azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    あっちゃん日記 

    あっちゃん日記 |

    あっちゃんです。

    あっちゃん日記がカテゴリーに追加されたので 今日はそのほそくせつめーです。
    これはママが勝手にのーないつうやく(もーそーとも言いますが)した日記です。


    脳内通訳はママが日常ちゃはんじにやっていることなのですが 以前 ブログにアップしたあっちゃん語を読んで
    あまりにもアホなので もうやめようと思っていたんだそうです。
    でも はなちゃんのお手紙を読んで今度は勇気百倍になったみたいです。
    すぐにえーきょーされるタンサイボウだから仕方ありません。

    ママは昨日お友達に教えてもらってから「ぼいど ぼいど」と言っています。やっぱりタンサイボウです。
    ぼいどとは言い訳ことばなんだそうです。←うそです。
    でも これを使えるのは今日の夕方までらしいので
    明日からなんて言い訳するんだろう・・・心配です。

    これから ママのおつむがグツグツしているときはあっちゃん日記がアップされると思いますが
    ぴーひょろろのやることなので仕方ありません。
    パパはママのことをこう呼んでいます。
    なんで?わかりません。ママを見ているとこの言葉が浮かぶんだそうです。



    1_20110803100810.jpg

    おさしんは少し前に大にーちゃんと行ったピザ屋さんでの様子です。
    大にーちゃんはこのお店から「とくべつにゅうてん きょかしょ」をもらっているんだそうです。
    スゲーと思いました。この日は「妹分」としてビジターの名札をぶら下げて入れてもらいました。
    下のフロアーでお誕生日会をやっていたので 「サプラ~イズ♪おめでと~」とおしっぽふりながら
    お祝いにかけつけました。とっても喜んでもらえました。


    この後は じゅんばんこに「撫でてもいいですか」と人がやって来たので
    大にーちゃんとじゅんばんこにいやし犬のおしごとをしました。
    なでながら「いやされる~」と言っていたので 癒し犬です。卑し犬ではありません。

    2_20110803100810.jpg

    カットに失敗されてネズミのおっぽ持ちになった大にーちゃんです。
    3_20110803100809.jpg
    大にーちゃんには何をやっても敵いませんが 今 しっぽだけは勝っています。うれしいです。
     

    あっちゃんちでは えんがすごいことになってもオサンポのじかんはやってくるけど 
    おっきなグラグラとかお水がきたらオサンポができなくなるんじゃないかと心配です。


    おしまい。 



    ヒラガナが多いし 話が飛ぶので読んでいてイラッとすると思いますが 
    しかたないのです。のーないつうやくですから・・・m(_ _)m
    10:16 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    とってもおじょうずにかけてますね~v-218
    ぱちぱち。

    ほんと、我が家も健太が書いてくれないかしら...
    と、最近お疲れ気味の飼い主は思ってしまいます。

    ぴーひょろろ!?

    なぜにこの呼び方(^_^;)?
    よっぽどお痩せになっていらして、
    風が吹くと飛びそうとか?
    あっ、それはパパさんでしたね!!

    あっちゃんにっき、また楽しみにしてます~v-238

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/08/04 07:56 * edit *

    黒豆健太ママさん

    ありがとうございまちゅ。
    ・・・・な~んて スミマセン。
    お付き合いいただいて。
    夏バテでIQ低下中です。

    ぴーひょろろは体型ではなく 思考・行動の事らしいです。
    「おい 大丈夫か? しっかりしろよ~」と思うんですって。
    仕方ありません。頭の中はあっちゃん語ですから

    たっ 楽しみにしていただけますかっ?! 
    ・・・お気遣いありがとうございます
    きっと また書いちゃいます。
    普通の文章が浮かばなくても これなら常に頭の中にプカプカ浮いてますから。


    あずママ #- | URL | 2011/08/05 07:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret