azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    夏ごはん。 人のねっ 

    つれづれ |

    あっちゃ~ん♪


    1_20110810074953.jpg 

    今日はRちゃんがランチにくるのよっ。 
    でねっ 何を作ろうかなぁ~って考えているんだけど・・・

    6_20110810074953.jpg 



    丸焼き  どうかな?




    2_20110810074953.jpg 

    下処理が大変そうだから 却下。






    そーねー  酷暑ふっか~つ!!! だからぁー 冷蔵庫を占領している「肥満野菜」 どもを
    冷たい料理にして ガラスに盛り付け! 涼感演出 これでしょ。 うん。
    最近 ニョロニョロ系の炭水化物しか食べていなかったので 久々のまともなごはんだ。

     唐草模様
    ではなく一応 エスニックなクロスで夏っぽくしたつもりだが・・・こうやって画面で見ると微妙だ。


    ムニュはあっちゃんちのスローフード! って感じでつ。

    左:夏定番! インゲンと海老のサラダ   
    3_20110810074953.jpg 
    右:じーちゃまんちから来た じゃがいも!  ビソ?ビシ??ワーズに変身。
    この名前 頭に入らん。 
    スヌーピーをスヌビーと言い放つ人の娘なのでしかたありません。
    デニーズをデズニーとも言う ん。これはあの人じゃなかったか?!  


    じゃがいもスープ うっかり10人分は作っちまった ←うっかり? どう計算すると10人分になってしまうのか? 謎だ。


    頂き物その① ちらっと写っている ポテチ。 地場限定もの:焼き餃子風味!
    そういう限定ものがあるとは聞いていたけど 焼き餃子まであるとは・・・なんでもありだな・・・
    お味は餃子のタレみたいな味?  今 それを食べながらパコパコ中。
    面白いので どこかに行く機会があれば??私も探してみよ。  

    4_20110810074953.jpg 

    そしてこれも 肥満野菜。 うりになれなかった胡瓜・米ナスになれなかった茄子・トマトは・・・何だ?
    ミニかぼちゃぐらいあるトマト のお三方にはラタトゥイユに変身していただきました。 
     
    これと一緒なら夏バテしててもペロンと食べれます。今日はただの煮豚です。

    とは言え 私より重症の夏バテ パパごん。 全然 食べてくれなくって・・・どうしよ あの残り。
    あっちゃんと私。 当分 ぶたごはん 決定


    ごはん食べずに お酒だけは絶好調なパパ ← おまいさん 死ぬぞ。 
    お酒をほとんど飲まないRちゃん相手に しゃべる・しゃべる 「そろそろ帰る」と言っているのに
    「ダメ。 夕ごはんまで付き合え」と 夕方 テラスのシエロ・・・に強制連行・・・
    最初は河風があったんだけど暗くなってから それも止まり・・・アヂーということになって やっと解放。
    また 弾丸トークの被害者がでた (*_*);  それも相手は素面だよ おいっ。

    5_20110810074953.jpg 

    あっちゃんはずっとこんな感じ。 
    良い子のご褒美にミルクを頼んであげたら 一気飲みでした。
     普通はダメなんでしょうが あっちゃんはゲロッピどころかピーピーにもならないコです。

    お土産その②
    7_20110810074451.jpg 

    丸い窓から見えるのだ。 でも飲んでしまうと風神・雷神がちっさくなってしまうんだって・・・
    「だから 飲み終わったら お水とか入れて楽しんでね」 だって
    「はい。 お酒を入れて楽しみまつ」
    07:50 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    わぁ~\(^o^)/なんてオシャレな!!
    テーブルセッティングも、涼しげでステキデスv-10

    あずママさん、お料理上手なんですねぇ♪
    ビシソワーズ≪デス(笑)≫も美味しそうv-10

    なんとまぁ!!余っていると\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    この猛暑じゃなったら、住所を聞いていただきにあがるのに、残念(>_<)

    パパさん...
    食べずに飲むと胃をやられますよー!!
    ママさん手作りの美味しいご飯、きちんと食べてくださいね~!!

    ※あずちゃん、丸焼きにならなくて良かったね^m^

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/08/11 08:35 * edit *

    ごちそうさまでした。

    あずちゃんに再会できて嬉しかった~。本当にお料理がお上手なのですわ~!美味しゅうございました。旦那さまのお話しも楽しかったです。ライブ楽しみにしていまーす!

    bitekiR #- | URL | 2011/08/11 09:31 * edit *

    黒豆健太ママさん

    うわ~い 褒めてもらっちゃった。
    ありがとうございます。
    基本 外食しないので 作れるものはあれもこれも
    自分で作るようになったのです(苦笑)
    > ビシソワーズ≪デス(笑)≫
    ですね! たぶん また忘れるけど・・・

    ビシソワーズ。
    こんなので良かったら 貰っていただきたかったです。
    咽喉が渇いたら これでした。。。。
    しばらく作らないと思います。

    パパゴン。言わんこっちゃない 胃をやられて「おかゆ」食べてます。

    足を束ねるようにしていると つい「丸焼き」を想像してしまうのです。
    健太君もやりませんか?(笑)

    あずママ #- | URL | 2011/08/12 07:06 * edit *

    bitekiRさん

    アズアズおぼえていたね~

    外食三昧だったのが すっかりしなくなって
    でも 食べたいから作るようになったのさっ

    ごめんね~ パパの相手させちゃって・・・

    あっ ライブねっ。ありがと。連絡します。

    あずママ #- | URL | 2011/08/12 07:10 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

