azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    軽井沢 

    お泊り |

    軽井沢
    ファビオ家と一緒

    雨男も雨女もいないはずなのに
    何故か毎回雨に恵まれる
    その上 今回は行きの高速でどえりゃ事故渋滞に巻き込まれ
    6時間もかかって辿り着く

    その日の予定は全部諦めて
    取りあえず つるやに寄って
    足りない物を買って
    ホテル到着

    荷物もそのままで
    野菜切って サラダ作って
    ワタワタワラワラ
    落ち着く間もなく
    BBQすたーと
    (雨は幸い止んでくれた)



    _MG_07150001.jpg


    火起こし、焼きはファビオ両親におまかせ
    だって たべもん 仕込んでったもん
    ん?ちょっと待って
    約1名
    そこのワクワク顔のおじさん
    飲んで食べただけじゃ?
    運転した?!
    それはファビオのパパもだわい


    _MG_07040002.jpg

    今見るとテーブルの上がグチャグチャですやん
    あっ いつものことか?(笑)



    そうそう BBQの間あっちゃんは
    ひとり
    火は危ないんだよ お部屋に避難しないとだよ と言い続け
    面倒くさい仔になってましたとさ



    _MG_07070001.jpg

    結局 2時間しか出来なかったBBQ
    感想は一言 忙しなかった




    翌朝
    早く目覚めたおかさん
    3名+1犬は夜中までお喋りしてたみたいだけど 
    早寝習慣のおかさん+1犬はとっとと寝てしもうた
    時々、ファビオに「なに寝てんだ?起きれ!」ってやられたけど
    頑として起きなかったからね(笑)





    部屋に置いてあったお散歩マップ片手に
    あさんぽへ

    コスモス満開


    _MG_07300004.jpg

    おっきな畑
    ちょっと感動

    _MG_07290003.jpg


    感動したのは
    この方も
    満面の笑みでキャベツ畑を馳走

    _MG_07390005.jpg


    角を曲がると
    こんな用水路


    _MG_07580006.jpg




    _MG_0742 (1)0007



    水路脇は別荘地

    あっちゃんと凄いお家だね
    無縁の世界だね
    でも
    あのブランコ乗りたいね

    なんて庶民感覚丸出しのお喋りしながら
    ゆっくり1時間ぐらいあさんぽ楽しみました


    _MG_0764 (1)0008


    あっ
    キャボットコーヴ発見

    _MG_07650009.jpg

    朝ごはん
    ここで食べたかったんだよね
    8月は予約制だっていうし
    雨だと嫌だったから あきらめたんだ

    そうなのです これ先月のお話です ちーーーん

    08:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    あ、8月のお話でしたか〜
    渋滞ではお疲れになったでしょう。
    でも、やっぱり軽井沢の緑は美しくて癒されますね。
    あさんぽの風景も素敵です♪
    キャロットコーヴ、テラスはワンコOKなのですね。
    今度ケインと行ってみよう〜!

    ケインママ #lYyhWzZ6 | URL | 2015/09/17 13:08 * edit *

    ケインママさん

    そうなのです。今頃先月のことをアップしています(-_-;)
    渋滞、雨、その他にも色々とすったもんだの珍道中だったんですけど
    綺麗な空気と緑が全て良しとしてくれました
    キャボットコーヴ 美味しいらしいです
    是非 行ってみて下さい♪

    あずママ #- | URL | 2015/09/18 08:38 * edit *

    コメントの投稿

    Secret