azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    あずきさんの昨日 

    日々のこと |

    昨日の夜 ベッドに入ったらパパの足元で寝ていたあっぽこが私の方へ移動してきて
    私の足の間に割って入り足首を枕に眠り始めた・・・おい!調子にのるなぁ 重いじゃないのよ。
    そーっと足を抜いたら むくっと あず首持ち上げて一言
    「こらっ まくら 勝手に動くな」と言われた。(気がした)
    あず もぞもぞと体勢を直したと思ったら また私の足首に「ずん」と顎を乗せ眠り始めたので
    諦めて寝た。 家庭内エコノミー症候群?!が頭をよぎった。

    本日のあずきさん。くっついていなくても大丈夫らしいです? 余震が減っているせい?

    4_20110401160402.jpg

    5_20110401160400.jpg


    話は変わって 獣臭。
    地震の翌日はいつもどおりお風呂に入れたけど(結構 スピードシャンプー)
    その後 冷静になったて あずが泡だらけの状態で余震がきたらイヤダナァと思ったら
    なかなかシャンプーする気になれず・・・ 
    もう少したってから入れようと思っていたら 体調崩して入れられず
    数日前からとうとう獣臭が・・・・ こっ こうばし過ぎる! 犬臭
    人両親 あずに顔をうずめては 「うわぁー くっさ~い。 や~い いぬ! いぬ!」性格わるっ。

    6_20110401160359.jpg

    でも さすがにこちらが限界で「お風呂はいる?」と聞いてみたら 素直にお風呂場に入ってきたので久々にシャンプー
    体重が減ってしまったのは分かっていたけど
    濡れたら 確かに細くなってた。 6日間食べないとこんなに細くなるんだ・・・・・・・・・・


    で「食べるなら おやつでも良いから食べさせて下さい」と先生に言われ嬉々としているのが
    あずパパ 張り切っておやつのおっさんやってます。
    もう 普通のごはん食べるようになったんだから いい加減にしてもらいたいもんだ。



    最近は外でも仏頂面なあず。 大好きな高いところでもこんな顔 

    2_20110401160356.jpg

    ちっとも癒されないので 笑ってください。

    3_20110401160355.jpg



    笑顔のあっちゃん 2007年4月1日
    1_20110401160353.jpg
    この頃は 箸が転んでも可笑しい年頃  意味も無く笑ってたね ふっ



    20:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    笑って笑って♪

    最後のあずちゃんの笑顔が私達の知ってるあずちゃんの顔です♪
    最近 メッキリまいっている様子は本当に可哀想で・・・
    ママも心配ですよね
    近頃は緊急地震速報もあんまり鳴らなくなって
    少しはワンコもニャンコも熟睡できますよね

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/02 16:19 * edit *

    ハピママさん

    人が感じている不安感も一丁前に感じ取って
    なおさら不安定になっているんだろうけど
    この状況下では順応してもらうしかないかな。

    ステラが一緒で良かったね。ハピは繊細なこだから
    留守番の間も2匹だから少しは気が紛れているかなあ?

    あずママ #- | URL | 2011/04/03 07:30 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

