azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    あっちゃんの防災グッズ 

    日々のこと |

    ふうは車酔いをする。 車のGに慣れていないのに無駄に動き回ったり、キョロキョロするから・・・
    移動用にケージを買おうか?と迷っていたら
    工作大好きなあずパパが簡易ケージを作ってくれました。
    えっへん!3方向に小窓、 ビニール製のドアノブ、 ドアロック?付きでつ。
    でも練習を始めたら、あっという間に壊されました。嫌いだそうです。


    ・・・・・・もったいない。
     あっちゃん? 入ってみる???


    1_20110517063620.jpg 

    あっちゃん。クレートトレーニング初挑戦! とあいなりました。
    すでに小さ過ぎる・・・・けど

    2_20110517063615.jpg 

    奥に大好きなおやつを入れて誘導したところ・・・・入りました・・・肩まで。

    4_20110517063609.jpg 

    その後、奥まで入ってきたので
    小窓から手を入れてたり、アップで顔を近づけたりして遊びました。 私が。。。。。
    だから、つられてあずも笑ってる。

    3_20110517063612.jpg 

    いつまでも出てこないので
    カメラを中に入れて撮ったら、こんな顔(笑)
    微妙~ (バックできなくて困っていたらしい)

    5_20110517063603.jpg 

    だよね。狭すぎるね。

    いざというとき クレートみたいな重い物を持ち歩くのは大変だけど、 ダンボールなら軽い。
    これをうまく折りたたみ式にしたら便利じゃ ね? 短期間ならしのげる。
    あっちゃんの防災グッズの仲間入り決定!
    おっきなダンボール貰ってこよっ!



    ふうならすんなり入ると思ったダンボールハウス。
    でも実際には あずがすんなり入るとは・・・・意外だった。
    07:33 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    ダンボールハウス♪

    ダンボールハウス!いいじゃん!!
    あずパパ器用だよね~楽しんで作ってるでしょ~(笑)
    以外とダンボールって切ったりするの大変なんだよ・・・
    窓もあるしドアもあるし・・
    雨の日とか~あずちゃんハウスで遊べそうだよね。。

    壁紙?・・外壁?の柄(パクとモグ・われもの落下厳禁)が面白くて今PC前で一人笑っちゃってます~v-290


    バロンママ #- | URL | 2011/05/17 13:04 * edit *

    バロンママさん

    「あずちゃんハウス」
    ご想像の通り 嬉々として作ってました(笑)
    大変なのは知ってるよっ。私がカットすると確実に曲がるもん!!!

    ダンボールの柄「パグとモグ 東京からお菓子をお届け」
    って書いてあるので「アズをお届け」って悪戯しようと思ったけどヤメタ。
    自分で自分がよほどの暇人に思えたので・・・   
    この箱。育ママがどこかで貰ってきたの。面白いから使っちゃったぁ~

    あずママ #- | URL | 2011/05/17 16:44 * edit *

    んおっ?

    あれれ…?
    確か、この段ボール…物資発送用だったはず…。

    こんなふうに利用されていたとは、思いも寄らなかったよ(笑。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/05/20 01:19 * edit *

    育&咲ママさん

    えへへ・・・
    発送用のダンボールつかっちゃいましたぁ~
    だって オモシロイ柄だったんだもん。


    あずママ #- | URL | 2011/05/20 06:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

