azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    水元公園 

    お出かけ |

    水元。 ちか~~くて とおぉぉぉーい 公園。
    10kほどなのに酷い時は一時間以上かかる・・・
    B家では軽井沢まで8時間かかろうと連れて行ってもらえるのに・・・マジ羨ましい。
    あっぽこ家では今回も車に乗って10分でブーイングの嵐。
    「あ~ だから嫌だって言ったんだよ。一時間もあれば高速でどこまで行けると思ってんだよ!
     もう今年は来ないからね。次は来年。分かった?」とぶーぶーーーーぶー

    ・・・・・・あっちゃん 大好きなのにね・・・また行きたくなったら直接頼みなさいね。
     「みずもと」言ってごらん 「み゛ぃ゛ーーじゅーもぉ ろっ」でいいから。


    でも 着いてしまえば広くて気持ち良い公園。

    1_20110606134100.jpg 

    まずは川?底ヌルリンコなここ。
    左 パパが焦った顔して私の方を見てるの。 右 アズに連れ込まれそうでヘッピリなの。

    2_20110606134059.jpg 

    犠牲者は1犬で十分なので ちょっぴりリリース。
    話は違うけど ぱぱ。 「弱ったイカ」 と言うよりも 「スルメイカ」←私がつけたんじゃない。
     と言うよりも 。   蚊君。言いにくいなぁ
    モスキートで・・・モスキー。うん 今度からモスキー。
    また出世したね。

    4_20110606134053.jpg 

    渡れるポイントもないし、アズははしゃいでスキップ始めちゃったので慌てて呼び戻し。

    5_20110606134050.jpg 

    アズはこれ位の水溜り程度の場所。好きだねぇ~ 
    うん。 度胸もちっこいけど 水遊びもちっこい。


    この後 貸切の広場を爆走したけど これは次回載せることにして 


    いつも人のいない所、いない所を探しながら散策しているので 覗いたことのなかった菖蒲祭り会場へ

    6_20110606134048.jpg 

    知ってるよ・・・アズからしたらただの花だもんね。

    でも その菖蒲。 早すぎた。 蕾ばっかり。 蕾祭り開催中。 
    次回は・・・来年だ。

    7_20110606133957.jpg 

    せっかくなので 菖蒲とあっちゃんパシャリコパシャリコ。
    パシャリコパシャリコ・・・・何時まで続く撮影会。

    8_20110606133957.jpg 

    さすがにだんだん不機嫌になるお嬢さん。

    9_20110606133956.jpg 

    じゃぁ これで如何だ! と羽交い絞めにして撮ったら

    10_20110606133956.jpg 

    ちょっぴり笑顔復活。ところで、アズ・・・顔でかくない?
    隠してある●の大きさと比べても、でっかい! 
     なんかショックなんですけど・・・


     そう。亀・・・ママ亀ね。 例のテントもどきを持って行ったんだけど、こんな感じで歩いてたから・・・


    11_20110606133956.jpg 



    12_20110606133956.jpg 

    15:02 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

    コメント

    B家ママです。

    8時間は・・・心を無にしてひたすら耐えました(笑))
    コレからの季節、車で長時間(10分?)はキツイよね!(笑))
    あず家は水元今度行くの来年なの!?
    緑がいっぱいで良い公園。でもちと広いよね~
    あずパパ~ファイトです!

    亀な気分~またまたPC前で一人笑いしちゃいました。
    可愛い我が子の為ならママ亀にもなるよね!
    あずきちゃんの笑顔が可愛いよん。。



    バロンママ #- | URL | 2011/06/07 00:20 * edit *

    楽しそう♪

    あずきちゃんの笑顔で、いかに楽しかったか伝わってきたよー。
    モスキー&亀にも笑えた~! 蚊と亀かぁ…。うふっ。

    モスキーさん、またライブ近いそうで♪ 頑張ってねー。

    そうそう、言い忘れていたけど、先日R公園で会ったとき、
    あじゅ、「しゅわっちゅ」してくれたよ★

    育&咲ママ #- | URL | 2011/06/07 01:40 * edit *

    バロンママさん

    > 8時間は・・・心を無にしてひたすら耐えました(笑))
    すご~い。パチパチパチ。ホントに羨ましい。
    あずパパの渋滞嫌いは半端ないの。
    旅行に行くのに渋滞に捕まって・・・「帰る」ってUターンしたこともあるの。
    当日キャンセルよ。全額支払いよ。普通、頑張って行くよね。

    今回もね。浅草あたりから「ブツブツ」言い始めて到着するまで文句タラタラ
    実際 前回行ったのは去年の今頃だったからホントに年1ペース(笑)
    バロンパパ。ウラヤマスィーー

    亀になりましたとも・・・パパ荷物を持つの嫌いだもん。
    笑っていただけて幸いですともっ・・・

    あずママ #- | URL | 2011/06/07 06:48 * edit *

    育&咲ママさん

    実家には帰っていなかったあずママです(笑)

    うん。あずは楽しんでた。
    大きな公園に来れば笑顔です。でも上野公園じゃダメ・・・
    車で行くから楽しさ倍増らしい。お出かけ気分なんだろうね。
    私は亀・・・だったからね。知ってる?!もって行ったのに使わなかったんだよ。
    亀被害。何のための亀だったんだろう・・・

    モスキーに見せておきます。このコメ。
    楽しそうにネタ考えてます。コントライブかっ?

    「しゅわっちゅ」やったんだ(笑)
    じゃぁ また違うネタ仕込んでおきます。お楽しみに・・・

    あずママ #- | URL | 2011/06/07 07:05 * edit *

    なぜ亀!?
    お写真をみて..大笑いしてしまいました~^m^

    あずパパさん、渋滞嫌いなんですねv-12
    確かに都内は渋滞の時は半端ないし(>_<)

    ふむふむ、水元公園の菖蒲はもう少し先ですね!!
    って、我が家なんてアズ家より酷いですから(ToT)
    まず、お休みもお仕事へ行くのでお家にいないっ。
    なので、近場ですら連れて行ってもらえないっ。

    来年のあず家の日記で菖蒲は楽しむ事にします♪
    あずちゃん!!
    ぱぱさんに
    「み゛ぃ゛ーーじゅーもぉ ろっ」って言ってね。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/06/07 09:06 * edit *

    今回も笑っちゃいました

    いやーー あずちゃんママのコメント面白すぎ!
    今回もPC前で大笑いさせていただきました(爆

    水元公園ってどこなんだろう?
    なんかとっても楽しそうです 今度みんなでレンタカーして出動する?!
    あ ハピママペーパードライバーです・・・

    あずちゃん 菖蒲が咲く頃にパパに「み゛ぃ゛ーーじゅーもぉ ろっ」ってお願いしてごらんね♪

    それにしてもなぜに「蚊?!」(苦笑

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/07 11:43 * edit *

    黒豆健太ママさん

    亀。笑っていただいて幸いです(笑)

    うちのパパの渋滞嫌いはかなりのものです。
    旅行に行く途中で「帰る」とUターンしたり、
    渋滞が解消されるまで「寝る」と高速のPAに入ったり・・・

    健太パパはお忙しいんですね。
    休日出勤が多いんですか?
    それじゃ お出かけどころじゃないですもんね・・・

    水元の菖蒲祭り。満開を見てみたいので
    それまでアズが喋れるよう練習に励みたいと思います(笑)

    あずママ #- | URL | 2011/06/08 07:19 * edit *

    ハピママさん

    あらっ うけて頂けました?!
    最近。写真を見ながら変な言葉ばかり考えている自分がいて・・・
    そのうち 普通の会話が出来なくなりそうな気がします・・・

    水元公園は葛飾区と三郷市の境にありますのよ。
    本当に広い公園。都内で1番かなぁ?

    あっ、私も輝くゴールデン・ペーパー・ドライバーです。

    アズ 喋んないかなぁ? 
    そうするとアズ経由で色々お願いできるから助かるんだけど。
    練習に励んでみます。

    蚊。うちのパパ ちっこくて、痩せっぽちでしょ。
    歩いている姿がフワン・フワンして見えて・・・
    蚊が飛んでるみたいなんだもん。

    あずママ #- | URL | 2011/06/08 07:37 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

