azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    雷 花火 そして 

    日々のこと |

    けさんぽ

    うひょ 
    変な雲
    1_20150724151544b87.jpg

    前にこんな雲を見た時
    その後で雷ゴロゴロのゲリラが来たんだよね。。。
    今日もかなぁ?
    ねぇ あっちゃん


    2_20150724151547d12.jpg


    ・・・・・・
    何故 寝てる?
    散歩に出たばっかりじゃない
    まだ5時半だよ (えっへん 母威張る 今朝は余裕であさんぽに出れたのだ)


    ねぇ 
    行こうってばっ!



    3_20150724151547f4a.jpg



    そう。。。分かったわ
    「ばいばーい おいて行くよ~」




    ぱかっ!
    4_20150724151548570.jpg


    「ぱかっ」が返事かい?

    そんな我儘さんにはきっと雷ゴロゴロが待っているんだよ~ ざまみろっ
    って思っていたら
    ホントに来た(笑)

    そのうえ 明日は花火大会だ~(笑)(笑)(笑)



    5_20150724151550e67.jpg

    そんなあっちゃん
    花火、雷に続いて怖い怖いが増えました
    何とペットボトル

    お・と(音ね)

    夜中に喉が渇いて 冷蔵庫からペットボトルの水を取り出し 
    コップに注ぎ、テーブルでぐびーっと飲み干して ぼけー
    ペットボトルはきちんとキャップを閉めずに台所に置きっぱなし
    数分後 ぽんっ! おきっな音が鳴りました

    つき合いの良いあっちゃん
    一緒に起きてきて私の足元にいたんですね
    母が驚いたせいで あっちゃん プチパチック
    それ以来 ペットボトルを見ると逃げ出す。。。

    で ペットボトルは無害だよ
    を体感していただくべく
    ペットボトルと一緒にお昼寝してもらってます
    だいぶ 良くなってきた あともう一息

    克服してもらわないと
    面倒くさいったら ありゃしない
    だって リンクがリンクをよんで
    今じゃ食器棚からコップだすだけで
    怪訝な顔


    まっ 母のせいなんだけど
    15:57 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    お散歩で寝ちゃうヒト 初めて見ましたー!
    遅かりしですが・・・
    あっちゃん9歳おめでとう!!
    今年もいっぱい楽しもうねー!

    バーディ ママ #- | URL | 2015/07/25 15:19 * edit *

    バーディママさん

    お返事 おそくなってゴメンナサイ

    聞いて! 毎日 寝てるんだけど
    そのうえ 起こすと怒るんだけど
    どうしたものかしら? (笑)


    ありがとう!!! 
    あっちゃんペースでのほほんと楽しみまーす



    あずママ #- | URL | 2015/07/28 09:11 * edit *

    コメントの投稿

    Secret