azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    「もしもの時のために気をつけたい日頃からの犬のしつけ」 なるものを読んだ。 
    できる子 あっちゃん ほぼクリアーと思ったら あった・・・・

    ☆ いつも食べている食事が食べれるとは限りません。日頃から何でも食べる好き嫌いのない犬に育てましょう
     公園でいただくおやつも かなりの頻度で「ぺっ」とやらかすし 
    家でも平気でごはん残す(左下)
     「飼い主の姿勢ひとつ」と分かっていても ハードル高し 。

    9_20110417145650.jpg 10_20110417145646.jpg 
    1カ月ほど前 bbc?abc? ともかく どこかで見かけて「あず?なにやってるの?」と思った写真(右上)
    リンク貼ろうと密かに探していたんだけど 偶然 さくらママが「そっくりな犬が載ってた」と掲載紙を下さった・・・
    濃い色あず 宮城在住・・・今でも家族と一緒だといいけど・・・どうしてるかな?
    勝手に載せちゃマズイヨネ 後で削除




    お出かけの予定もなかったので 朝の公園でゆっくり たっぷり 遊んでいただいた。

    「青空と凛としたあず」のつもりだったのに へらっと口が開いていた。

    2_20110417143157.jpg 

    入るや否や チャッピーを見つけて(ママかも?)テンションアップでバカッ走り。
    幼馴染犬チャッピー 遊んだ後 彼の口にはいつも あずの耳のヒヨヒヨ毛が・・・(笑)
    ワンコ同士が幼馴染なことよいことに トレーナーであるママのワンコの扱い方を見て
    色々勝手にお勉強させていただいております。ありがたや。

    自分より大きな犬は苦手なのに あずのことは平気な ちょうどお泊りに来ていた あんずちゃん
    あずはやっぱり人畜無害の臭いがするのか?


    6_20110417145657.jpg 


    バカッ走りしすぎて 休憩中
    木漏れ日が春めいてきた


    3_20110417143155.jpg 


    チャッピーたちと入れ替わりに 柴あずきちゃんが入園
    いつもの通り


    5_20110417143152.jpg
     


    かけっこして 飛雄馬を「ぷっぷっぷれーーーい ばうっ」 と
    誘い からかって (飛雄馬 耳 思いっきり後ろ向きだし・・・)


    4_20110417155533.jpg

    またまた木陰で休憩中のあず  
    そのの背後から公園に入ってきて 駆け寄る りょうくん。
    気配に気づいて慌てて距離を取ろうと逃げ出す あずでした。
    りょうくんと遊ぶには それなりの心構えが必要なんですって
    (1才だからね 何かと有り余ってるからね   あずも1才の頃はそうだったくせに)

    8_20110417145653.jpg 

    16:34 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    宮城のあずちゃん。。。

    宮城のあずちゃん似のワンちゃん どうしているだろうね
    少しあずちゃんより年上に見えるね♪
    みんな元気に楽しそう☆

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/18 02:36 * edit *

    ナナ拓ニイナちゃんのところから飛んできました。

    日記を拝見させていただいて...
    『もしかして、同じ区内にお住まいなのでは?』
    と思い、初コメントさせていただきました。
    あずきちゃんのフレンドリーさが羨ましいデス\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    我が家は、知らないコや人は全くNGなので(T_T)

    いつも食べている食事が食べれるとは限りません。
    日頃から何でも食べる
    好き嫌いのない犬に育てましょう。
    公園でいただくおやつも 
    かなりの頻度で「ぺっ」とやらかすし、
    家でも平気でごはん残す(左下)

    あずちゃんはグルメなんですね♪
    我が家は...
    食いしん坊なので心配ないかな(;一_一)=3

    ※キット、どこかでバッタリお会いする事もあろうかと。
    その偶然を楽しみにしています♪

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/04/18 09:18 * edit *

    ハピママさん

    あの写真を見つけたのは震災後数日のことだったので
    あれからも家族一緒にいれているのかなぁ
    となんだか気になっています。

    メールありがとです。

    気をつけて行ってきて下さい。
    ・・・あっ もう向こうに着いている頃ですね。i-229

    あずママ #- | URL | 2011/04/19 06:04 * edit *

    黒豆健太ママさん

    コメントありがとうございますi-179

    実はナナ拓ニイナちゃんのところからとんで
    おじゃまさせていただいたことがあります。
    コメントも残さず 読み逃げしました m(_ _)m スミマセン。
    その時 写真を見て「あれ ひょっとして」とは思ったのですが
    やっぱり同じ区ですよね。何だか嬉しいです。

    えっ 健太くん他のワンコや人NGなんですか?
    「僕 愛されてます」の柔和なお顔が印象的だったので 
    大丈夫なこかと思ってました。
    でも もし偶然お会いすることがあったら
    あずは「お友達になって下さい」と擦り寄って行くかもしれません
    ご迷惑でしょうが その際はよろしくお願いします。

    あずはグルメなんかじゃないんです(笑)
    基本「食わず嫌い」そのうえ甘やかしたのが原因で
    「ぺっ」したり「残してもいい」と思ってるんです。
    実際 好きなものは・・・
    無添加のものより添加物たっぷりの加工されたおやつですからi-238

    改めて ゆっくり黒豆健太ママさんのブログにおじゃまさせていただきます。
    これからも宜しくお願いします。

    あずママ #- | URL | 2011/04/19 07:03 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

