azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    お知らせ&お願い 

    お知らせ |

    あたためて考える 動物の命
    目に入れても痛くないくらい愛しい あずきの命
    被災地で痩せこけながら彷徨い それでも必死で生きようとしている動物の命
    何とか保護された動物、また家族と避難したものの 決して快適とは言えない環境で頑張っている命
    そして 身近にも捨てられたり様々な理由で本当の人間の家族を待っている 犬・猫の命があります。
    全部 同じ命です。


    お知らせ&お願いです。


    まずは身近で捨てられたり様々な理由で本当の人間の家族を待っている犬・猫に関する催し


       バザー&犬猫譲渡会
        日時:5月1日(日)12:00 ~ 17:00
         場所:東京都板橋区 「カフェ・ランゾウ」さんにて


    詳細はサイドメニュー 「お知らせ」文中 「ナナ拓ニイナ母さん」をクリックにてご確認下さい。

    お時間のある方 是非、お願いします。




    そしてあずママ ひょんなことから ご近所で始まった「被災ペットに物資を送ってあげよう」活動のおてつまいをしております。
    詳細はサイドメニュー「お願い」文中のリンク先でご覧下さい。

    まる投げですみません 私のアホたれな文章で趣旨・活動内容が誤解されては困りますので リンク先でご確認下さいませ。

    こちらもご協力お願いします。




    以下 いつものあず日記

    最近 溜めに溜め込んだ「おぴごと」をヤッセェヤッセェとやっておりまして
    知恵熱がでそう・・・既にでているかも 自業自得のアリ地獄。
    なのにたまには ←いつもだけど 息抜きも必要とかいって こっそりブログを書いてます
    正確には息抜きではなく「現実逃避」
    こんなブログをチマチマとパコパコ打っている時に「おぴごと」の電話があると さぁ大変。
    思考回路を「あずママモード」から切り替えることが出来ず 
    実にあんぽんたんな応答をしているような気がします 申し訳ありません(ここで謝っても意味はないけど)


    そんな昨今で ちょっぴりヘロッている私に対し
    朝になれば 「行く?」とヘラヘラ顔でまとわりつき 

    1_20110420155958.jpg

    まずはかまってくれる人を見つけ この姿

    2_20110420155954.jpg

    公園ですることしたので「あず 帰ろう?」と聞けば
     
    3_20110420155951.jpg

    と会話はかみ合わず・・・

    ときどき思う あずウラヤマシイかも
    07:26 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    お散歩好きのあずちゃんが、
    とってもとっても羨ましいです!!
    我が家のおぼっちゃん...
    たまにはこんなステキな笑顔で
    お散歩へ誘って欲しいなぁ(T_T)
    そうしたら、喜んでどこまででも行くのにv-91

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/04/21 09:57 * edit *

    こんにちは♪
    バザー&犬猫譲渡会の宣伝、有難うございます。
    被災地の動物達の命、身近にいる命、本当に心が痛みます。
    我が子と離れるというのは、自分の身に置き換えると耐え難い痛みです。
    私も出来るだけの事をしたいと考えています。

    おぴごと、頑張って下さいね。
    あぁ、でも、あずちゃんにあんな笑顔で誘われたら、、、おぴごとは後回しになってしまいますね♪
    何なら、おぴごと暇な私が、あずちゃんと公園で遊んでいてもよくってよ(笑

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2011/04/21 17:55 * edit *

    黒豆健太ママさん

    散歩嫌いなワンコを飼っていたことがあるのでわかります。

    あずにとって散歩は「ごはんを食べること」と同じ位
    無くてはならないものらしいです。

    だからドシャ降りでも風がビュービューでも
    私の体調が悪くても 催促されますi-230
    これはこれで辛いものがありますよ。

    健太くんとたして2で割ると丁度いいかもi-179

    あずママ #- | URL | 2011/04/22 05:40 * edit *

    ナナ拓ニイナ母さん

    いいえ いいえ 
    なんだかマル投げ宣伝になっちゃって。
    みんな 新しい家族が見つかるといいですね。
    今回は残念ですが、今度は「生あず」持参でi-179

    「あずがあの状況に」と想像しただけで もうダメ。
    問題山積なんでしょうが 少しでも改善されることを祈るばかりです。

    えっ ホントに?
    ぜひ ナナ拓ニイナ家に保育お願いしたいです。
    ご近所だったら あずにリボンかけて持って行くのに(笑)

    あずママ #- | URL | 2011/04/22 06:24 * edit *

    コメントの投稿

    Secret