azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    かっぱ 

    日々のこと |

    地震のたびにあの「シャーン シャーン シャーン」というグラスがぶつかり合う音を聞くのが嫌で
    あずき家ではいまだにグラス類が消え ダンボール箱にはいったままです。


    そんな先日 丼の器がガッシャーンと割れた・・・正しくは を割った・・・
    その音を聞いて「ふっ! うちでは地震じゃなくても物が割れていく」と言われた
    あーすんませんねぇ~ 「私にかかると 形あるものは いつか早く 壊れる」んです。

    一理あるから ← 納得してどうする?!
    グラス戻そうかしら と思っていたらあの地震
    せっかく 物流が良くなりだして棚に並べた商品 元に戻した家具類
    そして 1カ月たって気持ち的には多少落ち着きを取り戻していた方もいらっしゃったんだろうに
    精神的なダメージは 違う意味で大きいだろうな と思うとやりきれなる。
    と思考がネガティブになってしまうと 止まらなくなるぅ~~




    さっ 気分を変えて 
    以下 飼い主としては爆笑なんですが 笑えなかったら 


    先日 放射能があんたら、かんたらなニュースが流れたばかりの頃
    遊びに来ていた大介くん。たまたまカッパをどこかに置いてきて手元にないと・・・

    雨が降ろうと槍は降らないけど おトイレお外派なワンコ2こ
    そろそろ行かねば・・・でもどうするカッパ?! 一応ワンコだし?意味不明
    これしかないっしょ!と着せてみた。
    また本犬 全く嫌がらないの。
    人がゲラゲラ笑うものだから 装着されながらつられてニコニコ顔。
    さすが ごーるでんれとりばー! 誰に似たのか?!いつでもポジティブ


    胴体部分:大介ママ製作 帽子部分:あずパパ製作
    おちり部分用もあったんだけど装着し忘れた。

    2_20110410014625.jpg

    言い訳その① 笑いこけながら撮ったので全部ブレブレ これしか使えません。

    3_20110410014623.jpg 




    公園までのほんの数百メートル 
    先を歩くあの子「あずき親子 早くこいよ」って振り向くの この顔で何回も・・・
    お腹痛くて歩けたもんじゃありません。 



    彼だけ笑いのネタにしちゃ悪いので あっぽこ編


    4_20110410131219.jpg

    5_20110410131218.jpg

    6_20110410131216.jpg

    でも勇気がなくて この姿で外は歩けなかった
    ずるい? ついでに帽子のかぶせ方も甘い?

    もっかい きちんと「肉のだいまさ」で記念撮影しようね だーくん。 
    また おいで ママも。。。 
     
    15:30 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    笑えた~!

    「肉のだいまさ」も、「肉のあずまさ」も笑えた~!

    あずきちゃんは、茫然…って表情だけど、
    大ちゃんは笑っているようにも見える…。
    もしかして、本犬も楽しんでるのでは???
    と思えるような写真でした!
    大ちゃん、ホントいいキャラです!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/04/11 01:25 * edit *

    なんだその犬~(*_*) って うちの大介じゃん!あずたんのかなり出来がいいですね。。見習います!

    大ママ #- | URL | 2011/04/11 18:12 * edit *

    育&咲ママさん

    笑っていただけて幸いです。

    その通り あずは呆然。
    「今度はこれなのぉーーー!!!」
    に対して大は笑ってました。
    オモシロイ子です

    あずママ #- | URL | 2011/04/11 20:53 * edit *

    大介ママへ

    > なんだその犬~(*_*) って
    そうです。 おたくの坊ちゃんです。
    だ~~ぃ「肉のだいまさ」で改めて撮ってあげるから
    おいで。

    あず・・・出来がいいというか
    意外とあっさりで面白みには欠けたかも
    犬で遊びすぎかしら?

    あずママ #- | URL | 2011/04/11 21:01 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

