azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    沢渡りのある公園 

    お出かけ |

    週末 海の公園の他にも行ってきました。


    1_20110302134128.jpg


    ここはいわゆる池庭公園になっているので 沢渡りができるところが何箇所かあります。
    そのうちの2箇所がいまだに怖くて渡れていない あず。
    今日こそはと気合をいれて臨みます。





    行く途中 既に他の臭いが気になって 気になって 後戻り。
    そんな集中力じゃ 渡れないよ!
    前足 浮いてるし・・・


    2_20110302134127.jpg

    大した事無かったのか 良い臭いだったのか分からないけど ルンルンで進み

    3_20110302134126.jpg 

    「あっ そ」




    最初から難関のここ  
    手前に大きな石があるので 渡り石へ降りれない
    難易度:高 ← あずレベルで 
    いつもは早々に諦めて遠回りして橋を渡るんだけど

    渡り石に移れた。やったぁ!
    でも石が斜めっているので油断できない とゆっくり進み  


    4_20110302134320.jpg 


    無事 成功。





    次は最大の難関 
    難易度:高高
    案の定 橋を目の前に躊躇して足が停まってる


    10_20110302140154.jpg 


    あずの戻って来いオーラを無視して 渡った先から笑いながらあずを呼ぶパパ
    今日のあずは一味違うらしい いつもはここで私の方へ戻ってきちゃうんだけど
    さっきの所で渡れた自信も手伝ってか まだ思案中



    それならと わたくし・・・後ろから あおってやりました。 スパルタ式。


    5_20110302134319.jpg 


    「ほれほれ 邪魔 はよいかんかい!」
    「きゃー」 とジャンプ成功。
    渡れたじゃん 
    キャッキャッ喜んで パパに自慢。



    渡れた先での写真が1枚もないのはなぜだろう?




    池のほとりで鴨を愛でる親子。
    まっ 犬娘の考えてることは・・・・・ですけど

    案の定 とめるのも聞かず 「チャポ ずるっ」  この「ずるっ」がとっても重要
    苔といよりも ぬるったこげ茶緑の未確認物質の上を歩いた ということ
    つまり くさい


    8_20110302134318.jpg 

    残りの沢渡りは簡単なので 
    おっぽ「ゆっさ ゆっさ」でスキップ・・・はしてないけど


    7_20110302134318.jpg 

    全て渡りきりました。パチパチパチ



    祝 初制覇!
    この顔 心なしか自慢気?


    9_20110302134317.jpg 


    この公園では 海と雪の破顔には勝てなかった。
    また とっておきの笑顔を見せてくれるのはいつかな? 


    16:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    すごい!

    あずきちゃん、頑張ったね!
    沢渡り、すごいわ!
    自慢げな「できる子、あっちゃん」かわいい♪
    確かに自慢していいと思うわー。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/03/03 01:19 * edit *

    ココいいね~♪

    庭園に見えるけどココ公園なの?
    自然な感じで迷路みたいでしかも冒険が出来る。
    春になったら緑が綺麗そうですね。。
    ココの場所今度こっそり教えてね~(メモメモ!笑))
    あずきちゃんの真剣な表情も可愛いよ~~♪♪

    バロンママ #- | URL | 2011/03/03 09:38 * edit *

    育&咲ママさん

    あじゅ 頑張ったよ!
    すごい?
     
    今度会ったら いっぱい褒めてね。
                    あじゅ。

    あずママ #- | URL | 2011/03/04 07:03 * edit *

    バロンママさん

    うん ここは公園だよ。

    今度おしえますので
    行ってみて下さい。近いよ。
    でも「えっあそこだったの?!」って
    言うと思う。

    あずママ #- | URL | 2011/03/04 07:31 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

