azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    子供嫌い克服のその後
    さすがに突然、駆け寄ってこられたらオヨヨーとなるけど 「ワンチャン さわってもいいですか?」と私に聞きながら近づいてくる子供は今のところ大丈夫らしい。

    商店街をテクテク歩いていた。 私もボーッとしていたんだけど 横を歩いていたあずが立ち止まったので
    ん?と振り向いたら ベビーカーの中に顔を突っ込もうとしていてた 
    未遂だったけど あんな大きな犬の顔が ぬーん と目の前に現れたら。。。赤ちゃんビックリだ。 

    公園大好きあずきんぼ としては子供が平気になったのはありがたいけど 違う点で気をつけなければならない ということに気がついた。。。



    あずきのおうちごはんを確認したら 去年の9月半ばからごはんの成績が良い。それまでは「2割、3割しか食べなかった」と頻繁に書いてあったのが 完食。完食。に変わっている。
    これもすごく嬉しいし、ごはんの作りがいもあるけど 食に興味をもつようになったおかげで これまた 今までは気にも留めなかったことを注意しなければならなくなった。


    スーパーでお買い物してきて玄関に袋を置いてコートを脱いだりしていると 「おかえり~ 誰かに会った?」と私のコートや服の臭いを確認するのが常だった。なのに最近は「おかえり~ 何買ってきたの?」とスーパーの袋に顔を突っ込もうとするようになった。。。

    散歩中もしかり 落ちている食べ物には興味を示さず素通りしていたけど 昨日は公園でみかんの皮の臭いを嗅いでいた。 
    落ちているお菓子やお弁当の食べこぼしじゃなくてミカンの皮っていうのが どこかずれていて あずらしいけど。。。




    なんてことを書きながら朝ごはんだしたら。。。

    8_20110120123843.jpg


    9_20110120123843.jpg

    私が「これは良い」と思うフードはグズって食べない。
    意地悪なのはあっちゃんだと思う。




    3分経過

    10_20110120123841.jpg
    ふねこいでた。。。ごはんを目の前に「ふねをこぐ犬」


    微妙な変化 というタイトルを・・・じゃなかったかもに変えた。









     




    13:16 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

