azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    りょうくんと 

    お散歩日記 |

    あずは小さい頃 毎朝ベティ(ウェスティ)と息の合った「おっかけっこ」をしていた。
    走り出すアズ、追いかけるベティ。何周かするとアズが徐々に徐々にスピードを落とす、
    追い抜くベティ。今度はアズが追いかける役。 
    こうやって役を交代しながら、どちらかが「ちょっと休憩!」と言い出すまで走っていた。

    そんなシーンを思い出した りょう君との「おっかけっこ」

    りょう君がなかなか追いつけなかったり、出遅れたりすると 
    スピードを落としたり 立ち止まって 追いつくのを待ってまた走り出す。
    気が合うんだと思う。アズがこういう走り方をするんだから。

    どうして差が開くかというと、りょう君。足が長いせいか?ぴょんぴょんはねる様に走る。
    対して アズはコデブだけど全身を使って走るから割りに早いんです(笑)

    1_20110529141116.jpg 

    走った後 枝をガジガジやっていいると


    2_20110529141116.jpg 

    他犬の持っているものが欲しくなるのはみんな同じ。 

    3_20110529141116.jpg 

    無視するもんだから アズの周りをピョンピョンうさぎ跳びするりょう君
    そして 枝にちょっかいだしちゃった。

    アズが怒った(笑) 

    4_20110529141115.jpg 


    この時だったか? あずが「うぉん」とドスの利いた声を・・・だしたぁ~
    おーーー りょう君と遊んでいるところを録画すれば そのうち貴重なあの声を残せるかも 
    と動画ばかり撮っている。 まだ撮れてないけど・・・

    せっかく撮ったので 載せとこ。



    うさぎ跳びりょう君に対して実は回っているだけで場所を移動していないあっぽこ・・・



    石の上で銅像のふりしていたのに・・・ばれた・・・当たり前です。


    会うたびにこんな顔で遊んでる(笑)

    5_20110529141114.jpg 
    15:38 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

