azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    ばか、ばか、ばかぁ~ 

    日々のこと |

    いつもの様にお子チャマの時間よりも早く寝ていた私
    (あずが夜散歩に行ったことすら気づいてない)


    1_20110525122135.jpg


    帰宅したあずが私のベットに上がり 前足で私を踏んだり掘ったりするので


    2_20110525122128.jpg

    「どうしたの?」と声をかけたら

    パパが代わりに答えてくれた「濡れていて嫌なんだよ。全身シャワーかけたから」
    「なんで?」
    公園で「ばか、ばか、ばかぁ~」をやって・・・ 
    その後 愚図ったんだよ・・・泥んこの水溜りで 



    4_20110525122124.jpg


    「ばか、ばか、ばかぁ~」
    お子チャマって何か気に入らないと お母さんのことを両手交互にバチバチと叩いたりするけれど 
    あれ。

    短いアンヨで立ち上がって パパをバチバチ叩くの。 私にはめったにやってくれない。 


    5_20110525122132.jpg


    理由は仲良しワンコやいつも可愛がってくれている人の前で叱られたから。
    群れで散歩している途中で叱られてもやらないから「誰かの前で」が重要ポイントらしい・・くすっ



    3_20110525122119.jpg


    昨日の夜は公園で知らない人に近づこうとして お友達の前で叱られての
    「ばか・ばか・ばかぁ~」

    それでも治まらなくて泥んこの水溜りの中に寝ちゃったんだって・・・



    そんなあっちゃん 只今 ちっちゃいイビキかきながらお昼寝中。
    12:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

