azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    ちっちゃな災難 

    日々のこと |

    最近、ちっちゃな災難続き ←自分で招いたんだけど

    まず あっちゃんがおねちょっ。それもベットのうえっ。
    夜中に「ピチャピチャ」音で目覚め 止めなさいよと足←足ですかい? で突こうとしたら ベット濡れてた。
    もうもうもう~ 眠いのと面倒くさくて そのまま寝た ←ダメじゃん。
    翌日 寝具一式のお洗濯。あの台風の中 乾くはずも無く 節電ではなく電力フル稼働で乾燥。 スンマセン。
    なんでだろう?久しぶりにテッちゃんに会って大はしゃぎしたらしいけど それくらいじゃ・・・ねぇ
    わからん。よめん。あっちゃんのオネチョはよめん。

    2_20110601154114.jpg

    散歩中 自転車の後ろに緑の籠をつけた宅急便?グリコ? わかんないけど あの緑の物体と私が衝突した。
    右から来ているのが分かっていたのに衝突した。頭の判断と身体の動きに時差が生じている模様。
    歳だろうか・・・ 「ママぁ???」というあっちゃんの呆れ・ビックリ・心配顔が忘れられない。
    元々アザができやすい体質なので「♪えらいこっちゃ♪ ♪えらいこっちゃ♪」なくらいのアザ。 
    パパに「何かあった時(なんだろう?)DVと間違われるから、ヤメテクレ」と言われていたのに(笑) 

    1_20110601154114.jpg

    寝違えて首の調子が悪かったのに 公園で幼稚園児の集団に注意を払いキョロキョロしていたら・・・
    ある瞬間から借金で首が回らなくなった・・・壊れたロボット状態。
    何もせずに過ごした(散歩は行った←エライ)・・・そのため、お腹は空くので「ごはん」だけは作ってモリモリ食べた。 
    首。まだ変・・・掃除機かけてないから家の中は毛・毛・毛だらけ 毛じゃ死なん。だろう・・・

    4_20110601154113.jpg

    ようやくなが~い風邪っぴきから脱出できた。と思っていたのに 
    ぶりかえしたみたい。といっても症状は咳・口内炎 熱が出ないので病院へ行く気がしない。
    台風の中、♪あっちゃんのためならえんやこらさ~♪と律儀にお散歩したせいか?

    5_20110601154113.jpg 


     睡眠時間2分割が直ってきていたのにオネチョ以来、夜中に発せられる「ピチャピチャ音」にビクッと反応して目が覚める。
    やっと寝れたと思えば「ママじゃまぁ~~」と言わんばかりの「伸びぃ~」で身体に食い込んでくるあず足に起こされる。
    ヤメテクレ~。

    3_20110601154114.jpg

    ぶつぶつぶつぶつな私に対し、あっちゃんはてっちゃんを始め♪お久しぶりねぇ~♪なお友達に会えてそれなりに
    ご機嫌さん。 嬉しそうですこと・・・

    それに「おねしょ」やっちゃった後は本犬も凹むんだけど、ベッドの上だとシーツに吸収されて
    自分はほとんど濡れないもんだから立ち直りが早い・・・納得できん。

    6_20110601154113.jpg


    写真は草茫々からスッキリに戻っていたK公園でこれまたお久しぶりのミック・マリンと一緒に
    ノタ~と過ごした昨日の様子。歩くの辛かったので助かったのだ。

    7_20110601154026.jpg 
    16:06 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

