azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    シャンプーしたのに 

    日々のこと |

    地震速報の音が「またですか?」といいたくなるくらいに鳴っているここ数日。

    音が鳴った時 あじゅ をひっくり返して「こちょこちょ。。。」と擽りながら揺らしてみたら効果があった。
    揺れている間もヘラヘラ笑いながら「もっと もっと」と揺れをそっちのけで遊びをせがんできた。
    地震で揺れる前に 人が揺らしてあげる 単純だけど あっ だからか 単細胞あずには効果抜群。 

    でも昨日 TVoff 携帯もそばに置いてなくて 揺れが来てから地震に気がついた。
    慌てて(そんなそぶりはみせていないつもりだけど)「あず? こちょこちょする?」とそばに寄ったときには
    時既に遅し お地蔵さんと化していた。 
    地蔵あずきを抱っこして揺らしてみたけど お地蔵さんのまま。
    抱っこしにくいから力を抜いてくださーーい。
    やっぱり 揺れる前からやらないと駄目らしい。。。

    どうでもいい話ですが ちなみに震度3までです。それ以上は私もあせる。。。






    週末の続き 
    上野公園から帰ってお風呂に入った あっちゃん丸

    背中 → 左脇 → はとむね(でもないけど) → お腹 → 右脇 → おちりの飾り毛 
    のお腹を乾かしているとこです

    4_20110411141728.jpg

    カメラ取って来る間に左足が縮まったけど 両足 びょーーーーんで ドライヤーされますの
    で 気持ちよくなって半分寝てしまいますの

    5_20110411141727.jpg 

    ふわ・ピカ・ツル のあっちゃん 出来上がり

    6_20110411141724.jpg 

    ぐったり散歩・お風呂でカロリー消費したんですって




    それなのに夜の散歩で ぱっかり・軟体動物やってきた・・・と報告が
    今回は3時間の命でした。「はぁーー」 と大きなため息がでた。

    で思い出した。あずが自宅シャンプーとトリミング屋さんシャンプーと混ぜ混ぜだった頃のこと
    トリミング屋さんでのシャンプー帰り そのまま公園に立ち寄って お友達ワンコとくんずほぐれつワンコプロレス
    そこへ その日のあずを担当してくれたトリマーさんが預かりワンコと公園に入ってきた。

    あずきを見つけた彼女の反応は
    第一声「あずきぃーーー」暫し無言 次に大きな「はぁーーーー」というため息 
    そして「洗ったばっかりなのに・・・」 
    「せっかくきれいにしてもらったのにごめんなさーい」とお話したけど

    本当は「いいじゃないですか 本犬が遊びたいんだし ましてお風呂上りだからなんて感覚は無いんだから」と言いたかった。

    でも最近 あのときのトリマーさんの気持ちがよ~く分かるようになった 私です。

    あっちゃん ママの気持ちわかる?
    2_20110411141722.jpg

     3_20110411141718.jpg




    ごまかされた気がする。


      







    06:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

