azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    近場ピクニック① 

    お出かけ |

    今年のゴールデンウィークはお天気とタイミングに恵まれず 無理か?と半ば諦めていた
    近場ピクニック
    最終日 ようやく決行 


    ホントは葛西の木陰でごはん食べて 海遊びの予定だったけど 暑すぎ!
    ということで 場所を変更

    今年第1回目は木場公園

    1_20110509071736.jpg

    いつもの場所は既に先客がいたので 第二候補場所へ
    へらへらしながらシートを広げる場所を探す
    あずぽこ丸


    2_20110509071729.jpg

    場所が決まったら 
    「はらへったぁ~」 と まずは食す!


    3_20110509071726.jpg
    注:別にミッフィー好きではありません。

    あっちゃんもたまもやき! ねぇ一口ちょーだい
    4_20110509071723.jpg



    5_20110509071718.jpg 


    取りあえず2コ貰えたので 今度はmy皿かかえて次を待つ。 


    6_20110509071712.jpg 

    寝っころがると 

    7_20110509071624.jpg

    気持ちいいんですけど 歳のせいか陽にあたっていると疲れる・・・
    それに狭い。狭すぎる。 

    8_20110509071621.jpg 

    途中見かけた 同じくピクニックしていた人たちのあれ?が欲しいと言い出したあずパパ・・・
    急遽、お買い物へ

    9_20110509071616.jpg 


    あず1才前、初めて この公園へピクニックしに来たとき 
    シート広げてお弁当食べ終わり さぁノンビリしよう。 と思った私に一言
    「食べ終わった? じゃぁ一周して帰ろう」と言い放った 誰かさん。
     「えっ?!」(笑)    そんな事もありましたねぇ~

    今年は腰を据えて寛ぐつもりらしいです。

    おっ かいものっ おっかいものっ
      
    08:14 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    美味しそうな手作りお弁当ですねーv-10

    この季節...
    お外は気持ちよくてピクニック日和なのは十分わかっているのですが...
    ですが!!何と言っても虫嫌いの私v-12
    この時期は虫さんも活動的になる時期でして...。
    紫外線も気になるお年頃だし≪笑≫

    本当に...ち、小さいシートですね(~_~;)
    もしかしてタープをお買い求めに!?
    次回のピクニックの様子が楽しみです♪

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/05/09 13:03 * edit *

    ステキ★

    ピクニック、ステキ★
    木場公園、ステキ★
    お弁当、スッテキ~★

    木場公園って、お買い物するところもあるの?

    育&咲ママ #- | URL | 2011/05/10 02:31 * edit *

    黒豆健太ママさん

    お弁当 当日作ったのは卵焼きだけ・・・
    実は「残り物詰め合わせ弁当」なんです(笑)

    もちろん虫除け用品は必需品!だし
    紫外線も露出しているところはベタベタ塗ってます。
    でも もう手遅れかも(涙)

    笑っちゃうぐらい小さなシート。
    赤ちゃん用って感じ。大きなのが見当たらず・・・
    いくらなんでも無茶でした。

    お手軽さ重視で 広げると自動で形になるサンシェードにしました。
    一応UVカットだったし。

    あずママ #- | URL | 2011/05/10 05:50 * edit *

    育&咲ママさん

    行ってきたよ~ピクニック。
    こんな公園でも緑に囲まれているだけで非日常に
    感じられるから やめられない。

    さすがに木場公園にはお買い物できるところはございません。
    ご用達のホームセンターが猿江にあるので
    そこまで車をとばしましたの。

    あずママ #- | URL | 2011/05/10 05:57 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

