azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    イベント参加で群れが。。。 

    お出かけ |

    新宿シティハーフマラソンのイベントに出演したイカくんバンド
    「終わったら、屋台で美味しいものが食べれるよ」という誘い文句のもとメンバー家族に招集がかり その会場だった明治公園に一家(群れ)で行ってきました。


    1_20110131113133.jpg


    お出かけお出かけ るんるんるん 
    初めての場所だぁーーー わくわく。わくわく。
    が、会場に入ったとたんに「じゃーアトデネ。あず」どっか行っちゃったパパ。
    「え~聞いてないよ。どうーなってるの?」呆然あず。


    2_20110131113132.jpg


    出番まで1時間もあったので銀杏並木あたりまでお散歩しようと誘ったけど、てこでも明治公園からでようとしないあず。 
    なだめめすかして、引きずるように公園を出てみたものの 道路反対側のエリアに入って↓の通り。


    3_20110131115936.jpg


    お散歩はあきらめて戻ると さっきと同じ場所にお座りして キョロキョロ キョロキョロ・・・・・
    あの~ 眉間にシワが。。。


    4_20110131113127.jpg


    動かないもんだから 寒いのなんの!
    ・・・20分経過。ようやく諦めてお散歩に出発。


    5_20110131113126.jpg


    が 外苑側に渡ってすることしたら また戻る!



    6_20110131115936.jpg


    あずの頭はまったいら

    「群れが壊れた。パパを捜さなくちゃ!!!」という呪文を繰り返す壊れたレコード状態。いまどきはCDか?
    もう諦めて始まるまでここで母娘はエンコしてました。


    7_20110131113036.jpg



    ようやくライブ スタート。。。一番前なんかで見ていて あずがパパに気づいたら それはそれで大変なことになるので後ろのほうから見ることに。 
    あず。私の膝の上という不安定な場所でお座りしながら ステージを見させられました。
    曲も聴きなれていたし パパの歌う声は認識しているはず。どんな反応をみせるのかとちょっとワクワクしてたのに微妙な反応。
    もう心が冷え切ってそれどころじゃなかった?!



    でもね。 パパはあずと目が合ったんだって。。。「あずはわかっていたよ」変わらず 立派な親ばかぷり。


    10_20110131130525.jpg


    ちっちゃな女の子たちがこのおじちゃまたちの爆音に合わせて踊ってまちた


    9_20110131131222.jpg


    演奏が終わって やっと再会を果たしたものの 直ぐにまたテントへ消えてしまったパパ。
    メンバーさんのご家族に「な~で な~で」してもらったのに その手の存在を無視して2本足で立ち上がったままテントを凝視し始める有様。「パパの事しか頭に無いのね」と呆れられ。。。


    その後、家族召集の第二の目的?!である「屋台を食べつくす!」の会場へ、でもテーブルが空いてない。
    この寒空にあんな薄着で演奏していたパパさんチームは凍死寸前。
    席待ちする気力・体力無しということで敢え無く解散とあいなりましたぁ~ 残念。



    一応オトナなのでその場は我慢しましたが、あずのせいで「さんみぃ」思いをしたうえにお腹ペッコペコだった私
    「何か食べさせろ!」とパパにつめより 我が家だけ食べて帰ること。

    止めとけばいいのにビールとタイ焼きそばを買ってきまして、 ビールをひと口 あっ美味しいかも。。。でも2口3口飲んだとたん 
    身体が芯から冷えていくという感覚を正に体感。激辛HOT焼きそばも口に運ぶ頃には冷し焼きそば。。。 

    どこかのカフェにでも行けばよかった。




    15:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    お疲れ~

    ディアライズ、ライブやったんだね。
    既にファンなので、誘ってほしかったよ~♪

    それにしても、ここ数日は寒ーい日が続いてるから
    野外ライブはキツかっただろうね。
    待ってるだけのママは、さらにキツかったと思う!

    テコでも動かないあずきちゃんの気持ちもわかる!
    パパがそこにいる、ってわかってたら、そりゃ
    動きたくないよね。それがワンコってもんだ!
    あじゅ、正しいぞ! エライぞ!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/02/01 01:35 * edit *

    Re: お疲れ~

    え~ ありがとうv-238 
    ホントに? 
    ありがたいお言葉。感謝!
    でもね 持ち時間20分くらいしかない 
    みじか~いライブだったの。
    そのうえ極寒v-276 来てたら風邪ひいたかも。。。 
    実際 家に帰って速攻でおふとんにくるまってました。
    いやいや あずにはマイッタ。 動かずに待つのは辛かったです。
    何か食べたり飲んだりしながら待てばよかったとメッチャ後悔!

    今月もライブあるから。。。
    もしご都合がよければ是非お願いいたします。
    近いうちにフライヤーをポスティングしておきます (m_ _m)

    あずママ #- | URL | 2011/02/01 14:20 * edit *

    はーい。

    フライヤー、待ってまーす!
    よろしくね。

    ところで。ママとあずきちゃん、風邪ひいてない?
    モモママも心配してたよー!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/02/02 00:01 * edit *

    Re: はーい。

    ありがとっす!
     
    あ~最近公園へ行ってないから。。。

    寒いの覚悟していたからか?!
    風邪菌は持ち帰りませんでした。

    あずママ #- | URL | 2011/02/02 10:16 * edit *

    パパッ子なんだ

    あずちゃん パパっ子なんですね~
    いやーー ママさん 寒い中大変でしたね
    風邪ひかなくてよかったよかった!

    パパさん かっこいい!!!

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/02/04 21:12 * edit *

    ハピママさん

    あずちゃん 見事なパパっ子です。
    時にムカツキマス。

    あの日は本当に寒かったです。 
    ハピパパは野外はほとんどないですよね?

    かっこいい。とか言われたらその場で木に登るかもしれないので
    公園で会っても言わないで下さい。m(_ _)m

    あずママ #- | URL | 2011/02/06 12:35 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

