azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    2011 夏旅行 山中湖③ 

    お泊り |

    ドッグランも全て整備し終わっていて 6面以上ありました。


    1_20110822094624.jpg

    でも何といっても ここはプールでしょう・・・ということで
    見学に行ってみました。 


    2_20110822094623.jpg 


    一生懸命 泳ぐ練習をしているゴールデンを見ていたら・・・悪戯心が・・・


    ビフォー あっちゃん まだ余裕顔です。
    3_20110822094623.jpg 

    ↑ アズの目の前は階段になっています。 そう・・・一段ずつ降ろしていきました。
    それも夫婦2人がかり おだて・落ち着かせ・励ましながら・・・・よってこれ以降の写真はありません。
    そして最後の階段。これより先は足なんて届きません。
    よ~し 頑張れ! スーーっと水の中へ・・・浮かせました。

    そして




    私たちが見たものは なっ なっ なんと 「どっぽん ばっしゃん 縦泳ぎ!!!」
    おい!!!なんだそれ! 

    甘かった。 歴代のワンコが水を怖がっても 入れてしまえばスイスイと泳いでいたので
    海での様子があんなでも プールなら波もないし
    足が届かないと分かれば本能で泳ぐだろう と思っていたんです。
    それがよりにもよって「どっぽん ばっしゃん 縦泳ぎ」とは 

    私 これでも子供の頃 1kは泳げたんです ( ̄^ ̄)Vブイ
    (今は10mも怪しいけどね)
    アズと一緒に泳ぐのが夢だったのにぃ~

    うちのコが・・・泳ぎ下手!!!という事実。 あぁーーーもう ショックでショックでショックで (T T)
    後ろ足を動かす練習をしてみましたが 1回じゃ無理でした。

    後でパパに聞いたら 周囲は「オオウケ」だったらしいです (_ _ ;)
    そんな事に気づかないくらい 私 必死。

    ゴールデンのコが仲間?!なんて恐れ多い あのコは前に進んでたもん
    あっちゃん それ以下だもん



    アフターです いっぱいいっぱい顔
    4_20110822094623.jpg 


     ショックを引きずりながら ← 全員がそれぞれ違った意味で  
    外をお散歩

    5_20110822094623.jpg 

    陸犬 あず。
    駆け回って 悪夢を忘れようとしてました。



    6_20110822094623.jpg 


    ひろ~いランの中でも 家族全員 満場一致でお気に入り!になったのが 
     林のドッグラン。 心地いいです。
    たまたまかもしれないけど 何時行っても他に誰もいないの。 貸切の林 最高。


    7_20110822094516.jpg 


    お部屋はこんな感じ。 
    ワンパラの頃から あちこちのブログで見かけていて 施設自体 古いことは分かっていたので 
    正直 あまり期待していなかったんですが 期待以上。
    よくあの状態の施設をここまで綺麗にしたもんだ。 
     

                  本日のあっちゃん部屋へようこそ               富士山・・・どこ~? それとも さっきの悪夢を思い出してる?
    8_20110822094516.jpg 
                                                   





    外に食べに出ようか?なんて考えもあったので 素泊まりプランにしたのですが 結局 めんどくさくなって中でいただきました。
    ちゃんとイタリアンでした。 美味しかったです。 
    他にもパスタにスープにデザートに・・・よく食べました。 欠食児童か?

    9_20110822094516.jpg 

    食事の間 良いコ でいてくれたお礼に夜散歩へ・・・お誘いしましたが
    暗闇が怖いので結構です と遠慮されたので 
    この日はこれで「おやすみなさい」でした。

    10_20110822094516.jpg 




    今回の旅行のキーワードはずばり 「甘かった!」 でした。
    翌日は最大級の「甘かった」が待ち受けていたのです・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
    誰に? 内緒。
    06:12 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    よかったー♪
    はじけっこ...いえいえv-12
    運動神経バッチリのあずちゃんでも、苦手なものがあって\(^o^)/

    1kmって!!ママさん、そんなに泳げたんですか?
    凄いな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    私、あずちゃんとお仲間です。
    ハイ、カナヅチです(T_T)
    おぼっちゃまは、泳がせたことが無いので分かりませんが...
    多分、あずちゃんといい勝負かと。

    後でパパに聞いたら 周囲は「オオウケ」だったらしいです (_ _ ;)
    そんな事に気づかないくらい 私 必死。


    この動画が見たかった~^m^

    で?誰が甘かったんでしょ?
    ワクワクv-10

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/08/23 08:42 * edit *

    縦泳ぎ

    えー、あずちゃん・・泳ぎ苦手?(汗
    ナナを泳がせたことは無いんですが、きっとナナはすいーって優雅に泳ぐだろうなぁって思っていたの。
    だからあずちゃんも当然泳ぎが上手かと思ってました。(妄想)
    でも、どっぼんどっぼん泳ぐあずちゃんも見たかったな(笑

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2011/08/23 19:06 * edit *

    ひろ~い♪

    林のドッグランいいね~♪
    誰もイナイのがバロンにはピッタリ(笑)
    水嫌いなバロンだからプールはダメダメだけど
    ココ行ってみたいワン♪今度おせ~てね。。

    バロンママ #- | URL | 2011/08/23 20:24 * edit *

    黒豆健太ママさん

    はじけっこ ぶぶっ(笑)
    運動神経は・・・どうなんでしょう?
    意外とドンクサイですよ。
    お散歩中に電柱にぶっつかったり・・・

    1kmも泳げたのは子供の頃のことです。過去の栄光。
    昔 ジムに通っていた頃 子供の頃と同じ感覚で泳ぎ始めて死ぬかと思いました。
    でも 泳ぐの気持ち良いですよ。

    じゃぁ ママさんと健太君、あずがプールに入ったら
    水しぶき。凄いことになりそうですね。←私ったら小意地の悪いことを

    特訓中の私とあず・・・
    きっと鬼の様な形相だったんだろうなぁ 
    ・・・・私は絶対見たくないぃぃぃーーー

    もう 読まれたかしら?
    そう わ・た・しでした。
    今回は何かと詰が甘かったです。反省。

    リベンジしたいと思ってます。
    あずの水泳特訓もふくめて。

    あずママ #- | URL | 2011/08/24 06:30 * edit *

    ナナ拓母さん

    脳内イメージは完璧に出来上がっていて
    真剣な顔 水の中でヒラヒラ揺れるお尻の飾り毛
    イチニ・イチニと動く前足・・・
    ナナちゃんが泳いだら やっぱりこんな感じですよね。

    あぁーー 実際の様子を思い出すと (_ _|||)

    どっぼんどっぼん泳ぐあずちゃんも見たかったな(笑
    ↑ 泳いでないですよ~ 水の中で暴れていただけだもん
    あれ ほっといたら沈んだかも・・・
    動画で見たら爆笑間違いないです。冗談みたいな騒ぎ方でした。

    でも泳げないと「いざという時」←どんな時だ?
    困るから特訓しようかなぁ・・・ 

    あずママ #- | URL | 2011/08/24 06:49 * edit *

    バロンママさん

    > 誰もいない林のドッグランいいね~♪
     さいこぉ~でつ。木陰になるから涼しいし 陽射しもやわらかいの。

    バロン家はフットワーク軽いから 日帰りで十分楽しんでこれると思うよ。
    花の都公園から5分・・・もうちょっとかな

    あずママ #- | URL | 2011/08/24 08:51 * edit *

    コメントの投稿

    Secret