azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    えあこん 

    日々のこと |

    一昨日の事 待ちに待ったエアコンの工事。 そんな事とは露知らず
     「いつまで続くの?蒸し風呂リビング」 お鼻まで曲がってしまったあっちゃんです。

    1_20110701121523.jpg
     


    工事の方が準備を始めると勝手に「現場監督に立候補」 
    横にくっついて一挙手一動を見守ろうと頑張るので「じゃぁーーーま!」と叱られました。


    2_20110701121549.jpg 


     諦めてクールボードでお昼寝始めたのはいいけれど 工事の方が備品を取りに行ったりするたびに 
    アズの寝そべるこの狭い廊下を横切るのに全く気にせず お昼寝続行・・・
    大人しくしていてくれるのは助かるけど ある意味図太い神経かも


    3_20110701130428.jpg 


    一時間後「これで工事は終わりましので」の声で 勝手にむくっと起き上がり確認に行ってました。
    やっぱり日本語分かってる?(笑)


    4_20110701130428.jpg 


    早速 稼動させた快適な温度のなか 最初にとったくつろぎ体勢はこれ ↓
     

    5_20110701130427.jpg 


    この1週間 エアコンの効いた部屋におふとん持ち込んで寝ていたパパ。
    ようやく「ド派手なおぷとん」のお仕事も終わり 布団干ししました。
    取り込んだフッカンフカンのお布団の上でとろけ顔。 鼻水たらさないでよ。
    日干ししたお布団大好きですよね。たんたんもそうだった いっつも人の目を盗んで乗っかってた。


    6_20110701130427.jpg 


    草の酵素を飲み始めて数日後 好転反応?!に見舞われてアトピーが悪化し 死ぬほど痒かった。
    様子を見ながら 量を減らしたり ストップしたりしていたところ 梅の酵素をおすそ分けして頂いた。
    不思議な事に梅は飲んでも 悪化はしないんですよね・・・
    やっぱり野草のパワーは凄いんだろうか?
    それなら果実系からまた飲み始めようと第二弾は青梅・プラム・ベリー2種・やまもも (ごめんなさい。あのやまももです。) 
    さっき濾したばかりでまだ飲んでないけど 取りあえず色だけはとっても綺麗です。


    7_20110701130427.jpg が これに 8_20110701130427.jpg


    13:58 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    キレイ!

    果実系…。すごくキレイで美味しそう♪

    草の酵素、うちはまだまだたくさんあります(汗。
    できるだけ飲もう…とは思ってるんだけど、
    かなり甘みが強いので、すごい量の水で割ったり牛乳で割ったり…。
    それでも甘くて甘くて、なかなか量が減らないのでありまする…。
    やっぱり焼酎で割るのがよろしいかな…♪

    育&咲ママ #- | URL | 2011/07/02 00:57 * edit *

    育&咲ママさん

    確かに 視覚的に綺麗だと美味しそうに見えるものですねぇ~。
    味も野草よりは飲みやすいよ(笑)
    うちも草の酵素はたくさん残っているのですが
    これから どうしてもこの果実の方に手が伸びそう・・・

    そっかぁ 育ママにはあの甘さが問題なのね?!
    で たどり着くは焼酎割りですかぁ(笑)
    でもどうなんだ? 草の香りの焼酎って? なんだかワイルド。
    やってみたら感想教えてね。

    あずママ #- | URL | 2011/07/02 16:17 * edit *

    よろこんで♪

    *送信の段階でエラーになったので再度書き込みしてます
    ダブルになってたら削除してくださいませ

    ハピママ よろこんで毎日飲んでいる草酵素♪
    日々 無くなったらどうしよう~とドキドキしているので
    余ってしまうようでしたらヨロコンデ頂きますよ~☆

    追伸。。果実のも美味しそうですね♪

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/02 18:09 * edit *

    ハピママさん

    大丈夫。二重投稿になってませんでした。

    いや 私も草がダメってことじゃないのよ。
    また カイカイになりそうで・・・慎重になっちゃうのです。

    無くなったら言ってね おすそ分けいたしますです。
    本末転倒ですが作るのが面白くなってるので
    ひょっとするともう1種類・・・の予定ですから。

    あずママ #- | URL | 2011/07/04 09:27 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

