azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    パパとママを引き連れて 

    お散歩日記 |

    秋葉原へ買い物に行くパパに付き合ってお散歩へ

    1_20110404080533.jpg 


    以前 犬のトレーナーさんでもあるチャッピーママに群れ散歩しているときにお会いした。
    その第一声は
    「あずちゃーーん お父さんとお母さん引き連れて お散歩?」でした(笑)

    はい
    群れ散歩になると確かに 
    勝手に「わたちが班長さん。 パパママついてらっしゃい!」という態度 になります

    だから 私があずの前に出ようとすると 必死になって早歩き
    負けじとそれよりも早く歩くと走り出す始末

    まっ いいけど(良くないのか?)

    2_20110404080533.jpg 

    途中 立ち寄るちっこい公園
    桜が見頃だした。

    3_20110404080533.jpg 

    レポーターのお仕事が終わったら・・・
    目を細め およだ・・・アワアワで

    4_20110404080531.jpg 

    で目的地に到着
    ここに座っていると お店の人やお客さんがかまってくれるので満更でもないあず


    6_20110404080525.jpg 

    神田川ぞいのこんなスペースで道草1本食って

    7_20110404080422.jpg 

    歩き出した途端 「帰り道」と気づいて いつもの情景
    「まだ帰んないもん そっち行かないもん 歩かないもんっ」
    と あずは悶々中

    パパは

    8_20110404080418.jpg 

    言う事聞いてくれなかったパパの足をカプカプやってうさばらしし


    9_20110404080409.jpg

    散歩中 どうも笑顔ではなく だらしな~く ヘラヘラ顔らしい

    5_20110404080528.jpg 

    いつもは後姿か頭の上しか見ていないので気づかなかった
    私はいつもこんな あほ面と一緒に歩いているのかと思ったら
    ・・・な気持ちになりましたとさ。


    もう1軒 パパ待ちしていたとき
    小さい女の子が「撫ぜてもいいですか?」と近づいてきて撫ではじめた
    「うわぁ フワフワ・・・  あの~ どうして髪の毛切らないの?」←あずのねっ
    一瞬 返答に困ってしまった。

    このこはシングルコートじゃないから・・・うんぬん言っても始まらないので
    「この方がフワフワで好きだから」と答えたら
    「ふーん でもそのうち 髪の毛がどんどん伸びて床についちゃうから切ったほうがいいよ」
    と言って去っていった
    ・・・・・・・・・
    子供に適当に答えちゃいけない

    14:09 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret