azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    体重計 

    あっちゃん日記 |

    あずです。

    昨日 お風呂の入口でパパとママがおしゃべりをはじめました。
    わたしも群れの一員なので いそいで参加しました。
    群れはいつも群れで行動する! てっそくだからです。

    よく意味がわからないのですが パパとママの体重は10kg違うんだそうです。
    もっと意味がわからないのですが ママはパパにこれ以上自分の体重に近づいて欲しくないんだそうです。

    2人で体重の確認ごっこしていました。ノンキなふうふだと思いました。


    あずもはかってみる?と言われたので 

    1_20110727133311.jpg

    はかってみました。

    字が読めないので何キロかはわかりませんでしたが
    わたちも体重計に乗ったので「よし」とします。



    おしまい。

    07:37 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    上手♪

    あずちゃん 体重計に綺麗におさまっているね♪
    ハピが体重計に乗れなくなって(抱っこ込みで)どのくらいだろう(苦笑

    そして ハピ家では ママの体重をパパに公表しなくなってどのくらいだろう(汗

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/28 08:06 * edit *

    ハピママさん

    上手にチンマリとおさまっているでしょ。
    ハピがどんなに小さくまとまっても体重計に乗るのは難しいでしょう?!
    立派な大型犬だもん。

    パパに内緒なの?
    じゃぁ 私にこっそり教えて。
    今度 お会いした時 唐突に「奥様の体重は現在〇〇です。ご存知でしたか?」って言ってみるから
    ビックリするだろうなぁ(笑) キョトンとした顔が目に浮かぶ。

    あずママ #- | URL | 2011/07/28 08:29 * edit *

    ホント上手♪

    体重計にきちんとオスワリしていて、さすがあずきちゃんです!
    うちは体重測定のときは、必ず抱っこしないといけないス。
    しかも、その抱っこすらイヤがります…。情けない(悲)。

    パパとママの体重は10kg違いなのー?
    ママは間違いなく○kgくらいだろうから…パパの体重が少なすぎないか???
    っつうか、あず家はパパもママも超スマートだからな~。

    育&咲ママ #- | URL | 2011/07/29 01:09 * edit *

    育&咲ママさん

    えっへん! あずきちゃん えらいでしょ♪

    体重測定のための抱っこすら嫌がる・・・
    これは抱っこ嫌いの育さんですか?

    そうなのです。パパはへなちょこ体重です。
    チビでひょろ! 頼りがいの無い体型だと思います。
    ついでに言うと身長も10cm違います。
    興味ないよね・・・(笑)
    蒸し暑くてダメ。

    あずママ #- | URL | 2011/07/29 08:36 * edit *

    うーん...体重のお話は...
    我が家、結婚当初は20kgは確実に違ったな~。
    今は...
    あず家を笑えない状況かも...デス。

    ちまっと体重計にオスワリしてるあずちゃん♪
    いいこだわ~\(^o^)/


    はい、褒めてください!!
    パパの帰宅を起きて待ってますよー。
    だってどんなに遅くても、
    帰ってきてからご飯を食べるんですもの(T_T)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/07/29 12:14 * edit *

    黒豆健太ママさん

    結婚当初で20kg差ですかぁ~
    羨ましい。それだけ差があると何か頼れる旦那さまって感じがします。
    あっ 今はちょっと違うんですねっ(笑)
    でも 痩せてらっしゃいますよね 確実に。
    上野でチラッとお見かけしたとき そんな印象がありますから。


    これからは「ちま犬あず」と呼んで下さい。
    見事なちまりっぷりですよね。

    え~え~!すごい! 褒めます×3乗。尊敬×3乗。
    帰宅後にお食事なさるんですか?
    ということは
    よっ!お料理上手!

    あずママ #- | URL | 2011/07/29 14:52 * edit *

    コメントの投稿

    Secret