azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    うまっ! 

    つれづれ |

    時刻は朝の4時半。 「ねぇママ なんでこんな時間から起きてるの?」
    「パパ おちごと。しっちょ。   おちごとうまくいかなかったら
     そのまま 温泉街でさすらいのギター弾きのおっさんになるかもだって

    10_20110224113640.jpg


     ♪げ~ろ げ~ろ げろ 湯のまち 下呂♪

    パパが出張。
    最初 同行する気満々で勝手に高山わんパラの予約状況チェックしたり
    他に新しいホテルはできていないか調べていたのに 
    同行却下!された ぶーー ぶーー ぶぶぶーーー
    チェッ チェッと思ったので「日帰り!してね! じゃないとあず連れて実家に帰るから」
    と理屈に合わないこと言ったった。
    朝の5時頃起きて 夜おそ~くにご帰還。
    薄っぺらな弱イカには酷な日程。帰宅後ベット直行・・・お疲れ様でつ。


    で いつものお土産三点セット+わん。行くと必ず買うアイテム。
    辛口好みのパパいわく 日本酒界のスーパードライ やんちゃ酒。 
    いわずと知れた飛騨牛の朴葉味噌づけ。 
    細いちぢれ麺好きの夫婦にはぴったりの高山ラーメン 

    1_20110224113543.jpg


    上高地とあの周辺 白骨 平湯 福地 足のばして下呂の温泉にはまっていたころ 
    年に数回行ってたもんです。。。とおーい目
    数年前 ある温泉で偽装湯騒ぎがあったけど TVで放映される数日前 正にあそこに泊まっていたり。。。
    あれにはウケタ 大笑い。あれ そうだったのぉー
     
    そのうち是非とも あず連れで行きたいもんだ。
    上高地なんて喜ぶだろうなぁ。 まっ 入れてもらえないだろけど。
       


    追い討ちかける様で悪いんだけど ゴメンネあず 今度はママがお出かけだから またお留守番よろしくなのだ。

    9_20110224113641.jpg


    今回はお土産買ってくるからねぇーーー いってきまーす。


    愛車で乗りつけ ドアマンのお兄さんに「じゃ これお願いね」
    と愛車=ママチャリを渡して




    鉄板焼き すみだ でお外ごはん

    2_20110224113541.jpg 3_20110224113540.jpg 

    5_20110224113537.jpg 4_20110224113537.jpg 

    私的には「焼きにぎり」あれ気に入っちゃった。
    あっ 窓の外は高層階ならではの夜景向きの景色がパノラマ パノラマでした。
    食べ物しか撮ってない いやしんぼ。
    お食事終わったら
    「デザートと食後のお飲み物は別室にご用意させていただきますので こちらへどうぞ」
    だって んまぁ サービスよろしいんじゃございません。  
    個室でいただきました。


    6_20110224113536.jpg

    でも後で思ったんだけど おばちゃん・・・かしまし おばちゃん ・・・・ってことで
    ハウス!って隔離されたのかしら? ひよっとして・・・???



    甘酒横丁で有名なお店を教えてもらって ようやく買った これ。
    甘めだけど鳥のお出しがきいてます。
    大根おろしにタラッとお醤油で頂いたら うまっ。

    7_20110224113642.jpg 8_20110224113641.jpg


    あずも一口ご相伴になりました ← だから太るんだって・・・学習能力低し。
    食べる?って聞いたら 最初 ふん!って横向いたけど お口の中に入れてあげたら(ねじ込んだとも言う)
    目を見開いて食べてました(笑) 卵・甘・鳥 嫌いなわけないよね。
    それで あずのご機嫌直ったかって? 悪いにきまってます。

    11_20110224113639.jpg 



    19:21 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

