azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    農家の嫁って・・・ 

    お出かけ |

    毎度おなじみ じーちゃまんちです。
    張り切って収穫するど~ 庭に出てブルベリーを数個取ったところで イダッ 指に激痛。
    何が起こったのかわからず 指を凝視・・・・ もしや? 
    葉っぱの裏にちっちゃいケムケム
    う゛ぎゃー 半泣きで家に逃げ帰り
    「いた いた 毛虫がいたー 刺された 刺された・・・」と大騒ぎして薬を塗ってもらって 心を落ち着かせ
    止めようかな・・・と折れそうになる心に叱咤激励して
    今度は軍手装着で「いざ!」  (軍手もせずにやること事態が間違っていたんでしょうか?!)


    6_20110721084509.jpg  


    頑張って 頑張って 頑張りぬきました。
    これ以上はもう堪忍してください・・・な気分。


    5_20110721084508.jpg 

    でも実際に量ってみたらブルー・ブラックベリー 計1kgしか・・・

    ・・・限界です。 1時間休憩。その間に睡魔来襲。
    もうイイヤ今日は。 またまた折れそうな自分に叱咤激励して今度は夏野菜。
    収穫後 「気分だけは農家の嫁だわっ」とじーちゃまに言ったら大笑いされた。
    笑いすぎ

    でも確かに たったこれだけの作業で「本日も1日終わりました おやすみなさい」 な気分だったから・・・
    農家のお嫁さんて この後 食事の支度したり 普通に主婦業もやってらっしゃるのよね
    尊敬~

    1_20110721084508.jpg 

    私がヘロヘロ状態で収穫にいそしむなか
    ウホウホあっちゃん 炎天下の中 走る・掘る・じゃれる

    2_20110721084508.jpg 

    だって たぷりのバケツ水があるもん。 ってそのバケツ コケが生えてない?

    ここにいる間は「自然犬」だから そんな事は気にしないらしい。

    3_20110721084508.jpg 

    ちゃんとお水を用意してあげても このバケツの水を選ぶ。 味が違うの? 美味しいのコケ風味?


    4_20110721084508.jpg 

    生家だとはいえ この家だと我が物顔。
    ママ実家にいる時とは雲泥の差 あそこはよほどアウェーだったんだねぇ~


    私のPCが悪いのかfc2なのか分かりませんが 記事の保存が出来ず3回も同じ記事を書きました 
    ホント。またまた心が折れそうでした。

    13:13 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    あずままさん...
    なんてなんて偉いっ\(◎o◎)/!
    ケムケムの存在を知っても頑張るなんて!!
    嫁として★そんけー★します。

    ワタシハムリデス...
    絶対に無理ですっ!!
    アリ一匹で挫折します。
    農家の嫁には向きません、はい。

    あずちゃん...
    コケ味がお好きなのかしら(^_^;)?
    物凄く熟成された味のするお水なんでしょうね(笑)

    ※実は私も、本日2回も記事を消してしまい...
    挫折しそうな自分を奮い立たせてUPしました。
    急激な涼しさでPCもお疲れ気味!?

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/07/21 13:50 * edit *

    黒豆健太ママさん

    偉いでしょ!(笑)
    「タダより安いものはない」の精神が私を動かしましたっ。


    えっ アリも・・・
    ブラックベリーと一緒にアリンコさんも数匹
    我が家にいらっしゃいましたので
    ご臨終していただきました。
    健太ママさん。出来ないでしょう?
    私より農家の嫁に向いてませんね(笑)

    コケ味水。きっと芳醇な香りがするんだと思います。
    ヤメテ欲しいけど。

    ※実は私も、本日2回も記事を消してしまい...
    と言う事は同日に書かれたんですね?偉い。
    私 それが出来ずに2日かかりました。

    あずママ #- | URL | 2011/07/22 10:49 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

