azroom

    東京・下町でのほほんと暮らす あっちゃんの日記帳

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告 |

    --:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

    2011 夏旅行 山中湖④ 

    お泊り |

    1_20110822103123.jpg 



    朝いち走り
    涼しくって きもちいいぃ~ です。



    2_20110822103123.jpg 



    ホテルの建物の目の前にあるドックランは何といっても人気のようです。
    この日もたくさんのワンコたちがやって来てました。
    中にグレートピレニーズ・レオンベルガー・ハスキーと どう頑張っても目立ってしまうチームがおりました(笑)
    そのG・Pくん あずが気になるらしく 目で追っておりました ー ̄) ニヤッ
    そのうち 後ろから近づいて くんくん くんくん 最初 気ついていなかったアズ。
    気配を感じて振り向いて ビックリギョーテン。
    そんなに驚かなくてもいいじゃん。 
    グレートデンより小さいじゃない。

    ビックリしてパパの元へ 逃げ去りましたとさっ。
    良かったね 追いかけられなくて。 アズさぁー そういう時に逃げるから 追いかけられるのよ。
    「逃げるものは 追いかけたくなる」 この心理 分かる?



    3_20110822103123.jpg 


    ホントは水泳朝練!といきたいとこだけど 今日はパス。
    昨日 ハイキングが中止になったので山中湖周辺を歩くことにしたからです。

    でもイメージトレーニングと称してアズと一緒に見学はしてきました (ё_ё)
    水バカ種(レトリバー系)が ザップ~ン バッシャーン 飛び込みに精を出していました。
    そんな様子を目を真ん丸にして見ていた アズ。 どう思ったんだろう?



    早めにチェックアウトして 向います。




    とっ その前に腹ごしらえ
    Fujiyama kitchen  
    美味 オーガニックで味付けも優しい。 絶対また来る!
    (実はここで夜ごはん。するつもりだった)

    4_20110822103123.jpg5_20110822103123.jpg 
      玄米と雑穀 美味しかった                ハンモックがいっぱい吊ってあるんだけどアズを入れてみたかったでつ。




    パノラマ台です
    残念ながら 富士山は影も形もありません まっ 元々夏だから 期待はしてなかったけど



    6_20110822103122.jpg 


    ここから 明神山を目指します  
    パンフレットによると道も整備されているらしいし 30分で頂上だって  
    それぐらいなら頑張れるでしょ うん。
    いざ 出立 (そんな気分) 


    7_20110822103040.jpg 


    でも いやはや 簡単じゃないですわ
    思ったより急勾配。 息がぁ~~ ゼーハァーゼーハァー 
    それでも 途中でこんな写真を撮る余裕はありました。

    あずは終始ご機嫌さん。 さすが陸犬 
    そして整備されていただけあって(迷いようが無い) 立派な道案内犬でした。
    ちょっと進んで 振り返り 私たちが追いつくのを待って また進む。



    8_20110822103040.jpg 


    段々 道が平坦になってきた。 
    そろそろじゃないの もう30分たったし などと話していた私たちの目の前に現れたのは
    と~くに見える山頂。 
    うっぞ~ 
    ここから暫し 完全無言で進んでみましたが・・・


    9_20110822103040.jpg 


    頂上にたどり着く頃には体力の全てを使い果たしていそうだったので 
    とっとと断念しましたっ ヾ(--;)オイオイ


    あずは下りの方がお好みらしく スキップ状態で降りて行きます。
    人間は・・・下りを気をつけないといけませんよねぇ
    途中 急勾配な階段のあたりに赤土の土玉? まぁ要するに玉砂利がいっぱいだったので 
    あそこは危ない とか考えながら下り始めました。


    10_20110822103039.jpg 

    な・の・に やっちゃいました。
    見事に玉砂利に足を取られ
    ジャリジャリジャリーーー どすん! 尻餅! 
    しばし悶絶・・・ 
    荷物を全部パパに持ってもらって 何とか歩き始めました。
    するとその数分後 パパも スッテンで数箇所の擦り傷。 
    ヘナチョコ夫婦。
    やっとこさっとこ車まで戻ったのでした。
    すると 気が弛んだ瞬間 痛みが酷くなり・・・車のシートにまともに座れません。
    その後の予定を全てキャンセルして 東京へ戻り そのまま病院行きでした。
    骨に異常はなかったけど 尾骶骨の神経のあたりを強打したらしく
    3、4日は安静を命じられ 「可哀想だけど その痛み 2週間は取れないからね」と言われちゃいました。
    最後の最後に 「甘かった!」 の洗礼を受けたのは私でした。
    マジで絶対ヒビ入ったと思うくらい痛かった。 今も痛み止めが切れると「い゛た゛~いぃ~」


    あっちゃんだけ このハイキングでは元気だったように見えますが 
    実は登りで勢い余って 階段の丸太に数回 ボンネット(マズルのことね)をぶつけていたそうです。
    一家揃って 平坦なコースのウォーキングから出直しが必要かも・・・

    あっちゃんとパパ 不完全燃焼だぁ とぼやいております。
    ごめんなさいぃ。 お尻の赤い水玉(玉砂利の痕)がとれる頃には お付き合いしますから
    (せっかくパパが出かける気になっているのに ホイホイ付き合えない自分がはがゆい。)
    それまで お散歩はお世話になりますが よろしくお願いします。

    07:32 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

    コメント

    あらら、ママさんでしたかv-12
    玉砂利の後が残ってるって...(*_*;
    でも、骨折じゃなくて良かったですね~。
    尾骶骨の痛みは後々残りますから、
    きちんと治してくださいね←実は経験者(笑)

    あずちゃんもパパさんも、
    ぜひ山登りリベンジしてくださいませ~^m^

    黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 2011/08/24 10:29 * edit *

    大丈夫ですか!

    あずママ大丈夫ですか!
    玉砂利に尻餅は絶対痛いv-12
    座るのも歩くのも寝るのも辛いよね・・・
    早く良くなってね!

    明神山までの道のりは厳しそうだけど
    ススキがいっぱいで自然な感じがいいですね♪
    秋は紅葉が綺麗かも・・行ってみたい。。

    バロンママ #- | URL | 2011/08/24 20:48 * edit *

    尾骶骨粉砕

    あー、それは痛いわ。
    実は私、尾骶骨の骨が粉々に砕けているのです。
    子供の頃に木から落ちて砕いちゃった(笑

    でもいい所ですね~、ぜひ行きたいな~。林のドッグランでニイナを走らせたいなぁ~。

    で、お聞きしたいことがあるのです。
    あっちゃん達が泊まった宿は、前から行きたかったのですが、1つだけ??な事があるのです。
    ケージを持って来い。貸してやってもいいぞ。
    とあるのですが、犬はケージの中で寝ないといけないのでしょうか?
    それだけがひっかかってまして・・。
    教えてたもれv-238

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2011/08/24 22:20 * edit *

    黒豆健太ママさん

    はい。わたしでした。
    そうなんですのよ ( ̄∇ ̄;) お尻に赤い水玉。
    どんだけ一点に体重がかかったんだか・・・
    経験者がいたぁーーー
    痛いですね これ。
    ふとした瞬間に走る強烈な痛みに 
    えもいわれぬ声を出しております。

    山登り・・・
    へなちょこ一家。まず平坦なとこからでしょう。

    あずママ #- | URL | 2011/08/25 06:37 * edit *

    バロンママさん

    だいぶ良くなって来ているけど まだ大丈夫じゃありましぇーーん。
    見る? お尻の赤い水玉 (*/∇\*) キャ

    歩くのは大丈夫になったの(最初は牛歩だった)
    でもそれ以外はまだ痛いね~
    早く直らないかなぁ・・・

    結構大変だったよ 明神山までの道のりは・・・
    挑戦してみたら?

    写真を見て こんなにススキが綺麗だったのね と再認識しました。
    余裕の無さ 露呈。  
    紅葉・ススキ・富士山 良いネェ。行ってみて下さい。

    あずママ #- | URL | 2011/08/25 06:52 * edit *

    ナナ拓母さん

    うん。痛い!

    えー えー 

    えー その①
    粉々って そのまま? くっ付いてないんですか?
    レントゲン撮ったら 粉々が写るの?
    えー その②
    これって「びていこつ」って読むんですか?
    この縦棒も含めて一文字? 辞書で調べよっ

    林のドッグランを走り回るニイナちゃん
    そして それを まったり見ている拓さん(笑)が見たい。

    ケージの件ですね? 以下 会話がかなり誇張されてます
    「ケージ 持ってないけど」
    「ふーん じゃぁ貸してやろうか?」
    「うーん それ以前にケージで寝かせたことが無いから 嫌だ! 使いたくない!」
    「あっそっ。別にかまわないけど 何か事故があっても知らないよーー」
    という事で 予約のときに了承させてしまえば ケージなしでも大丈夫ですよん。
    犬を部屋に残したまま 出かけちゃう人
    泥足のまま ベットに上げちゃう人 への対策みたいです。

    あずママ #- | URL | 2011/08/25 07:17 * edit *

    びていこつ

    早速のお返事有難うございます。
    まずは質問にお答えします。
    ①レントゲンには満天の星空のように白い点々が写ります。
    子供から大人になる過程で、お尻の成長と共に散らばって行ったようです。
    でも人間に尾骶骨は必要ないので問題ないそうです。(笑
    ②え?縦棒って何?何が見えるの?
    「びていこつ」で変換しただけだよ。怖いよぉ。

    ケージはそういう意味ですか。
    あずちゃんがケージ?うそ、ないない!!(笑
    って思ったので、やはりそうですか。
    なら私も交渉してみようっと♪
    って、いつ行けるかわかんないんですけどね(涙
    出来るだけ人の少なそうな時期を狙って見ますi-179
    ありがとうございました。

    ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 2011/08/25 10:10 * edit *

    ナナ拓母さん

    うわぁ 満点の星空のような尾骶骨 ラブリーv-238
    おい!そういう話じゃない

    人間の身体って凄い。いくら必要のない骨だとしても
    砕けた状態をそのまんま受け入れるって言うか
    普通になっちゃうんですね・・・想像するとずっと痛そうだもの。

    ☆びていこつノていの字について

    び骶こつ
    私ので変換すると 骨+氐

    ナナ拓母さんのは
    丞+|

    となってますけど
    普通に変換しただけ? でこうなるの?
    私のPCが変なの? 見えている字が違うの? 怖いよ(笑)。

    ケージの件 ご存知だったんですね
    私 知らなくて 「ケージ?! 何のお話ですか?」みたいなこと言っちゃいましたから。
    いやー それを知っていたら 予約してなかったわ~
    知らぬが仏 んっ 意味違うか?

    ちなみにプレオープン中の平日は私たちだけでした・・・
    それもドンビキだったけど。

    貸切状態の林のランならニイナちゃんも弾けて走るかも ですよね。

    あずママ #- | URL | 2011/08/25 15:05 * edit *

    少しはよくなりましたか~

    あずままさんは ハピママのように分厚いクッションが無い分 モロ骨で痛いでしょう(涙
    あずちゃんの散歩はパパにお任せして シッカリ直して下さいね★

    追伸・・・あずちゃんが泳げなかったのは意外でした~

    ハピママ #k9MHGdfk | URL | 2011/08/26 01:56 * edit *

    ハピママさん

    いっ 痛かったよ~(T T)
    骨に異常が無いと言われて「うそ?!」って思うくらいの痛みだった。

    散歩。毎日何時間か歩くというリズムが身体に組み込まれているので
    身体が重い。 あ~ 散歩したい。
    変よね。 「散歩行かなくちゃ・・・あーあ」 っていつも思うのに いざ行かなくても良くなると
    「行きたい」と思うんだから 我儘なもんだ。 

    あずが泳げなかったことは・・・今でもショックです。

    あずママ #- | URL | 2011/08/26 07:25 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

