azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    何もそのタイミングで・・・ 

    日々のこと |

    郵便局で「どうぞ~」と言って頂いて以来 同行しているあっちゃん。
    家からすぐそこ。なのでこの時期でも一緒に行ってます。
    先日も「郵便局行くけど どうする?行く?」と聞くと「ほいきたさっさ」と先導してくれました。


    1_20110704100226.jpg


    元々吠えないうえにテンテロリンなので店内でも私とカウンターの間でデローっと とけた飴みたいになってます。
    そんな様子を見て局員さんが「いつも大人しくしていて 本当にいい子ですね。」褒めて下さいました。


    2_20110704100226.jpg


    思わず「大人しいだけがとりえですのよ・・・おほほほ」
    「あっちゃん 褒めていただいたのよ。嬉しいわね。」
    「お世話様でした。ごめんあそーせ」とあずを立ち上がらせた瞬間。


    3_20110704100226.jpg


    ペタンとお尻を床に落としたと思ったら そのまま前足だけでズリズリズリィ~っと入口まで猛進。
    匍匐前進ならぬ お尻拭き前進。
    すごいスピード。 ズリズリズリーーーーっと音が聞こえたような気がした。

    またやられた・・・以前にもワンコ同伴OKの写真展へ行った時 カッコつけて作品を見ていたら
    いきなりズリズリ行進されて・・・慌てて抱きかかえて会場から逃げたことがあるの。
    だって ズリズリした後方にナメクジが這ったみたいな跡がつくことがあるから・・・
    あれは そんな場所では出してはいけない液体でしょ。

    今回も大丈夫だった。 
    ついていたら・・・四つんばいになって拭いて回らなくちゃ・・・イヤだ。  


    4_20110704100226.jpg


    ・・・・ 忘れません 局員さんの表情が唖然→吹き出すのを我慢。に変わったこと。

    ママは「おほほほほぉ」なんてやっちゃいけないのね。分かったわよ。ガラにもなかったわよ。


    5_20110704100226.jpg 


    翌日一番で病院へ行って絞っていただいたのは言うまでもありません。 
     
    6_20110704102146.jpg



    06:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    油断は禁物なのね…

    お尻拭き前進…(笑!)。失礼。
    そうなのよ、ワンコって油断できないよね。

    あずきちゃんとはレベルが違いすぎるけど、うちなんか、よくある。
    育咲が、柄にもなくイイコぶってるときがあって、
    散歩中に知らない人に「イイコねー」なんて言われ、
    その人が撫でようとした瞬間に、いきなり吠えちゃったりしてさ…。

    うちは絶対に油断しちゃいけないんでした…。
    だから、満面の笑みで近づいてくる人がいたら
    リードをきつく握り締めて、緊張顔になります。
    愛想がないと思われてるだろうな…と悲しくなるけど。

    もっとおおらかなワンコに育てたかったのになぁ…。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/07/10 01:50 * edit *

    育&咲ママさん

    やられました・・・お尻拭き前進
    どうして そこでなのか?
    全くもって疑問です。

    育ちゃんの「さわる気?それは嫌」と吠えるのも大変だけど
    タイプが違うけど あずきさんもやるわよぉ。
    自分から挨拶に行っておいて 相手の方が手を伸ばした途端に
    その手を避けるように すぅーーっと頭の向きを変えるの・・・
    感じ悪っ。  
    この場合 自ら近づいていっているだけに 大変ばつの悪い思いをします。

    あずママ #- | URL | 2011/07/12 11:34 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

