azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    スッキリさんの夕涼み 

    日々のこと |

    お風呂に入ろうと思ったら ノミ発見。 なんと私のおぱんつに・・・OH NOOOOOO
    あずき様がお連れになったことは間違いない・・・ん 私か? だったら大変だ。

    そういえば あずがやたらにお風呂に入りたがっていた。
    勝手にお風呂場に行って中からこちらを覗いていたことも二度や三度じゃない・・・
    そうだったのねっ と慌ててあっちゃんもオフロに入れました。
    お風呂に入る → 痒いのなくなる とインプットされているらしい


    さっぱりしてタオルドライ中もご機嫌の証 スピゥ~ピスゥ~鼻鳴らしっぱなし 
    お風呂上りに鼻鳴らすことはなかったので よほどスッキリコンコン


    それにしてもノミ進化したの? 今年はレ〇ームじゃダメ?
    これに変えてからの4年間 ノミって見たことなかったのに 今年はもう2匹めだわ。あら困った
    ・・・悩んだ挙句 レボリューションをつけました。 



    そんなスッキリさんの夕涼み散歩
    1_20110704081952.jpg


    ご一緒していただいたのは この方
    2_20110704081952.jpg 

    並んで心地よい風にあたっていたら 気分が良くなったらしく ごろすり運動始めたヒュウ
    3_20110704081951.jpg 


    あっちゃんは対照的にヒュウのテンションが上がり始めたことを察知して4_20110704081951.jpg 


    あぶない あぶない と警戒モード(笑)
    5_20110704081951.jpg 

    以前 テンションの高いヒュウマにパンチもらってびっくらこん。それ以来 こうなんです。 
    自分だって挨拶代わりにアズパンチを彼の顔にするくせに 
    自分の事はさておいて・・・です。


    きっちり距離を保ったまま 通常モードに戻るのを待ちました。


    でもねぇ あっちゃん。

    6_20110704081951.jpg 

    たまにはコワレルさっ。






    注 トラガリ コワレタ アブナイ シカクイ。。。 よその坊ちゃんのこと書きたい放題ですが 
      クレームは受け付けておりません。カメラを食べられそうになった仕返しです。

    09:15 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

    コメント

    コワレルさっ。

    ヒュウマくんがコワレた図初めて見た!(爆))
    これ貴重な現場写真だよ~
    ヒュウマくんのお腹なんて絶対見られないもん!
    スッゴイご機嫌の姿にびっくりよ~
    綺麗な虎刈りだよ~
    あっちゃんの距離(間)をとる姿がまたいいよね~

    梅雨なのにスッゴク暑いからノミも元気なのかもしれないよね。
    バロンも痒がってたから
    短くカット&フロントラインでスキリコンに
    なりました。。

    バロンママ #- | URL | 2011/07/04 12:14 * edit *

    レ●ーム...
    我が家はレボリューション&レ●ームを
    使っていますが、
    あちらもドンドン逞しくなってきているように思いますv-12

    いっそのこと、お散歩は抱っこで...
    なんて無理だし(T_T)

    ヒュウマくん...
    壊れるんですね...類友^m^!?


    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/07/04 15:15 * edit *

    おちゃめ?

    ヒュウマくんの四角いおしりがカワイイ~❤
    いよ!ひゅーひゅー♪

    生ごりょんごりょんが見てみたかった~

    強面だけんど、案外おちゃめなおっちゃんだったんだね(^_-)-☆


    ところで先日頂いた山もも入り酵素ですが、メチャ
    うまでした❤
    見た目もキレイでお味もデリシャス!
    今まで飲んだ酵素の中のベスト1だよ~(^O^)
    山もも公園にまだありますか~?
    私も取りに行きたい!

    みんなで酵素飲んで体の中も外も
    ますますキレイにますます若く~~♪

    クッキーママ #- | URL | 2011/07/05 07:52 * edit *

    バロンママさん

    皆さん ビックリなご様子ですね(笑)
    チンピラみたいな犬(怒られるなぁ)だけど
    こんなこともするんです。

    貴重なヒュウマのお腹 大笑いよね~ ♪トラッ トラッ♪
    ザンギリ・トラガリ。
    あれ・・・トリマーさんに「俺の身体にさわるんじゃねぇ!!!」ってやらかして 
    「限界です・・・これ以上は危険で出来ません」って返品されたんだよ~ 何様?

    アズも心得たもので 「テンション上がると手に負えない」と分かっているのです(笑)
    突然 吠える・たたく・かむ・・・ホントにコワレルンダヨネ。

    おぉーバロンもスッキリコンしたのね。可愛くなったっしょ。
    ノミ・・・恐るべし。
    だいたい私のおパンツになぜ?

    あずママ #- | URL | 2011/07/05 08:25 * edit *

    黒豆健太ママさん

    あらっ 同じですね。
    今月からはアズもこのダブルでいきたいと思ってます。
    ただ数年ぶりに薬を地肌につけたせいか ちょっと赤くなっているのが心配。

    やっぱり逞しくなってますよね。あの黒いチッチャイ生物。

    健太君はうっすら地肌も見えちゃっているのに虫に弱いご様子。
    それでは抱っこ散歩したくなりますよね。

    > ヒュウマくん...類友^m^!?
    え゛っ。 どうなんでしょうか?!
    素行に問題ありのチンピラ犬なので(笑)
    親友って言われると・・・あっちゃん どうなの?

    あずママ #- | URL | 2011/07/05 08:50 * edit *

    クッキーママさん

    > ヒュウマくんの四角いおしりがカワイイ~❤
    四角いよね~笑っちゃった。

    ごろごろ・すりすり・うねうね運動はめったにやらないのである意味、貴重。
    現場からメールしても間に合わないから こんど動画で撮っておきます。

    強面。ほんとヤクザ?チンピラ?犬だよ~
    すぐ怒るし・・・変な奴。

    酵素 美味しかった? それは良かったです。
    こちらこそ頂いた梅。美味しかったよ。

    K公園のヤマモモはもう熟れ過ぎかなぁ?
    最近 行ってないからわかんないけど 
    クッキー自転車に乗せて行ってみたら?
    気に入ってたよ あの公園。
    場所 知ってるよね?
    シエロイリオを背に左へ行った突き当り。


    あずママ #- | URL | 2011/07/05 09:02 * edit *

    ノミ、恐るべしだよ!

    あずきちゃんもノミ出たか~。
    実はうちも。咲に!

    ノミ発見して、慌てすぎて捕獲に失敗し、
    こりゃヤバイと思ってレボリューションをつけました。
    ところが、その翌日、また咲のおなかでノミを発見…(涙。

    レボリューション、どーなんでしょう…?
    ネットで買うと安いから、今年もまた買うつもりだったけど、
    不安がよぎる今日この頃…。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/07/05 23:57 * edit *

    育&咲ママさん

    でたよ~ノミ。

    そう・・・レボリューションつけても まだ居座っていたのね。
    う~ん。どうなんでしょうか?
    と言って つけなかればノミのやりたい放題だし・・・
    ネットで探そうかと思っていたんだけど どっしよっかなぁ~
    今月いっぱい様子を見て 考えよ。

    あずママ #- | URL | 2011/07/06 08:36 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

