azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    憂鬱な雨の中 

    客犬 |

    客犬がやって来た。

    1_20110512123532.jpg

    今回のあずきさんの反応は・・・まず 車にふうが同乗した時点で どよ~~ん。
    「なんで?なんで? ふうちゃん 車に乗っているの?!」

    家に着いてからも 無視。
     
     ひとり勝手に寝室へ行って寝ちゃった。

    2_20110512123529.jpg 


    でも一晩寝たら落ち着いたらしく ふうへの「おはよう」の挨拶から一日が始まった。 

    とはいえ 常に微妙な距離を保つ。

    ごはん時 ふうのが気になって 毎度「何食べるの?あっちゃんと同じ?」とフードボール(丼)に
    マズルを突っ込んで確認してから 自分の席に戻ってた。ヤナ感じ。


    3_20110512123526.jpg 


    朝は誰も来ないであろう時間に公園へ行った。

    あずがふうと一緒だと私のコマンド(と言うほど立派なものじゃないけど)を
    「聞こえない振り」する事に気づいたのと・・・ブツブツ
    ふうが犬をみると誰かれかまわず 近づいてしまうから・・・ つまり残念ながらコントロールしきれてない。


    他のワンコに会えるかと期待していたのに・・・としょぼくれ顔 で
    また微妙な距離のおふたり。
    こんな関係でも儀式のバトルは必ずやるんだから変なの。

    4_20110512123523.jpg  

    つまらなかった朝の散歩。
    その甲斐あって(笑)
    お互いにちょっかい出して遊び始めるようになった。 



    5_20110512123520.jpg 

    ふうはふうで 色々な決まり事を忘れていて、怒られてばっかりだったけど あずき家での居候は嫌いじゃないらしい。
    散歩に出たら色んな犬に会えて(挨拶はあまりさせてもらえないけど)
    公園へ行けばおやつをくれる人がいるんだから 
    普段、時間が止まったような生活だから刺激的なのかしらん? 


    「ふうちゃんはカッパ着て無いじゃん!!!」とか言い出して、自分もハダカンボで散歩していたあっちゃん。
    砂混じりの濡れねずみを綺麗にするのはマジしんどかった。  
     
    儀式バトルで勝敗がつかなくなってきているのと平行して 2犬の関係も微妙に変化中らしいことが確認できた 今回。 
    ふうちゃんの家では分からない事が見えてきたりするから不思議。

    06:56 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    なんだかいい関係ですねー!!
    熟年夫婦!?みたいな^m^←たとえが悪すぎですねv-12
    今日は暑すぎて頭が回りません(-_-;)

    ふうちゃんって、私のツボのお顔ですv-10
    可愛い~♪

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/05/13 18:21 * edit *

    黒豆健太ママさん

    仲が良さそうに見えて 
    ライバル心むき出しの時もあって
    よく分からない関係なんですよ(苦笑)

    暑かったですねぇ~
    気温差が激しすぎて身体がついていきません。

    えっ この顔! ツボですか(笑
    小さいけど濃いキャラのおばちゃん犬です。
    預かるたびに苦労してます(;_ _)

    あずママ #- | URL | 2011/05/14 07:18 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

