azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    つつじ祭り+谷・根・千  

    お散歩日記 |

    懐かしい場所なのです  以前 谷根千の千に住んでいたんですもの

    1_20110502080604.jpg 


    「根津神社のつつじ祭り」


    3_20110502080558.jpg  


    ここでお友達と待ち合わせ。 目的はあずのお披露目。

    ごたいめ~ん
    「あずです。 はじめまして。 いつもこんな笑顔です。  ウソです」


    110430_161717.jpg 
    お友達撮影のおさしん。 むむっ 別犬に違いない。

     

    神社の前で狛犬まねてみた ← こんな怠惰な狛犬は必要とされない


    4_20110502080555.jpg 


    もっとお日様があったら 木漏れ日が綺麗だったはず 


    2_20110502080601.jpg 


    谷・根・千 散歩

    「谷中ぎんざ」には時々お買い物に来ていた私。
    あの頃はただの下町商店街だったのに 今じゃ観光客だらけ
    お店の看板は何やら統一され 
    ただのきっちゃないお店や閑古鳥が賑わっていたお店の前には行列 
    違う意味 びっくら!  失礼発言 m(_ _)m


    5_20110502080552.jpg 


    てんてけ・てんてけと2人と1わんこでお散歩。
    変わっていないようで変わっていた谷・根 
    千はあまり変わっていなかった。もともとお店の少ないところだから。



    ↓これもお友達撮影。加工されると か~いい ねぇ あず
    何しているのかというと 地下鉄駅の入口からお友達をお見送り中
    ぺったんこになって 「もう 行っちゃうの?寂しいな」の図 


    あずきちゃん 



    実はもう1つ理由が 以前から地下鉄の入口に興味津々なアズ 
    「この階段 いっぱい人が降りていくけど
    ママはダメって連れて行ってくれないの  ねぇ一緒に連れてって」
    という意図もある「ぺったんこ」だったのです。


    帰り道、パパから℡ 「御茶ノ水にいるから、ピックアップしてくれる」と


    パパタクシーを待つふんだらけ犬
    6_20110502080550.jpg 
    やっぱり別犬・・・
     

    06:00 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

    コメント

    あずあずちゃんとっても大人しくてLadyでしたわ~。あずあずちゃんの美しさを写真で現せたかしらん。あずママは、楽しさや癒しを引きだしてますよね~。

    bitekiR #29.lIDOs | URL | 2011/05/03 07:27 * edit *

    ベリーキュート♪

    地下鉄入口のあじゅ、めちゃキュート♪
    ドキュン♪ しちゃいました! 完璧でつ!!

    そういえば、育咲も地下鉄の階段には興味津々。
    いつも立ち止まって、下に降りたがります(笑。
    この階段の下には何があるのか…?
    と、わくわくドキドキするのかね~。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/05/04 01:01 * edit *

    あぁv-12
    こんなに可愛いあずちゃんとすれ違ったのに、
    なぜに気付かなかったんだろう(T_T)わたし。

    今度から、あずちゃんらしきコを見かけたら
    お声をかけます。
    マスクをしてお帽子をかぶって
    話しかけてくる怪しい人はわたしです≪笑≫

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/05/04 10:07 * edit *

    bitekiRさん

    「オトナシイ れでー」ときましたね。

    うん。あずぽこが小奇麗に見える(笑)
    不思議。


    あずママ #- | URL | 2011/05/04 12:55 * edit *

    育&咲ママさん

    私には見せない!こんな顔v-11
    まさか こんな顔していたなんて・・・
    ふふっ 可愛いねぇ。m(_ _)m 親ばかです。

    育咲親子もそうなんだ。
    ダメと言われるだけに 何があるのか
    気になってしょうがないだろうね。

    あずママ #- | URL | 2011/05/04 13:01 * edit *

    黒豆健太ママさん

    こちらこそ(T T) 何で声をかけなかったんだろう。
    まさか こんなに早くすれ違うなんて思いもよりませんでした。

    実物のあずは「てろ~ん」とした「ふぬけワンコ」なので
    美化せずに イメージレベルは下げておいて下さい。i-229

    マスクをしてお帽子かぶった怪しい人ですね。
    逃げないようにします(笑)

    あずママ #- | URL | 2011/05/04 13:11 * edit *

    ビューティフルレディー

    うわーーーあずちゃん かわいいいいいいい

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/05 15:11 * edit *

    ハピママさん

    > うわーーーあずちゃん かわいいいいいいい

    ふふっ そうでしょ。

    あずママ #- | URL | 2011/05/06 08:25 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

