azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    セール 

    日々のこと |

    実はセールが苦手な私。 理由は簡単 とろっ だから ・・・ ろくなものを買ってこないうえに私自身が消耗してしまいます。
    あっちゃん居住エリアはセールとなると半端ない金額で色々なものが買えるのに 上手に活用できないダメ嫁です。
    ふっ 確かに私の参戦記を書いたら あほっ?!って笑われること間違いなしでつ。


     
     
    お写真は本文とはな~んの関係もありましぇん。 家に居ると暑いからと長居していた公園とテラスでの様子です
    2_20110627070211.jpg


    そんな私が多〇屋のセールでエアコン買ってきました。
    開店と同時に入るつもりで行ったのに既に開店していて凄い人・・・・出足から躓いている感が・・・
    やっとこさ目的のフロアーへ行ったら あわわわわぁ~な人。


    1_20110627070211.jpg 
    横網の花壇 きれいやったよ~


    店員さんが「接客は順番でいたしますので こちらで予約して下さい」 と怒鳴っているし・・・
    もう半分諦め気分で名前を言って待っていた。 
    その間も広告のエアコンがあ~たらこ~たらと店員さんと相談しているお客さんの会話が聞こえてくる
    目的のサイズのエアコンは1機種しかセール対象になっていなかったので これを外すとお値段がぐぐっぐぅ~と上がる・・・


    3_20110627070211.jpg


    「嫌だなぁ またパパに とろっ・ばかっ 扱いされる・・・」とドキドキしながら凹みまくる私。


    4_20110627070211.jpg


    自分の名前が呼ばれたとき だめもとで「〇〇のエアコン下さい」と言ってみた。
     「はい 少々お待ち下さい 台数を確認します」 ドキドキ・・・・・ 
     「ございました」 よかったぁぁぁ。 何かアドレナリンが上昇した気分。 




    ↓ カニ 激減。いつからこんなに数が減ったんだろう・・・? これじゃカニと遊ぶどころじゃないわ。
    5_20110627070211.jpg


    そしてレジに案内された瞬間。 「〇〇のエアコン 完売で~す」と・・・間一髪。 
    ほっと胸をなでおろし パパに「買えたよぉ~」と自慢の電話をする私。。。。。


    6_20110627070211.jpg


    今 ふっと思った。 私がバーゲン嫌いなのは「ろくなものを買わない」とかじゃなくて 
    「なんで私ってとトロいんだろう?」って再確認して凹むからイヤなんだ。
    今回は運良く買えたけど いつもならあの雰囲気にのまれて アタフタするだけで買えないもんねぇ~(笑)

    案の定 今回もたったこれだけの事でスッカリ消耗してしまい 帰宅後 寝ました。


    09:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    行った甲斐があったね!

    多○屋のセールって、かなり混雑してるんだね~。
    間一髪で、お目当てのエアコンが買えてよかった!
    とにかく暑いから、エアコンないと過ごせないし。
    「今年の夏は節電よ!」と意気込んでいたけど、
    うちも、先週末にはエアコンを入れてしまいました。てへへ。

    セールが苦手なのはいいことだよ。セール好きだと
    要らないものまで買っちゃうから…。
    (結局、無駄遣いしちゃったな…)と思うこと多し。

    でも、今回の多○屋のセールで成功を収めたので、行った甲斐があったね。
    セール苦手意識が払拭できたのでは~~? ♪♪

    育&咲ママ #- | URL | 2011/06/28 00:38 * edit *

    セール...
    この区に越してくるまでは、物凄~く苦手でした!!
    あの人混みに押されて...
    結局は何も買えずでしたから。

    でも、この区のあまりのセールの多さに、
    いつの間にかはまってしまっていた私デス(>_<)
    もう、普通のお値段じゃ買えない~v-12

    多●屋のエアコン、良かったですねー!!
    我が家は、限定オーブンレンジを昨年無事GETしました←パパが買いに行きました≪笑≫

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/06/28 11:22 * edit *

    育&咲ママさん

    多〇屋のセール 侮ってはいけません。
    9Fにあんなに人がいるのを初めて見ました。
    ホント買えて良かった。

    セールねぇ みんな色々な情報を教えてくれるんだけど
    お店の前まで行って人が多いと・・・そのまま帰ってきちゃう。 ヘタレです。
    ただ このエリアに住んでいる限り セールに慣れないとアホですよね(笑)
    そのうち・・・きっと・・・頑張りまつ。

    あずママ #- | URL | 2011/06/28 12:30 * edit *

    黒豆健太ママさん

    セール苦手を克服したんですね。ウラヤマシイ・・・
    この区に引っ越してきてからアズを通じてのお友達が出来るまでは 
    近所付き合いなんてしていなかったので そんな凄いエリアだという事すら知らなかった私。
    初めて覗いたDEPTの金額のタグを見てどれだけ驚いたことか・・・
    でも いまだに店内を覗いて人が多いと スゴスゴと逃げ帰ってしまう ヘタレです。

    > もう、普通のお値段じゃ買えない~v-12
    そうなんです。セールの内容と金額は分かっているので 普通のお買い物はもう出来ないんです。
    定価のタグを見ると「うわっ高い!」と思う自分と
    「どうせ セールで買えないくせに」と突っ込んでいる自分がせめぎ合っています(笑)

    多〇屋。パパさんが行ってくれたんですね。優しいパパさん。
    うちのは 私に輪をかけて苦手ですの・・・
    頑張って慣れなくちゃ。区民として(笑)

    あずママ #- | URL | 2011/06/28 12:45 * edit *

    コメントの投稿

    Secret