azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    じーちゃまのお庭 6月② 

    お出かけ |

    最近 歳のせいか?お酒の飲みすぎか?脳が退化していて名前がでてこない・・・
    思い出しながら名前も書いとこっと(頭の体操 イチ ニッ サン 脳の活性化?につながるだろうか)
    以前のブログでも雪やなぎのことコデマリって書いてた私。みなしゃん。間違った名前を発見したら通報下さい。



       夏つばき                                    萩・・・ ワラビとかぼちゃに埋もれてる・・・???
    1_20110622123912.jpg 
                                                    ワラビ 恐ろしく増えます。びっくりです。
                                                 
                                                 
        原種の紫陽花 だって つまり山紫陽花ってこと???         まだ先だけど 酔芙蓉 だ~いすきっ
    2_20110622123912.jpg 


       きぼうし・・・育ちましたねぇ  薔薇に近づきすぎですけど        これ 知らない 何だろう? 誰かおせーて
    3_20110622123912.jpg 
    大きくなることを想定してかなりの間隔をもって植えてあるんですけど みなしゃん 予想以上の発育。



    あず・ふうを連れて パシャリコしていた時 事件は起こった。
    ふぅが トカゲ 発見! こんなアホチンに捕まるようなヤツはいないだろうと ほっといた・・・ら 捕まえた ウゲッ!
    口の両端でジタバタ揺れる 尾っぽと頭 魚が跳ねているみたいな動き・・・ぞぞぞぉーーー
    思わず ウギャー と 全く可愛くない悲鳴をあげてしまいました。

    離しなさいって言ったって聞きゃしない。 むしろ 自慢気に私に見せるんだもん 
    やめとくれ。わたしゃ にょろにょろ系がダメなんだってば・・・近寄らないでほしいんだってば・・・あっち行けってば・・・
    じゃあ 私が逃げるってばっ! ホントに逃げた。

    室内から見ていたじーちゃまとパパ。しばらく遊ばせておいたけど トカゲが哀れだったのでふうを捕獲したそうです。

    ふう。 猫と同じことするらしい・・・いたぶるだけいたぶって っていうあれ。
    時にはご臨終している トカゲに「動け!」って要求吠えしているんだって・・・ばか。 
    自然満喫。。。。 おもちゃは小動物かよっ  もう金輪際 私を舐めないで下さい。


    その後・・・の・・・出来事。


    4_20110622123911.jpg 


    何やら密談中 


    5_20110622123911.jpg 


    と思ったら あっちゃん 舐める・舐める
    その口は 例のアレを咥えていた口ですよ! やめなしゃい。
    ・・・・後生だから や・め・て


    6_20110622123911.jpg 


    ふうを舐めた口というだけで エンガチョ!なのに・・・
    そんな・・・ そんな野性味のある犬娘。 嫌いになっちゃうよ。





    7_20110622123931.jpg 

    からかったわね?!

    でも ふうの口・・・舐めたよね! 帰ったらイソジンしようね。
      
    13:42 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    じーちゃまのお庭!

    素敵ーー!じーちゃまのお庭!!
    ハーブすっごいね!
    バロン家屋上のタイムがわんさか増えて
    感激してたけど・・・
    じーちゃまのタイム凄すぎる
    ラベンダーも見たことない種類で興味津々よ~
    それにクローバー茂るお庭素敵すぎる♪♪

    白いお花を集めた
    あずガーデンをぜひぜひ造ってほしいワン!

    お庭見ながらまったりする・・
    あず&ふうちゃんが羨ましいよ~v-10



    バロンママ #- | URL | 2011/06/22 21:14 * edit *

    酔芙蓉に反応…★

    じーちゃまのお庭、まじスゴイ!
    広~いお庭にキレイなお花がいっぱいで、羨ましすぎるぅ♪ いいね~!
    ふうちゃんが野生児なのは仕方ないことかもだよー。

    ところで、酔芙蓉…。
    …といえば日本酒よね、と思いだしてしまった。
    ずいぶん昔に飲みました。
    「酔芙蓉」っていう銘柄の、超おいしい日本酒…♪

    育&咲ママ #- | URL | 2011/06/23 01:38 * edit *

    バロンママさん

    バロンママなら 時間ができたら「ちょっと行って来ます」ってかよいそう(笑)

    ハーブの持つ繁殖力と地植えのパワーがあいまって すごいことになってます。
    でも ここまでくると 腹がたつらしいよ。

    一角を拝借して・・・とか考えたんだけど 
    じーちゃまも全体的なイメージを持って作っている庭だからねぇ~
    あそこに白い花だらけの一角が出来ちゃったら変なのよ。
    花の好みも微妙に違うし・・・
    まっ そのうち・・・と考えてま~す。


    あずママ #- | URL | 2011/06/23 05:29 * edit *

    育&咲ママさん

    育ママもいっぱい育てているものねぇ。
    ガーデニングは楽しいよね。うちでは無理だけど・・・

    じーちゃまの年齢を考えると 無茶な広さなんだけど頑張ってお世話してます。

    「酔芙蓉…。といえば日本酒よね」
    そっちですか(笑)
    へぇ~ そんなお酒あるんだ。
    確かに お酒の銘柄にするには良い名前。
    酔芙蓉を愛でながら 酔芙蓉を・・・いいかも。やる?
    じゃぁ「種」いる? タイミングがあえばだけど 取ってくるね。 

    あずママ #- | URL | 2011/06/23 05:45 * edit *

    なんてステキなお庭なんでしょ♪
    まるでイギリスのガーデン!?←行った事ありませんが≪笑≫

    でも...虫が大の苦手のワタクシ...
    トカゲを咥えるワン...想像を絶するものがv-12
    こうやって日記で見せていただくだけで、
    十分満足でございます(;一_一)
    はい。

    あずちゃん、帰ったらイソジンされた?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/06/23 10:15 * edit *

    黒豆健太ママさん

    そんなお褒めの言葉を頂いたら義父も喜びます。
    そうだ。喜ぶので伝えておきます(笑)

    虫・・・苦手ですか! それじゃぁ ここは拷問ですね(笑)
    私は虫というかニョロニョロ系がダメでして 
    見つけるたびにギャァギャァ騒ぐのでウルサイって言われます。
    トカゲを咥えたふぅ・・・思い出しただけでとっとこ肌。

    イソジンで拭いときました(笑)・・・冗談です。
    歯磨きで勘弁してあげました。

    あずママ #- | URL | 2011/06/24 07:07 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

