azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    ぐだぐだ日記 

    日々のこと |

    3月11日 朝の公園風景

    1_20110323123047.jpg 2_20110323123044.jpg
    3_20110323123042.jpg 4_20110323123040.jpg

    この日は新しい年下のボーイフレンドのリョウくん(1才)といっぱい遊んだんだ。
    不思議なくらい昔のことに感じる。。。。。 



    私 少々 震災のテレビを見過ぎのようです。
    普段 テレビをほとんど見ないのに 今回はついテレビをつけてしまい
    必要以上に入り込んで 一喜一憂してみたり無力感にさいなまれたり
    うーん これじゃいかん 気をつけよ。  





    こに週末は遊びに来ていた大介くんをおもちゃに ゴミ袋で着せ替え人形して遊んだ(カッパがなかったんです)
    10日ぶりにお腹の底から笑えた。 お腹痛くて歩けないくらい笑った。
    本犬もみんなが大笑いしているので  「何だか訳わかんないけど楽しいね」と笑ってた。
    ありがと 大介。笑えたよ。久しぶりに。
    一歩間違えると ぎゃくたい とか言われそうだけど 断じて違います。 愛情です。
    「ゴミ袋雨合羽」 そのうちアップしよっ。


    昨日の夕方 久しぶりにコンデジをポッケにお散歩へ
    近所の公園でもあんずの花が綺麗。
    何が起ころうと春は確実に近づいているんだと再認識。


    5_20110323123037.jpg




    涙がちょちょぎれそうになった今朝の出来事。

     ゲ〇 踏んじゃった。 ゲ〇踏んじゃったぁ 
    ゲ〇踏んづけちゃったもんだから泣きたかったぁ 
    ↑字あまり替歌。

    いつ やらかしたんだろう? 

    体調悪いらしく 朝から何も口にしない
    一応 自己防衛本能(あるのか?)を信じて様子見していたら
    これがでたので大丈夫かと思いきや


    6_20110323123034.jpg


    お昼前からマーライオンに変身中。 
    脱水症状になってもヤバイので病院送りだ。あず。。。


    あずもぐだぐだ ブログもぐだぐだ
    何だかなぁ・・・・ま いっか。
     


    14:02 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    心配だね

    あずきちゃん、大丈夫?
    大事に至らないことを祈る!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/03/24 01:38 * edit *

    ワンズ

    ハピもピーピー・・・
    周りのお友達もピーピーの子が多いです。。

    人も動物も植物もお喋り 遊びのが一番だよね きっと☆

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/03/24 11:35 * edit *

    育&咲ママさん

    ありがと。
    脱水症状は軽かったので注射は保留にして
    絶食で様子見。おかげさまで
    今朝は良くなってきたみたい。
    何だろう?ストレス?


     

    あずママ #- | URL | 2011/03/24 13:39 * edit *

    ハピママさん

    > ハピも・・・お大事に。
    > 地震以降、体調崩すワンコが多いみたいだね。
    > 病院の先生も言ってた。
    >
    > 犬のPTSD。
    > ハピはお留守番大丈夫?

    メールしておいた件 アドレスです。
    本部のサイト
    http://www.jpc.or.jp/saigai/

    情報がまとまっていたり リンクが使いやすかったり
    twitterで拡散するのに良さそうな情報があるかもです。
    http://ameblo.jp/japandisasteranimals
    http://freepets.jp/

    あずママ #- | URL | 2011/03/24 16:15 * edit *

    ありがとうございました!

    あずちゃんまま お手数をおかけして申し訳ありませんでした!
    私のブログ、コメント欄に「URL」が貼り付けないようにしてて(Hサイト防止の為) 
    (もし今度貼って頂くとは「hhp」を除いたところからだと多分大丈夫。。。)

    本当にありがとう♪
    昨夜 あずちゃんに会えました やっぱりなんかいつもより元気なかったきがする~
    お大事に☆

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/03/26 12:09 * edit *

    ハピママさん

    とんでもないです。なるほどそういう事だったのですね。
    私のPCがかなり作動状態がよくないのでそのせいかと思ってました。

    前提としてネット環境になければしょうがない話だけど
    迷子ペット。
    グーグルのパーソンファインダーの動物版ができるといいのに。
    これとグーグル迷子情報マップが連動すると効果的な気します。
    現状だと捜している人と保護している人がリンクで出来ないでいるような気がする。

    ペット連れ避難。お隣の千代田区はその方針らしいです。
    いざとなったら越境避難?でも千代田区には迷惑だよね。

    聞きました。へなちょこあっぽこ丸(笑)
    弱ってへっぴりになってます。


    あずママ #- | URL | 2011/03/27 08:48 * edit *

    コメントの投稿

    Secret