azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    悲しくてひとり酒 

    日々のこと |

    週末はポカポカだったのに 昨日はみぞれ降ってるし・・・
    これって三寒四温? とはいえ この温度差はないんじゃない?

    寒かったので 夜は熱々のグラタンにしました。
    ベシャメルソース。 うちは牛乳とバターたっぷり小麦粉少なめのユルユル系 
    そのうえグラタンに入れるチーズも半端無い量です。

    当然 その臭いに過敏に反応する1犬。
    見ているのも 臭いかぐのも辛いので とりあえず不憫な犬を演じます。 

      
    1_20110301075346.jpg


    「ねぇ あず見て またやってる。 あずってさ~ あーたらこーたら。。。」
    と会話にあずの名前が入ると 


    2_20110301075346.jpg


    ぬぅ~ん とマズルが出てくる
    そこで会話を中断・・・ おとずれる 静 寂
    お呼びがかからないと判断するや すぅ~とマズルが引っ込みます。

    3_20110301075346.jpg

    で会話再開
    「あずのこと話したら またあずマズル出てくるかなぁ?」の一言で
    また②になり・・・③になる 
    「食事中 仲間にいれる気がないなら 自分のことを話さないでほしい」と思うあずでした。


    昨日は食べ終わったところで呼んであげた 意地悪ババァ。
    嬉しそうに椅子にのぼって今日の人ごはんを確認しようとしたところで おもむろにどんどん片付けます。
    目の前を去っていく お皿たち・・・
    気がつけば隣に座っていたはずのパパも席を立ち 一匹のこされる・・・
    調子に乗って「あらっ あずきさん 今日はひとり酒ですか?」
    と片付ける前のグラスをすすめてみたら
    悲しい顔された。 


    4_20110301075345.jpg


    分かっていても あずで遊んでしまう 人両親。
    お詫びに この後いっぱいかまってあげました。










    12:12 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

