azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    自然乾燥 

    日々のこと |

    あっちゃん。5才にして初めて体験。
    先週の猛暑の中 シャンプーしてドライヤーを手に持ったところで挫折。
    濡れあずきを連れてお散歩に出た。 すると気化熱で気持ち良いのかズンズン歩く 歩く・・・
    そして あっという間に乾いた。
    毛吹雪の中の熱風地獄から逃れられるんだから あずも私も一挙両得。
    すっかり味をしめてしまった私 今週も決行。

    1_20110725064714.jpg 

    テラスに着く頃にはだいぶ乾いていた。

     以外に顔の乾きが遅い。 短い毛しかはえてないのに不思議。

    2_20110725064714.jpg 

    ブラシをかけて 空気を入れてあげる。 (もう 迷惑になるような毛は舞いませんので・・・)
    心地よい川の風。

    3_20110725064714.jpg 

    ほぼ乾いた頃 ルーちゃんといっちゃんがトコトコやって来た。 こちらのパパが大好きなのでご機嫌さん。
    しばし 一緒にじゃれて

    4_20110725064714.jpg 

    次はお気に入りの石の上で夕涼み気分。 
    おやつを食べながら 通り過ぎる人やワンコを見物しながら過ごす。

    面識の無い小型犬のほとんどがギャン吠えするか 目を逸らしながら通り過ぎていった。
    でっかい犬が高い所に陣取っていたら怖いよね(笑)  

    最後は毛の流れを整えて乾燥終了。

    5_20110725064713.jpg 

    今年のドライはこのパターンになりそう。
    07:37 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

