azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    ちくちく見学 

    日々のこと |

    フレッキーママが作ったのを皮切りに 友達の間で密かなブームらしい 羊毛フェルトドック。
    「習っているから 遊びにおいで」といわれてホイキタサッサと邪魔しに行って来た。


    作っている人たちが写真見ながらやっているのに 見学者が犬同行の謎?
    バロンママがブログにアップする前に見学者が先にアップしている謎?
    間違っていませんか? 私。

    書くことなかったんだもん・・・

    1_20110812091729.jpg 

    バロン坊ちゃんのお顔。


    2_20110812091729.jpg 

    ホントに左の顔がこの後 レッサーパンダに変身したのぉ~。 それはそれで違う意味で可愛かったのぉ~
    私が帰る頃はレゲエの犬になってた(笑)


    こちらは 不思議ちゃん クッキー

    3_20110812091729.jpg 

    スマートだった頃のを作るのかと思ったら 現在のうり坊体型が再現されていたぁ~
    クッキーはよ~く見ると おちんば(いや 既に写真に書き込んでますけど・・・)個性的な柄の配色があるので 是非ともそれを再現してね。
    よその人の作業・よそのわんこに注文つける   大きなお世話な私・・・・

    あーでもない こーでもない とやっている最中
    あれ あず? と思ったら


    またやってた。
    他の人にこんな事したら叱るけど このふたりは楽しそうだからほっとくことにしてます。

    4_20110812091729.jpg 

    すっげっ マジだ この目。


    5_20110812091728.jpg 





    羊毛フェルトわんこさんたちは

    6_20110812091728.jpg 


    ミニバロン。 足元の超ミニ自分をギョウシしながら何想う? 

    クッキー・・・笑える。 おっっきな黒っ鼻 それにその胴体・・・・・似てる。
     


    今回教えてくれたケンタママの作品。
    うさ子さん スンバラシイ!
    だって 奥さん。ご存知? このお着物もチクチクなさったのよ。
    お洋服から自分で作れる方だから 何て事ないのかもしれないけど   
    わたしゃ不向きな人間なもんで同じ人間とは思えない。


    7_20110812091329.jpg 

    クッキーにはおせんべいとおにぎりのストラップをあしらえてみました。 なんか似合う。うん。


    あっちゃんは? いないと思ったら またまたやってました。
    退屈すると これやってた。 いい遊び相手だねぇ~ 

    8_20110812095753.jpg 
     

    完成を待たずに失礼しちゃったけど
    おふたりが送ってくれた写メの完成品は激似!で可愛かった。(≧∇≦)

    この日は不参加だったけど でっ~かい咲ちゃんと きっとそれよりもでっ~か~くなるだろう育ちゃん。
    楽しみにしてます。



    9_20110812091329.jpg 


    え゛っ! あっちゃん 何言ってるの???



    リンク先に達人がいらっしゃるのよ。 あのナナちゃん見ているだけで十分だから・・・ママは。
    05:50 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

    コメント

    ミニバロン◎

    作業中の写真を撮ろうとコンデジ持ってたのに
    作業に没頭してしまったです!
    なので貴重なお写真♪今見ても笑える・・誰を?

    ネタ切れの時はミニバロン出動・代役してもらおうかと・・
    バロンより良い仕事してくれそうだもん。。

    あっちゃん人形もぜひ見てみたいワン♪

    あっちゃんとひゅうまママ~
    灼熱地獄だというのにアツアツだよねーー(爆))

    バロンママ #- | URL | 2011/08/16 12:25 * edit *

    羊毛フェルト…
    実は、あのナナ母と一緒に最初に講習へいった私ですが、
    道はキレイに別れました(笑)

    何かをチマチマ作るのは大好きな私ですが、
    チクチクは刺さると痛いんですもの(T-T)
    手の皮が薄いんです~、私。
    で、挫折しました。

    お着物まで手作りなんて素敵ですね♪

    あずママさんも、是非チャレンジ~(≧▼≦)

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/08/16 12:48 * edit *

    やるべし!

    今朝、コーヒーを手にぶちまけて、右手に包帯をしたままコメントしているナナ拓母でございます。
    伸縮包帯が指の動きを制御するので、星ひゅうまの大リーグボール養成ギプスのようです。

    羊毛の教室で↑黒豆健太ママが針を指に刺して流血するのを見ました(笑
    あずママさんも、やろーよー。
    あずちゃんつくろーよー。
    植毛教えるからさー。
    そして黒豆健太ママ、カムバーック!!

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2011/08/16 16:15 * edit *

    バロンママさん

    そうよね。集中してチクチクやっていたら
    カメラなんて出していられないよね。
    代役ね~
    いいかも ミニバロンにしゃべってもらったら?(笑)

    あっちゃんぬいぐるみ・・・そのうちね

    飛雄馬かーさんのことなんだと思っているんだろう?うちのコは・・・

    あずママ #- | URL | 2011/08/17 13:34 * edit *

    黒豆健太ママさん

    へぇ~ そうだったんですか~
    > 道はキレイに別れました
     何か笑えますね

    あらチマチマ作るのお好きなんですか
    うらやましい。
    私 チマチマよりザックリが好きです
    つまり かなり大雑把なのです。

    あっ 今回もお一人 流血なさったらしいです(笑)
    身体が血に染まるぅ・・・と指をグルグル巻きで続行したとか

    うさぎさん 作った方は本当に器用で何でも出来るんですよ。
    同じ人間と思えません。

    私がこれを作ったら「あずき」どころか 犬なの これ?!になると確信してます。
     

    あずママ #- | URL | 2011/08/17 13:40 * edit *

    ナナ拓母さん

    あちゃ~ それはそれは・・・火傷 大丈夫ですか?
    「養成ギブス」とか言っているくらいだから 大丈夫なんでしょうけど(笑)

    私も何年か前 右手にやりましたよ。それもカップヌードル出来立てホヤホヤで・・・
    自宅での手抜き処置のせいで薄っすら痕になってます。
    ナナ拓母さん。痕を残さないように しっかり直して下さいませね。

    見たんですね。流血騒ぎ
    結構 出血するみたいですね。

    あずを作るんですかぁ~???
    私が?????
    だからぁ~ あずきどころか犬じゃない物体が出来ますよ。きっと
    そんな「お笑い系フェルトドッグ」で良いのなら 
    そのうち きっと たぶん ひょっとすると・・・作りますよ。  

    > 植毛教えるからさー。
    その気になったら 連絡します。

    あずママ #- | URL | 2011/08/17 13:58 * edit *

    いつになるやら…

    でっかい咲人形製作が中途半端なままのママでつ…どよよん。
    なかなか時間がとれず、次回のケンタママのお教室は31日の予定。
    その日に咲人形ができるかどうか…。

    もっと大きく作らなくちゃいけない(笑)育人形の完成は、
    いったいいつになるやら…デス。
    でも、最後までくじけずガンバル。あずママもやろうよ!

    育&咲ママ #- | URL | 2011/08/20 00:51 * edit *

    育&咲ママさん

    そうなんだ 次回は31日なのね
    ふふっ 邪魔しに行こうかなぁ・・・なんて
    進まなくなっちゃうね。

    でも咲ちゃんが作れたら
    育ちゃんぐるみは自分で出来るんじゃないの?
    そんな簡単じゃないのかしら?

    ははっ 私ねぇ・・・
    私よりパパの方が向いてると思う。

    あずママ #- | URL | 2011/08/21 06:07 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

