azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    花見・・・人 見物 

    お散歩日記 |

    お花見散歩に上野公園に行ってきた。
    失敗だった。

    毎年 朝の散歩のときにお花見を兼ねて上野まで行っていたんだけど
    今年は何やら自粛だというので のんびり午後から行ってしまった 。

    出だしは順調 いつもの週末なみの人だった陸橋 。

    2_20110411100702.jpg 

    あれ 結構 人が出ているじゃない

    3_20110411100657.jpg 


    結構どころじゃない?


    4_20110411100653.jpg


    うぎょっ これじゃ毎年テレビで見ている上野公園だぁ~

    5_20110411100651.jpg


    撤  収

    と思ったものの まるで初詣のような行列に紛れ込んでしまったので 戻るに戻れず


    並木の端っこを
    「あっ わんちゃんだぁ」と「ぬーーーん」と伸びてくる手をかわし 。
    急に立ち止まってしまう人に あずが蹴飛ばされたり 踏まれないようにしながら進んで
    ようやく脱出。
    群れ全員でぐったりだったぜい。



    思わず「それ・・・一個ちょーだい?!」と親子そろって目の前でお座りしたくなるようなお花見弁当 。
    次々と宴会場所にデリバリーされてくるピザや仕出しは見受けられず
    ほとんどの人がその辺で買ってきたようなお菓子やおつまみの袋をひろげて宴会してました。
      
    会見を受けて急遽 やることにした人たちも多かったんだろうけど、
    実際 宴会できるスペースは満員御礼状態 。

    自粛が自粛宴会になったの? ??

      



    ようやく人混みから逃れて一言

    6_20110411100650.jpg


    「疲れたね 帰って お風呂はいろっ」 と話しかけたら
    急にまじめな顔して店内凝視 。
    何かお探し物でも?

    メガネかけたいの? うひっ 不敵な笑い


    7_20110411100649.jpg 







    夜 ベットにはいってすぅーーと眠りにはいりそうにった時  「ん?地震? 揺れてる?」と思ったら
    足元で寝ていた あずが夢をみながら走っていた
    それなりに体重があるのでベットも揺れる。 夢をみるなとは言いません。走ってる姿 可愛いし。
    でも 私が熟睡してから・・・ムリか





    07:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret