですね 家政婦
     
    9の文字の蝋燭を買いに行かなかったので
    うちにあった蝋燭を折って解かしてくっ付けて。。。貧乏くさいわね
    4_20150718154755f22.jpg

    ふーん

    どうせ わんこ用レシピでしょ

    5_201507181547568e6.jpg

    私 あれ好きじゃないのよね
    頭には変なの載せられるし
    テンション下がっちゃったわ

    あずお嬢様 お誕生日おめでとうございます
    蝋燭の火を消して下さいませ
    ふっ ですよ
    ふっ てやるんです

    ふっ?
    ふんっ!

    執事が消してました

    6_2015071815481026b.jpg

    もう 椅子で食べるのは嫌よ
    いつものように床に置いてね

    あら
    まぁ 家政婦ったら!
    9年間 私の食事を作っているだけのことはあるのね
    ワンコ用レシピをアレンジして つまり人間用に近いってことね


    美味しいじゃない!

    7_20150718154812c06.jpg

    お代り!って言ってみたけど
    スルーされたわ ちっ!

    おしまい


    それにしても仏頂面。。。
    虚しくなってしまった お誕生日会(笑)

    2年前 お友達に来てもらってパーチーした時は
    こんな笑顔だったのに

    来年はまたお友達に来てもらおうかしら?
    笑ってくれるかな?




    8_20150718154813cd0.jpg

    何はともあれ 9歳かぁ~
    あっという間
    片手に乗るくらい小さかったのに
    きゃっきゃら きゃっきゃら ノリの良かったあの子は
    今じゃ小難しいばばぁ(笑)
    面倒くさい性格に拍車がかかってきている 今日この頃

    06:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    9歳おめでとう♪

    あっちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
    素晴らしい食卓のディナー♪
    しかもダンディーな執事付き(笑)
    そして、ケーキの上には9の蝋燭!!
    9歳の1年も楽しんでくださいね♪

    ケインママ #lYyhWzZ6 | URL | 2015/07/19 06:40 * edit *

    あずちゃん
    お誕生日おめでとう~♪
    えっ?9歳でした?
    健太より下でしたか...
    とっても落ち着いているから、同じ年かと(笑)

    優しい執事さん<パパさん>とお料理上手な家政婦さん<ママさん>
    がいつもそばにいて、
    あずちゃんは幸せですねぇ。

    9歳の一年も、あずちゃんらしく楽しく過ごしてね。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2015/07/19 10:11 * edit *

    あずちゃん、9歳のお誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/
    執事と家政婦にかしずかれて、お姫様ですね!^^
    これからの一年も、穏やかでありますように~*^^*~♪

    bunrumama #- | URL | 2015/07/19 13:58 * edit *

    ケインママさん

    ありがとうございます♪
    ちっとも更新していなかったのに気付いて下さって うっう感無量
    9歳になって益々自己中なあっちゃん
    もう人間は下僕の様(笑)
    だんたんお誕生日が違う意味で大事に感じられる年齢になってきました

    あずママ #- | URL | 2015/07/20 09:26 * edit *

    健ちゃんママ

    ありがとうございまーす♪
    9歳ですよっ 老けて見えるけど(笑)
    そう 健ちゃんより年下なんですよね~
    確かに見えない。。。

    何をおっしゃるうさぎさん←意味不明
    健ちゃんにかける愛情の深さは深海なみ
    それに比べたら うちなんて浅瀬ですわ(笑)

    あずちゃんらしい9歳。。。超マイペース(自己中)でってことですね
    執事、家政婦から下僕へ格下げになりそう

    あずママ #- | URL | 2015/07/20 09:41 * edit *

    bunrumamaさん

    ありがとうございます♪
    すっかりご無沙汰しておりまして ポリポリ
    気付いて下さって重ね重ねありがとうございました。
    年齢とともに人間の方が良いように使われるようになってしまいました(笑)
    そうですね~ 穏やかに暮らせるのが一番
    ぼちぼち復活ということでまたお邪魔しまーす

    あずママ #- | URL | 2015/07/20 09:45 * edit *

    コメントの投稿

    Secret