azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    2011夏 旅・海② 

    お泊り |

    家から車でちょっと走れば海!  よって朝・晩のお散歩は海岸でした。


    3回目にしてとうとう「抱っこで強制入水」

    1_20110715142142.jpg 


    おなかから水をかけ始めるパパ・・・かけ 海水? 
    子供の頃のプールを思い出すんですけど・・・入る前にお水を掛けたりしませんでしたっけ? 

     

    2_20110715142142.jpg 


    なんていう顔?!

    3_20110715142142.jpg

    あとで聞いたら 実はあっちゃん。心臓バクバク(苦笑)
    それで 思わず顔を覗き込んだらしいです。 

    励ましながら ゆっくりと海に降ろしていくとと 
    Ohhhhh 「エアー犬かき」してるぅ~ 水中でもやるかっ? やってごらん!!!



    でも  足が着いた途端 「ふん!徒歩で帰らせていただきます」とそそくさと戻ってきてしまいました。
     
    4_20110715142142.jpg 

    憮然。 
    これがあずの憮然顔です。 以後お見知りおきを

    5_20110715142141.jpg


    6_20110715142141.jpg 


    あ~ 冗談じゃないわっ! ブルブルブルーーーー

    7_20110715142052.jpg 


    パパは何度か繰り返しながら徐々に深いところまで・・・と思っていたようですが中々上手くはいきませんでした。
    何度やっても 手を放すと戻ってきてしまう。おまけに ずっとこの変顔。


    岸に戻れば腹いせのようにハチキレ笑顔で爆走。  ふくざつ・・・


    8_20110715142052.jpg


    9_20110715142052.jpg 


    無理は厳禁。 この時も足のつかないところまで連れて行くのは断念。
    だって あの「ぶんむくれ顔」じゃ 何だか ねぇ。 
    海水でゲボゲボ・ピーピーになりそうな気もするし・・・
     



    とはいえ 懲りない人両親。
    4回目は秘密兵器登場です (実は毎度毎度 もって行くのを忘れたんだけど)


    10_20110715142052.jpg 

    4回目。 ベスト装着して運ばれます。

    11_20110715142052.jpg 


    でも 同じ事の繰り返し・・・


    12_20110715142052.jpg 

    取っ手を放すと戻ります。


    で 腹いせ走り。 
    爆走中はこんな良い笑顔。またまた心中複雑

    13_20110715141955.jpg 

    さすがに私たちもテンションが下ってきて・・・・諦めました。

    人両親の頭の中では「海へ泳ぎに」でもアズは「砂浜を走りに」と思ってる・・・このギャップは大きかったです。
    「水ばか犬」じゃないんだねぇ・・・ちぇっ つまんない。

    ライフベストまで買ったのに・・

    バスタブから出直します!!!・・・まだ諦めてない私・・・

    06:23 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    あずちゃん...
    災難だったねぇ...v-12
    うぷぷっ^m^

    それにしても、ライフジャケットまであるとは\(◎o◎)/!

    バスタブから出直します!!!・・・まだ諦めてない私・・・

    あはは(^_^;)次回は、うまくいくといいですね~!!
    【楽しんでいる私(*^^)v】

    我が家は...絶対に無理かな。
    お家プールから始めなきゃ(-_-;)
    何より、飼い主がカナヅチだし...。

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/07/16 11:50 * edit *

    いつかは…?

    いつかは海で犬かきするようになるのかしら…?
    あずきちゃんとパパママの闘いね(笑。

    でも、私もなんか憧れる。
    育咲が涼しい顔して海やプールで犬かきしたら…★って。
    (実際には、田舎の小さーい川にも咲は入れない!)
    無理強いはかわいそうだとは思うけど、せっかくライフジャケットまで
    用意したんだから、得意気に犬かきしてほしいよねー!

    そういえば、フレブルのAちゃんは、R国のプールで犬かきするって言ってたよね。
    生まれつき、水が得意な子と苦手な子はいるのかもね!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/07/17 01:55 * edit *

    黒豆健太ママさん

    おっしゃるとおり あずにしたら災難ですよね(笑)
    砂浜を走るだけで十分 と言っているのに・・・
    飼い主はライフジャケットまで用意しているんだから
    双方の思いにはギャップが大きいです。

    あずの犬かき見るまでは 挑戦します。

    カナヅチですかぁ~
    それなら あずと一緒に練習します? ププッ(笑)

    あずママ #- | URL | 2011/07/17 08:48 * edit *

    育&咲ママさん

    海で犬かき・・・どうでしょっ(笑)
    「水ばか」じゃないアズを考えると海で練習させること事態が無謀だから

    前のワンコはバスタブに入れたら 何の抵抗もなく「犬かき」始めたから
    「これはいける」と思って川へ連れて行ったら 勝手に入水して泳ぎ始めたの。
    やっぱり天性のものが大きく左右することなのよね~

    でもねっ 何か楽しいのよ。 あずが出来ない事とか苦手な事を一緒に練習するのが。
    一生懸命やって出来た時のアズの自慢気な笑顔が見たいの
    あと泳いでいる時のワンコの顔って どことなく真剣で可愛いのよぉ~
    気長にやり続けます。

    パパ田舎?・・・あの近辺なら 綺麗な川がたくさんありそうよね。
    川でボール投げから始めてみてはいかがでしょう?
    取りに入る・・・入らないかなっ?!

    R国のあそこね。小さい過ぎると思っていたけど
    まだ そのレベルじゃないから 水に慣れるにはいいかもしれない・・・

    あずママ #- | URL | 2011/07/17 09:05 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

