azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    不思議ちゃんがやって来た 

    客犬 |

    クッキーです。 正真正銘のジャックラッセルです。
    あっちゃんのお友達わんこママさん数名に「あれっ だ~れ? いやぁ 可愛いぃ ジャック入っているよね?」と言われました。
    「いやいや 純血ジャック・・・」「え~ こんなジャック初めて見たサイズも違うし 行動がジャックじゃない・・・」 


    1_20110620083641.jpg 


    「お邪魔・・・・しま・・・したくありませんっ」 と玄関でワタワタしたけど 置いていかれ
    しばし玄関前オブジェと化し ピヨピヨ 言っておりました。 
    つい先日 同じような経験をした アズはこのピヨピヨが聞こえるたびにすっ飛んでいってクッキーの口元をペロペロして慰めてました(笑)

    しばらく放置しておりましたが こちらに来る気配が無いので 抱っこしてきてリビングに投下。
    この表情が物語っておりますね・・・

    なんでここにいるんだろう?・・・はぁ~ 


    2_20110620083640.jpg


    そのうちパパも出掛けてしまい  憂鬱なわんこが2つ。 ため息ばかりが聞こえてきそうなどよ~んとした空気。


    3_20110620083640.jpg 


    でも 彼も頑張った。 結果から言えば おやつ・ごはんは食べれたし 挙動不審になることもなかった。 
    ただ憂鬱なだけ・・・
    そのうち ふたつともお昼寝始めたので 「それでは私も・・・」と 3つでお昼寝。


    4_20110620083640.jpg 


    数時間後(もはやお昼寝ではない) クッキーがチャッチャッチャッチャッ 
    と私と短い廊下スペースを往復している音で目覚めると 何か言いたげな表情。
    じゃあそろそろ行きますかっ? と お散歩へ出発。 
    あずの朝のトイレ散歩に付き合わせたときの感じだと何とか一緒に歩いてくれそうだったので いつものコースへ誘ってみた。
    長時間歩くのが好きではないクッキー 最初こそ 「ぼ~くぅ おうちの周りで十分です もぉぉ 帰りますぅ」と反抗してたけど 
    「そんな散歩はうちには無いの!」と無理やり歩かせた (ゴメンネ 怖いおばちゃんで)

    10分後 リードもだらんとして引っ張りもなく テッテケ テッテケ歩くクッキーが。 
    むしろアズの方がリードピーーーンだし・・・ 
    時折 チラッとクッキーを見て 「もうちょっとペースあげられない?」みたいな顔していたのが可笑しかった。


    5_20110620083640.jpg
    クッキーの行動がよめなかったので一応 ダブルリードにさせていただきやした。


    お~ K公園まで歩いた。


    6_20110620083640.jpg


    草の上で日光浴休憩。 いかがですか? 気持ちいい?
    相変わらず他の犬ばかり気にしているアズ・・・


    7_20110620083551.jpg


    帰りたがるようなら戻るつもりだったけど アズに誘導されるようにテラスまで・・・
    もうこの頃には 突然Uターンしたり 立ち止まることもなく 良い感じ。 反するようにアズがぐずり始めた・・・残念。
    こちらが良ければ あちらが・・・なんだから・・・

    8_20110620083551.jpg


    ママァ スカイツリーと記念撮影したよ。


    9_20110620083551.jpg

    駒形橋へ上がり クッキーにもう少し歩ける?と聞いたら「うん」とばかりに雷門の方へ歩き出した・・・え゛っ マジ?

    ほら。 僕 こんなとこまでお散歩に来たよ。

    11_20110620083723.jpg 


    帰路につく前に水飲み休憩。 
    この時も道行く人に聞かれました「犬種は?」「ジャックじゃないですよね?」 と・・・
    いや だからジャックですってばっ! もうシツコイ! って聞いてきた人にすれば「シツコイ」と言われる覚えはないだろうけど
     

    10_20110620085133.jpg 


    帰り道 あずがお友達に会って挨拶するたびに すかさずぺったんこで休憩しているのが笑えた。
    いっつも いっぱい休憩してるもんね?! 歩いている姿より休んでいる姿の方が印象にあるくらい。


    帰宅後 頑張ったクッキーに試練が・・・ でっかい男の子犬 大介が遊びに来たのでした。

    12_20110620083551.jpg
    大介 何でクチビル噛んでるの? 


    いやー 犬って どうして これやるんでしょうねぇ・・・

    クッキーが怖いもの見たさ?触りたさ?で 大介に近づいては一声「わん」とか「う゛ー」って言って すっ飛んで逃げ帰り
    私の後ろに隠れるんもんだから 「何だ? 何かおもしろい」と反対に大介が近づいて
    からかうように臭いを嗅いだりするんです。しっぽの揺れ方で楽しんでいるのがわかる。 
    アズもねぇ・・ときどき同じ事をするし(汗) 反対にやられるときもある。
    逃げるものを追いかけたくなる本能  まったくね~

    あっちゃん 仲裁犬の血が騒ぎ 間に割って入ってました。 
    でも根性なしだから 途中から「あ゛ーーめんどくさっ もう し~らないっ」ひとり玄関でふて寝。
    やるなら最後まで面倒みてほしいんですけど。
    大介の名誉のために言えば あずが公園で他犬にからまれたときは ちゃんとあずの前に立って守ってくれますよ。 
    優しいおっさんゴールデンだもん。←おっさん・・・て それじゃぁ褒めてないよね
     
    もちろん 大事な坊ちゃんに何かあったり ストレスかけても何なので 
    大介に近づかないように言いってきかせて 終わり。

    そんなこんなでママがお迎えに・・・狂喜乱舞*3
    落ち着いたら 今度は勇気百倍で「さっきはやってくれたな」と大介に「わんわん」言ってた(笑)



    13_20110620083438.jpg 

    疲れたでしょう? あっちゃん家。 でも良く寝れたんじゃない?(笑)
    懲りずにまたおいで クッキー。

    10:41 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    ジャ...ック?
    です、はいジャックですね♪
    これ以上聞くと、あずママさんが壊れそうなので≪笑≫

    それにしてもあずちゃんのお友達ワンコは、
    個性的&フレンドリーなコが多いデスヨネ\(◎o◎)/!
    見ていて楽しい~♪

    クッキーちゃん、またあずちゃんちに遊びに着てね(^_-)-☆

    って、私が言っていいのでしょうかv-27!?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/06/21 09:27 * edit *

    黒豆健太ママさん

    1日のうちに4、5回も同じ事を聞かれると「また・・・」と思ってしまう
    ちょっぴり短気な私です。

    犬も「十犬十色」で それぞれキャラクターがあるんだなぁと観察していて思います。
    クッキーは中でも濃いキャラかも(笑)
    飼い主さんも「ジャックラッセルらしからぬことろが可愛いの。」と言っているくらいですから
    まさに個性派。
    あっ、 夜散歩していて「うりぼう」ですか? とホントに聞かれたそうです・・・
    うりぼう・・・って・・・確かに体型はそうだけど、有り得ない質問だと思う。

    あずママ #- | URL | 2011/06/22 07:33 * edit *

    坊がお世話になりました

    日曜日はクッキー坊がお世話になりありがとう~❤
    おまけにブログに保育日誌まで載せて頂き~
    ホントありがと~❤
    とても楽しく読ませてもらいました❤

    クッキー、むちゃリラックス。
    しかもお利口してて(←親バカ)安堵しました。

    クッキーが2時間散歩で歩いたってのは、
    ほんまか~?
    お外は大好きだけど歩くのは嫌いだから
    2時間の散歩なら歩いてる時間はせいぜい30分くらいがいいとこだけんど・・・
    いやはや驚いた~!
    クッキーが犬らしい-

    この日は運動もいっぱいして、あずママの美味しい手作りご飯もいただき、チョー楽しかったみたいで夜は爆睡でした。
    クッキー、満足げなとてもいい寝顔してたヨ❤

    あずママ、あずちゃん、大ちゃんもありがとございました。

    クッキーまたあずちゃんちに行きたいって言ってるので、また行ってもいいかな~?




    クッキーママ #- | URL | 2011/06/25 12:45 * edit *

    クッキーママさん

    こちらこそ 坊のことブログネタにさせていただきました。

    前回に比べたら格段の差で落ち着いていられましたよん。
    ほら 玄関で巻けなかった(笑)例のアレ・・・
    大丈夫そうだったので直ぐに取っちゃったんだ。

    長いお散歩は多少の不安があったんだけど あずぽこにつられてテケテケしてたよ~。
    気がつけば2時間経過で 連れまわした私の方が「お~」って感じ。

    やっぱり熟睡したんだ。散歩は長いわ でっかい犬は来るわ 体力・精神的にも疲れたことと思います。
    こんなんで良かったらまた遊びにくるように坊にお伝え下さいなっ。

    あずママ #- | URL | 2011/06/26 14:28 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

