azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    じーちゃまのお庭 6月③ 

    お出かけ |

            木いちご                                ブラックベリーだと思う まだ真っ青
    1_20110622153316.jpg 
    木いちご 今年はわざと取らないんだって ということは来年は にんまり

             ブルーベリー                              みょうが?しょうが?
    2_20110622153316.jpg 

    ブルーベリー 近所の公園に植えられている木ではもう食べれるようになっていたから 
    もう大丈夫かな?と思っていたんだけど  まだだった・・・ 

    今年は頑張って収穫しよっ。

     

    これ さくらんぼの木の根元で発見。あかちん。可愛い。 これが育って実をつけるのに何年かかるんだろう?

    3_20110622153316.jpg 


    あっちゃんも頂きます。 無農薬・・・くさ。 


    5_20110622153316.jpg 




    6_20110622153316.jpg 


    ここにいる間は 犬の基本行動 食う・寝る・遊ぶ 繰り返し(笑)


    4_20110622153316.jpg 


    この日の収穫
    梅が不作だったらしい。 全然ダメ・・・それに何だか黒いし・・・アブラムシのフンだから 洗えば落ちる だそうです・・・
    紫たまねぎ 食べもしないのに植えてみたらしい こんなのいらない・・・だって(笑) 
    そして恒例作りすぎたブロッコリー でかっ!
    「山椒の実の塩漬け」作ってみたけど「いる?」と聞かれたので「うん」と全部持ってきた 
    ・・・何というバカ嫁。
      

    7_20110622153231.jpg 
    05:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    すてきステキ♪

    「じーちゃまのお庭」シリーズだけで、いくらでもブログが更新できそう。
    どんだけ広いの、じーちゃまのお庭…。
    どんだけ植物があるの~~~? 
    お花も、お野菜も、いろいろあって楽しそう~♪
    (だけど、これだけあると、お手入れも大変そう…)

    酔芙蓉を愛でながら、酔芙蓉をいただく…。ステキ★ やりたい!
    でもさ、酔芙蓉って、きっと背が高いよね?
    ベランダ栽培じゃ、所詮ムリかも…(悲)。

    けど、挑戦してみたい!
    もし種が取れたら、ぜひよろしくお願いします!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/06/23 23:53 * edit *

    育&咲ママさん

    そうだね。。。書くこと無くなったら あそこに行けばいいんだ。
    「どんだけ広いの?」・・・・手に負えないくらい。。。
    毎日 滝の様な汗かきながらお世話してるけど追いつかない・・・
    「何事も程々にしておかないと大変な事になります」の見本です。

    確かに芙蓉は背が高くなるね~ でも 興味があるなら やってみる価値はある。
    白い花びらが徐々にピンク色に染まっていく様は素敵です。
    種。取ってくるね。どうかタイミングが合いますように! 
    言っておいてもスッカリ忘れて伐採しちゃうんだよ・・・それだけが心配。



    あずママ #- | URL | 2011/06/24 07:28 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

