azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    あずです。

    日曜日の午後 なにやら いや~な気配は感じてました。


    1_20110222101011.jpg 


    だって へんちょこりんな時間にお散歩つれだされたし
    帰ったら パパ 消えてたし
    そのうえ へんちょこりんな時間なのに 「ほれ ごわんだよ はよ食え どん!」って目の前に置かれたし
    ママが自分の顔に何か塗り始めたんだもん・・・・
    「まさか・・・ もしや・・・ うそだよね!」  
    蒼くなりながら いじけ虫のポーズをとって壁をみつめてみたの 
    なのにバタン!って玄関のドアが閉まったの。



    2_20110222101010.jpg 


    ビックリして確認しに玄関へ行こうと思ったら リビングのドア閉まってたの。。。
    ざぁーってなっちゃったの ひとり一匹ぽっち! 
    だんだん頭にきちゃって パパとママが帰ったら どうやって「あっちゃん ぷんすか 怒ってるよ」
    って伝えようか作戦を練っていたの。  あーして こーして あとは~って
    でも考えているうちに眠くなっちゃって寝ちゃったの。 それも爆睡。



    3_20110222101009.jpg 


    だから 玄関のドアが開いたのに すぐに反応できなかったの。。。 

    ママがリビングに入ってきて 「ただいまぁ お留守番ありがとね」って言った時
    まだ頭が回ってなくて あんなに一生懸命 作戦考えたのに スになっちゃったの
    おしっぽが360℃回転しちゃって 身体もクネクネしちゃったの 途中で我に返って 
    「おしっぽ 止まれ! クネクネ駄目 まっすぐ!」
    って自分で自分に言ってみたけど もう止まらなかったの。
    作戦は遂行できなかったの ぐやち゛ーーい!



    4_20110222101009.jpg 

    「どこいってたの?なにしてたの?」って聞いたら
    あずを置き去りにして パパはまた どこかでこんなことしてたらしいの。
    ママもそれ見てたんだって。


    7_20110222101008.jpg

    仲間はずれされたの。
    ママからお話きいてたら 怒りがグツグツ沸騰してきて 
    思わず2本足で立ち上がって 「ばか ばか ばかぁーーー」って
    前足でママを叩いたの。。。でもママったら 
    「あら可愛い。 もう1回やって お写真撮るから」って言ったのよ

    ヒドイ。

    しばらくしたらパパが帰ってきたので 今度は冷静にパパの大事なお洋服に爪をたててあげたの。 
    「うわぁー」ってパパは悲鳴をあげました。 うふっ にんまり。。。


    5_20110222100917.jpg

    でもね それから二人でママが買って来た「韓国海苔巻き」をパクつきながら 
    パパがジャカジャカ音をたてたりオッキナ声でおうた歌ってるDVDを見始めたの。。。
    「あそこ 機材が良くてナカオト バッチリ!やってて気持ち良かったよ デオトどうだった?」
    「そうだったの うん。 全然音良かったよ」
    「今年は同じ系列で演ることが多いから 期待できるよ」とかナントカ。。。

    「んんっ この海苔巻き 美味しい」ピクッ! 
    あず。。。難しくってお話の内容はわからなかったんだけど 美味しい食べ物のことと臭いだけはわかったの
    だから仲間に入れて欲しくて 
    「あれっ それママのお土産なの?美味しそうね あずももらえるんでしょ?」
    って言ってみたの なのに一言「ダメ」だって。。。 
    お留守番してたのに 一匹ぽっちで寂しかったのに あずには何も無いの?
    どうしてこんなあつかいなの?  

    6_20110222100916.jpg

    ねっ ネグレクトでしょ。 
    こんなあつかいをされたうえに ほら 毛玉や目ヤニをほっとかれてるの。
     

    8_20110222100914.jpg

    仕返し作戦 思いついたの。
    パパがジャカジャカ音をだしてる あれ! クンクンしてみたらぁ あずの大好きな枝と同じ臭いがしたの。
    だから こんど あれを「ガリッ バキッ ぺっ ぺっ」してみるつもり。
    ママへの仕返しは手っ取り早い方法を今日のお散歩でやってみるつもり ふふっ。
    だから黒文字が多いの。 お腹の中 真っ黒なの

                                                                  あず でした。






    20:23 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    あじゅ、機嫌なおった?

    パパのライブ、楽しみにしてたのに…
    あずパパにもママにも、行くよ!って約束してたのに…
    ドタキャンしてずみまぜんでじだー!
    今度、ライブのこと聞かせてね!
    次回のライブにはぜひ馳せ参じたいと思っております!
    どぞよろしく。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/02/23 00:31 * edit *

    育&咲ママさん

    あずに良い様に振り回され散歩しました。
    マジ 疲れた。

    パパのライブ 全然 気にしないでねん。
    楽しみにしていて頂いた気持ちだけでありがとです。
    今度のライブは来月20日だって
    フライヤー出来たらお渡ししますi-179

    あずママ #- | URL | 2011/02/23 07:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret