azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    日帰り保育 

    日々のこと |

    基本。何処に行くのも一緒。留守番すらもあまりしたことがないあっちゃんが日帰り保育に行った。
    チャッピー宅へ・・・
    こちらでは他の預かりワンコとの相性しだいで室内では基本的にフリーだし、
    お散歩も普段のお散歩間と同じペースでやってもらえる、
    その上、アズのことは生後半年くらいからご存知なので色んな事を分かっていてくださるから安心。

    チャッピー宅にお泊りに行った後しばらくの間は
    「びしっ」として「私。できるコでしょ」と変身してしまうコも多い。さくらさんなんて見事だもん ねっ。
    アズはそんなお勉強の余裕はないだろうけど アハハ・・・ハァ~

    1_20110614082558.jpg


    早朝から深夜までなので近所のペットホテルに預けるなら2泊コースになるけれど、お願いして日帰り保育。
    まぁ チャッピーママにも「泊まりはキツイんじゃないアズちゃん・・・」って言われたんだけど・・ポリポリ
    以前 急な事情で1日保育をお願いしたときは 玄関前に陣取って玄関のドアしか見ていなかったそうで
    室内移動範囲半径1m。・・・あまりの状態に「目は離せないし、見ていて哀れだった・・・」そうで、
    今回は事前に何度も遊びに行かさせて頂いての挑戦。
    食べないであろう「フード・おやつ」寝ないと思うので必要ないだろうけど「オムツ」持参でした。

    2_20110614082558.jpg


    当日はパパになが~い散歩をしてもらって、そのまま預けに・・・
    パパの帰り際は二本足で立ち上がり、ミーアキャット状態でジタバタしたらしい・・・けど

    3_20110614082557.jpg


    その後は 外が気になって「玄関前地蔵」になることもなく 室内でノンビリした様子だったって。へぇー。
    「このドアあけれ」っとカリカリやったり、ママの膝に顎乗せして甘えてみたり、
    「ねぇ お散歩は?」と誘ったって。 へぇー
    おねしょが心配になるくらいお昼寝もできたって。 へぇー。 
    何も食べないと思ったのに お腹がすいたと訴えて おやつをバクバク食べたって へぇーー
    残念ながらカリカリフードはクンクンして「これ?これは・・・ヤダ」って言ったらしいけど
    普通のごはんなら食べたと思うわよ。だって へぇー

    お散歩中に遭遇した方々によると「どんより顔」して歩いていたそうだけど、それでも格段の成長なのである。
    前回の散歩中の目撃情報は ・・・もっと惨憺たるものだったから。

     

    4_20110614082557.jpg

    チャッピーママ ありがとうございました。
    こんな笑顔がでるほど面倒みていただいて、嬉しいです。 


    チャッピーもありがとねっ。
     
    5_20110614082557.jpg


    08:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

